月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

婚活パーティーに行ってきました

party☆partyとかいうところに行ってきました。会場は銀座、個室形式のパーティーです。 きっかけは友人が参加するっていうから負けじと……って感じ。 話を聞いたときは「私たちもうそんな歳なの!?」って言いましたよ。私「もうそんな歳なの!?」って言いながら…

この世界の片隅に

うーん、映像は綺麗だね……。 椿とかすごい綺麗だったし……。 でも、いかんせんだらだらと長い。もちろん、日常に戦争が入り込んできてその終戦までと思ったら長くなるのも仕方ないんだけど、「長い」と感じさせるってことはつまりつまんないんだよ……。アニメ…

Katy Perry Witness The Tour

なんかもう最高でした……。行ったのは昨日です。初日! さいたまスーパーアリーナは1D以来。 1Dの時はSSであまり見えなかった(近かったけど横すぎて……)ので心配していましたがちゃんと見えました。 セットリストは他の公演とほぼ同じでThinking of Youの…

さくらん

土屋アンナ繋がり。 大外れでしたのでぼろくそ書いてます。監督が悪い。好きな人ごめんね。たたむね。 テキトーなあらすじ 土屋アンナ扮する花魁・きよ葉が椎名林檎の曲に合わせて趣味の悪い極彩色の遊郭に生きる。何かが起こっているが何も起こっていない。

下妻物語

テキトーなあらすじ ロリータ深キョンとヤンキー土屋アンナの可愛い友情物語 この世界観でtommyの曲めっちゃいい……。 桃子もイチゴも素直。お互いを勝手に思いやってすれ違うみたいなあるあるだけどつまらない展開がなくて、常にまっすぐ正直に相手と接して…

飛行機内で観た映画たち

作品ごとに熱意にムラがあるざっくり感想ですが勢いでネタバレしているかもしれないので一応たたみます。 観た作品は行きと帰り4本ずつで8本! 「IT/それが見えたら、終わり、。」「ダンケルク」「ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密」「銀魂」 「ソー…

オペラ座の怪人

もともとこのアメリカ旅行、ブロードウェイに行きたいと言ったのが発端で、そこにユニバやらWDWやらくっついててんこ盛りな旅行になっただけでこれが最初にして最大の目的です。 映画「オペラ座の怪人」が大好きでいつかブロードウェイにと思っていたので夢…

ニューヨーク

遅れてきた時差ボケで体が怠かったので少々間があきましたが、ニューヨークのことを。 素晴らしいところでした、ニューヨーク。足りなかったからかもしれないけど、もう一度アメリカに行く機会があれば絶対にまたニューヨークに来たい。行ってないデリがたく…

アメリカ旅行食事編

シカゴ空港で食べたREGGIO'S PIZZA。 タルトみたいな生地だー!と飛びつきましたがそういう食感ではなかった。シカゴにしかないっぽい。 THE TOOTHSOME CHOCOLATE EMPORIUMのパスタとオニオングラタンスープ。スープはおいしかったけどパスタは味が単調で辛…

WDW

Hollywood Studiosにあるロックのコースターは結構楽しい。キューラインで流れてきたたDon't Stop Believin'を後ろのグループが歌っていて、やっぱりアメリカ人てこの曲が好きなんだ……と思った。ファンタズミックの時にもこれが流れて歌っている人がたくさん…

ユニバーサル・オーランド・リゾート

USJ

アメリカに行ってきたのでしばらくそのことを書きます! 成田からシカゴを経由し、オーランドへ~ 飛行機の中でいろいろ映画観たので、帰りの分と合わせてそれも後で感想書きます。 着いたのは深夜だったのでその日は爆睡、翌朝Volcano Bayへ。ユニバーサル…

ブラジリアンワックスしてきました

VIOの毛なんてなくなればいいのに……。 突然ですが私、全身脱毛(光脱毛)に通っていました。冗談ではなく、物心ついたときからムダ毛のことばかり考えて生きてきています。 しかし光脱毛って結局自己処理したところに光を当てて、その内薄くなるねって話なん…

チェキを買いました

少し前の記事でチェキが欲しいと書いておりましたが、遂に購入しました。 instax mini9、アイスブルーです! やはり色はこれにしてよかった。12月にはもう購入を決意していましたが、一時品切れになっていたんです。 送料入れたら日本で買うのと同じくらいに…

ゲーム・オブ・スローンズ 第3章、第4章

特に第4章がほんと面白い……Hulu契約している人はぜったい観て…… 胸がキリキリします。

年始の買い物

あけましておめでとうございます! いつの間にかブログも2周年です(2か月前に)。 今年の目標はTOEICでいい点とることです。 12月は卒研にクリスマスバイトに大忙しでした。マッハで終わりました。 クリスマス、某ジュエリーブランドで働いていました。 …

SING(シング)

すっっごくよかった テキトーなあらすじ バスターは歌のコンテストにより劇場の再起を図る。予告だといっぱい出てきますがスカしたネズミのマイク、テンション高めの豚グンター&主婦ロジータ、泥棒一家に生まれたゴリラのジョニー、ロックガールなヤマアラ…

キング・オブ・エジプト

劇場で予告を観て気になっていたもの。面白かったです笑 テキトーなあらすじ 人間のベックは神であるホルスと取引をし、大出世を遂げる。みんな光の神ラーのおかげ。 ベックは泥棒なんだけど、結構人間のできたやつで、ベックが成長する話ではなく、ホルスが…

神さまの言うとおり

テキトーなあらすじ 福士蒼汰のネズミ着ぐるみ姿を見られる 邦画独特のフィルムカメラみたいな色彩が嫌いだし学園ものなんてもっと嫌いだし(いい年した大人の制服姿が痛々しいから)スプラッターに重きを置いているデスゲームも好きじゃないのですが(イン…

チェキが欲しいよぅ

ハロウィンでしたねー。 私も今年は(も?)ディズニーランド、シーでのDハロ、ユニバのホラーナイトにピンクセンセーションと、やりたいことは大体やりました。 ハロウィンって楽しいですよね。最近活気付いているイベントだからクリスマスに比べて若者のお…

アデライン、100年目の恋

テキトーなあらすじ セリーナアデライン(ブレイク・ライヴリー)はたまたま歳をとらなくなり、ジェニーという名で鯖を読みながら暮らしていたところ、エリスと恋に落ちる。 う~~~~~~~ん。ふつう! あらすじ読んだときは面白そうと思ったんだけど。 …

マリーアントワネットの結婚

ヒルトン東京のマーブルラウンジで開催されているデザートビュッフェ、マリーアントワネットの結婚に行ってまいりました~! 相変わらず人の多いこと。 ここのビュッフェは去年の「恋するプリンセス」にも行っているのですが、そっちよりおいしかった気がす…

マッチングアプリ pairsを始めてみた

ブログの趣旨に合ってないよねこれ……?まあ興味ない方はサクッとスルーしちゃってくださいな まだ始めて1週間も経ってないけど、私には向いてないということがよくよくわかり始めています。 マッチングアプリとは 出会い系と何が違うのかよくわからないけど…

DEATH NOTE Netflix版

な、なんだこれは? 私は何を見せられているんだ? 新興宗教が生まれる過程? DQNカップルが快楽殺人を楽しんでいるところ? それともファッキンクソ映画? スパイダーマン上映前の予告でこれがあって、予告は結構面白そうだったんですけどね。基本的に評判…

スパイダーマン/ホームカミング

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン!!!! テキトーなあらすじ シビル・ウォーの続き☆ 公開中作品なのでたたみます

ぼっちピューロデビュー

昨日は……サンリオピューロランドへ行ってきました!! ぼっちUSJは慣れたものですがピューロは初めて。正直ディズニーよりUSJよりハードル高いと思います。だってフォトスポットがいっぱいあるのに……ぼっち……。一つ救いがあるとするなら、グリが整列ってこと…

ゲーム・オブ・スローンズ 第2章

今回もネタバレを読むと死ぬのでたたみます。 原作本(七王国の玉座)、上下巻を借りたらめちゃくちゃ分厚かった……。頑張って読んでいるけど、まだブランが突き落とされたくらいです。

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章

すっごく面白い 一族とか家とかの争いと中世ファンタジー好きな人は絶対好きです! とりあえず第1章の概要と感想をば……。 ネタバレを読むと死ぬのでたたみます。 クソッタレHuluが9話を飛ばしてなぜか10話を再生しはじめたのでいきなりとある人物の生死…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

テキトーなあらすじ スパイディ最高 スパイダーマン/ホームカミングの為に初出のシビルウォーは観ておかなきゃね!と思ってHuluに入ってしまいました。AoUが面白くなかったからシビルウォーも観てなかったんですよ。正直AoUの内容覚えてんのかと言われると…

Britney Spears LIVE IN CONCERT

@代々木第一体育館 昨日買ったTシャツ(プリントくさい)とギャルいキーリングを身につけて、いざ!! 物販情報が直前までなかったのでもしやないのかと思いましたよ。発表されたらされたでなんか微妙っていうかセンスが古臭いっていうか、キーリングなどは…

VIOLET BLAZE RELEASE LIVE/北出菜奈

@マウントレーニアホール。 最高でした 私にとっては初の女性歌手、初のソロ歌手、初の邦楽、初のこういう小さい会場でのライブ、という初めて尽くしのライブで、作法がわからないから不安だなって気持ちでした。 着いてまず狭さに驚き。近い。私の席は後ろ…