読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ペルソナ5 ~6月24日

PS4を買いました。世間はswitchで賑わっているのに……。私も最新ハードをいちはやく試したいというミーハー心をくすぐられなかったわけではないのですが。 というわけで(?)ペルソナ5をやっております。 評価高いし。P3もP4も中途半端にしかやっていません…

スター・トレック(2009)

スター・ウォーズエピソード4が大して面白くなかった私が、こういう正統派(?)なSFを楽しめるのか、非常に疑問で検証してみる気もさらさらありませんでしたが、この続きのイントゥ・ダークネスが名作という噂を耳にし、さらにはNetflixで新シリーズの公開…

たまごっちのこと

今とってもこれがほしい!! Tamagotchi m!x(たまごっちみくす) サンリオキャラクターズ m!x ver. 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2017/04/15 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ただ、とってもエクスペンシブ……おもちゃの、たまご…

リリーのすべて

音楽がやたらきれいだった、けど、私はほかの映画と誤解してこれを観始めて、途中「あれ?」と思いはしたもののなんとなく最後まで観た程度なので、正直好みには合わなかったです。 単純な話が好きだから……さ……。 面白かったのはこの話の原作(?)が「 Man …

ユニバーサル・クールジャパン2017

USJ

2月9日に行ってきましたー!この日はハリドリが終日メンテで、雨で、特にイベントもないし寒いし1日でいいやと思っていましたがほんと1日でよかったです、寒すぎ。 フライングダイナソーは空いてましたよ。雨の日に乗ると生きた心地しないよ。 エヴァン…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(映画)

観てきました。 ほんっとエイサがアメイジングイケメン・・・・・・。 原作読んで期待のしすぎは禁物かな……と思っていましたが本当にすばらしかったです。観に行くべき。正直ファンタビよりよかった。予告が面白そうだと思うなら観に行って大丈夫です。 原作…

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(原作)

映画公開が楽しみすぎて待ちきれず、原作本を購入しました!ハードカバーは買うのためらうから文庫はいいねえ……。ハードカバーの邦題は『ハヤブサが守る家』なのですが映画公開に合わせてか直訳になっています。 映画と原作は設定が微妙に変わっているそうな…

ダウントン・アビー シーズン1&2

1話放送当時、人の顔を覚えられなくて挫折しました。情けない……。今なら全員が重要人物だとわかります! 我慢して3話まで観たらだいたい覚えました。カーソンとベイツが似ているんだ……。 3話で出てきたイケメントルコ人が(話の都合上重要なハプニングとは…

Tiger&Bunny

私はこれの放映当時ちゃんと録画してたんですけど容量一杯だし観きれなくて消したんですよ……。7年間このアニメを知らずに生きてきた自分がかわいそう。 ヒーローもの好きで観たことない人にはぜひ観てほしい。これから新鮮な気持ちでこれを観ることができる…

キック・アス

アーロン・ジョンソン……聞いたことがある気がする。そう思って調べてみたらアンナ・カレーニナのヴロンスキー伯じゃないですか!たしかにあのぱっちりとした印象的な二重とグリーンの瞳、一度見たら忘れられない(カモ)。 あの役の数年前にこんな映画でオタ…

チャーリーとチョコレート工場

まず驚いたのはチャーリーが工場長の名前ではなかったことですね。 テキトーなあらすじ 謎に包まれたウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場。しかしゴールデンチケットが封入されたチョコレートが流通し、幸運な子供たちが1日工場見学…

MARS-惣領冬実

どちらも観ていないけど、ドラマ化&映画化の原作ということで気になっていました!私の感覚ではそんなに話題になっていたわけではなかったと思うけど。 読み終わった後キャストを調べたら、牧生の窪田正孝ははまり役なんじゃないか!?と思いましたね。窪田…

エスター

ホラーは苦手、とか言いながら。またホラーです。 シャイニングに比べれば全然怖くありませんでした。シャイニングは得体の知れないものに対する怖さだったけど、こちらは「人間の方がよっぽど怖い」という話でした。 テキトーなあらすじ 3人目の子供、ジェ…

シャイニング

ジャケットがめちゃくちゃ有名ですよね、これ。 ホラー映画は苦手なのです・・・。 そんなわけでホラー映画ってあまり観たことがないので洋ホラーに対する偏見かもしれませんが、ありがちそうな”とにかく霊的な何かが襲ってくる!主人公は逃げまくる!”・・…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

はじめまして。 映画を観に行っても本を読んでも、だれにも内容も感想も伝えなかったらもったいないと思って、それならブログに書こう!と思い立ちました。ネタバレ配慮は特にしません。 めずらしく旬な映画を観たので最初の記事はファンタビにします♡ 公開…