月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ノイキャンヘッドホンの最高峰、WH-1000XM3

フルワイヤレスイヤホンも有線ヘッドホンもワイヤレスヘッドホンもソニーで揃えて完全にソニー信者の様相を呈していますが、一応ゼンハイザーも検討しました。 装着した瞬間側頭部に圧を感じたため候補から消えたけど。 去年の秋にウォークマンZX300と併せて…

結婚したい

婚活パーティーに行ったのがもう春の話なんですね〜! つい最近のことのように思えるけど……。 pairsも割と長く続けてたけど、秋頃一度辞めました。 今はomiaiに登録してます。 ざっとみた感じomiaiの方がイケメン率高いかな? って気がします。サービスの名…

ハリー・ポッターと賢者の石 - オーランドの再現性の高さを実感

記念すべき新年初映画はハリポタになりました。 テキトーなあらすじ 両親を亡くし意地悪な親戚の家に住むハリー・ポッターの元に、ホグワーツ魔法学校から手紙が届く。 これから何が始まるんだろう? っていうワクワク感はやっぱり1作目が一番だなーって感…

2018年総括!

今年も一年お疲れ様でした〜。 いつもこのブログはしれっと年を越して「あっそういえば新年初記事だわ」みたいな感じなのでこんな記事書くのも新鮮な気が。 さらっと一年何があったかおさらいしようかな! 誰得記事 1月 「今年の目標はTOEICでいい点取るこ…

アサシンクリード オデッセイ - シリーズ集大成!

10月発売のアサクリ最新作! 昨年のオリジンズはエジプトが舞台でしたが、今回の舞台は古代ギリシア。 オリジンズでアサシン教団の起源を描く、って感じだったからあれ以上古くなることはないと思いきや、さらに時代を遡ることに! プレイヤーはアレクシオス…

くるみ割り人形と秘密の王国 - クリスマスに間に合わせようとした結果かな?

? 予告と映像はめちゃくちゃいい出来なのに肝心のストーリーが弱いの、アリスを彷彿とさせるな……。 ネズミが嫌いな人は注意です。 テキトーなあらすじ クララはクリスマスプレゼントとして贈られた卵型ケースの鍵を探して4つの国からなる世界に迷い込んでし…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 - ストーリーの流れ

2作目を観るにあたって、過去記事がまるで参考にならなかったのでもう1度観直して記事書きました。 なんか……クリーデンスがこんな重要キャラだとは思わなかったからさ…… さっくり話の流れ説明になってます。 ”黒い魔法使い”鑑賞の上でこういう伏線だったん…

ファンタスティックビーストと黒い魔法使い - 魔法界の血縁は濃い

entamestar.hatenablog.com 前作の記事がこのブログ初記事だったんだよなあと思うと少し感慨深い。 読み返してみたらさっぱり内容に触れられていなくて何の役にも立ちませんでした。 何の役にも立たなかったのでもう一度観る羽目になり、せっかくだから書き…

お家でロッテリアの”雪見だいふくのガーナフォンデュ”を再現してみた

ロッテリアで期間限定メニューとして出ている雪見だいふくのガーナフォンデュ。 どっちもロッテのロッテ尽くしですね。 ところでこのメニュー、身も蓋もないことを言うと、雪見だいふくに溶かしたガーナつければ家でもできるよね? ロッテリアで食べた後、コ…

ボヘミアン・ラプソディ - Queenミリしらの私でも楽しめた!

ゴールド・ディスクをケツに入れろ! テキトーなあらすじ えーーーーおっ 観客が歌うとか手拍子するとか、参加型のアクションを取り入れようとしているのが良かった……Queenのライブって楽しかったでしょうね! たとえ1曲でも、観客みんなが歌うシーンとか大…

ホテルニューオータニのガーデンラウンジ

大学時代の友達がガーデンラウンジのビュッフェご馳走してくれました! 割と早めに行ったと思うけど窓際のお席はもう満席でした。 サンドウィッチをはじめとするたくさんのパンたち! そしてデザート! ここには載ってないけど、ラムレーズンのアイスがあっ…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

悪くない!! ビジュアルが不安を呼ぶ感じのジョジョ実写。 ジョジョは5部までしか読んでませんがその中なら4部が一番好きなんですよ。 第一章ということは次でも終わらないんだろうし、一体何部作なんだ……? 原作だと康一と吉良が好き。億泰も好きだけど…

アリスinクリスマス・マジック

お馴染みヒルトンホテル、マーブルラウンジのデザートビュッフェです。 何度行っても新宿駅からヒルトンホテルまでのアクセスが分からない(今回はタクシー……) 参加はシンデレラ以来です。 ハロウィーン・トリックの時も行きたさはあったんだけどね~…… ハロ…

時代は左右独立型。フルワイヤレスイヤホンのおすすめは?

8月にXperiaEarDuoを買うまで800円の有線イヤホン着けてた私が言うのもなんですが、時代はフルワイヤレスですよ。トゥルーワイヤレスイヤホンとも左右独立型イヤホンとも呼ばれているけど、名称はともかくもう線つけて街中を闊歩するなんてクソダセエですよ…

ヴェノム - MRAVEL随一の(ある意味)バディもの!

期待通り、すっごく面白かったから全人類観るべき……!! ヴェノム主役のスピンオフという構想自体はライミ版スパイダーマンの頃からあったものが、ここへきてようやく実現したのです。そのうちトムホスパイディとは共演の可能性が……? ヴェノムがスパイダー…

ビブリア古書堂の事件手帖(映画) - 東出昌大を鑑賞する映画

もちろん偏見だってわかってるけどこういうラノベ一歩手前みたいな小説って大抵面白くないんだよね……ライトミステリみたいなやつ……。 カメ止め観た時の予告で東出昌大がものっすごくイケメンだったのできゅんときてうっかり公開日に観に行ったわけですが、や…

プーと大人になった僕 - ぬいぐるみとの友情が大人になっても続く……

大人からくまさんを奪うなんてひどいやつだ! テキトーなあらすじ クリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は寄宿学校入学を機に100エーカーの森を離れる。大人になったクリストファーは家族との時間もとれないほど仕事に忙殺されていた。その頃100エー…

定額制動画配信サービスはどこがおすすめ? 比較してみた

このブログをご覧になっている方はご存じでしょうが、私は大抵の映画は動画サービスか映画館で観てて、ツタヤから借りてくることはもう滅多にありません。 ネット配信も便利になりましたよね! 簡単に登録ができるし、ほとんどのサービスは(この記事で紹介…

無双OROCHI3

PS4でプレイしてます! 無双OROCHI3 - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/09/27 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 長らく発売を待ちわびたタイトルで、OROCHIシリーズは本当に外れがないので今回も楽しみに…

ハロウィン・ホラー・ナイト

ユニバに行ってきたよー! 今日で年パが切れてしまった……。 今回は新しいことを複数したよ! ①一人ビュッフェ 一人っていうか、複数人でも言ったことのないユニバのビュッフェ、ロンバーズ・ランディングの「贅沢イタリアンとハロウィン・デザートビュッフェ…

Dハロ2018

Dハロに行ってきました~! 今回初めてプリンセス(?)仮装をしたので記事にしてみた! プリンセスといっても私服のだけどね……オーロラ姫が森でブライアローズとして暮らしていた頃の恰好です! なんでこんなこと記事にしたかというと予想外に安く済んだの…

カメラを止めるな! - よろしくでーす

この間美容師さんに「カメラを止めるな! って映画観ました? 面白いって言ってるお客さんが多いんですよ」って言われて、私が「プーさん観ようと思ってたけど迷ってきた」と言ったらアシスタントが「両方面白かったけどカメラを止めるなの方が面白かった」…

白鳥の湖(ヌレエフ版)

パリ・オペラ座バレエ団 ブラック・スワンっていう映画を観たことありますか? あれは主役に抜擢された主人公が、生来の性格だとオデットは踊れるけどオディールの魅惑的な踊りを演じきれないというプレッシャーに耐え兼ねて次第に幻覚とか見始めるんですよ…

デッドプール2 - R15のファミリー映画

めっちゃよかったです テキトーなあらすじ ファミリー映画だった…… 「デッドプール」は映画館で観たんですけど、期待値マックスだったせいかそんなに面白くなかったので2は観なかったんですよ。でもビデオマーケットにあったから観た 最初の30分くらいは…

トイストーリー - 新人とうまくやれるかどうかはどの世でも大問題

トイストーリー観たことないって言うと高確率で驚かれるけどなんでみんな観てんの? 観たことないって言って「え、観る必要ないよ」って言う人どんな映画でも絶対いるけど、トイストーリーに関してはこう言ってくる人いないんですよね。 20ピー年生きてて観…

犬ヶ島 - 犬はどんな時でも人間の友

後ろにあるプロメテウス火山みたいなやつってフジヤマ? テキトーなあらすじ ドッグ病の蔓延によりすべての犬がゴミ島に移されることになったメガ崎市。市長の養子である小林アタリは自分の犬のスポッツを探しにいく。 このあらすじ見て犬が死ぬ映画だったら…

NW-ZX300にMDR-1AM2を添えて

昨日バランス接続のイヤホンを買ったら云々って話をしてましたが、ヘッドホンを夜にぽちりまして、届いたので載せます。色は共にシルバー! ビックカメラで視聴したのがまさにこの組み合わせで、「バランス接続とは如何なるものなの?」と思って視聴したらす…

日帰りユニバ

USJ

本当は1泊2日の予定だったのでのんびり新幹線で東京を発ち昼に着いたのですが、JR運休のニュースを目にして急遽日帰りに。今ニュース観てるとやっぱり帰ってきて正解でした。大体今日はユニバも休業だし。 よりによって私の旅行中になあ……。 そんなわけで…

ウィッチャー3 ワイルドハント

PS4持ってるRPG好きの必修科目です。 まあもうDLC含めてクリアもして、そもそもそれも結構前の話だし、なんで今更ブログに書こうと思ったかというとこんなに面白いのに記事にしていないことに愕然としたからです。 PS4を買うにあたって、すぐにでもプレイし…

ラ・ラ・ランド - ロマンチックといえばロマンチック……なのか?

これが公開されたとき、ファッション誌に載っていた記事で、 「男友達と観に行って、私は面白くなかったけど彼は感動したらしい。男性には響くロマンスの形なのかも」(適当) って書いてあった。 観終わると、その記事にも納得がいく……。 テキトーなあらす…