月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ハロウィン・ホラー・ナイト

ユニバに行ってきたよー! 今日で年パが切れてしまった……。 今回は新しいことを複数したよ! ①一人ビュッフェ 一人っていうか、複数人でも言ったことのないユニバのビュッフェ、ロンバーズ・ランディングの「贅沢イタリアンとハロウィン・デザートビュッフェ…

Dハロ2018

Dハロに行ってきました~! 今回初めてプリンセス(?)仮装をしたので記事にしてみた! プリンセスといっても私服のだけどね……オーロラ姫が森でブライアローズとして暮らしていた頃の恰好です! なんでこんなこと記事にしたかというと予想外に安く済んだの…

カメラを止めるな!

この間美容師さんに「カメラを止めるな! って映画観ました? 面白いって言ってるお客さんが多いんですよ」って言われて、私が「プーさん観ようと思ってたけど迷ってきた」と言ったらアシスタントが「両方面白かったけどカメラを止めるなの方が面白かった」…

白鳥の湖(ヌレエフ版)

パリ・オペラ座バレエ団 ブラック・スワンっていう映画を観たことありますか? あれは主役に抜擢された主人公が、生来の性格だとオデットは踊れるけどオディールの魅惑的な踊りを演じきれないというプレッシャーに耐え兼ねて次第に幻覚とか見始めるんですよ…

デッドプール2

めっちゃよかったです テキトーなあらすじ ファミリー映画だった…… 「デッドプール」は映画館で観たんですけど、期待値マックスだったせいかそんなに面白くなかったので2は観なかったんですよ。でもビデオマーケットにあったから観た 最初の30分くらいは…

トイストーリー

トイストーリー観たことないって言うと高確率で驚かれるけどなんでみんな観てんの? 観たことないって言って「え、観る必要ないよ」って言う人どんな映画でも絶対いるけど、トイストーリーに関してはこう言ってくる人いないんですよね。 20ピー年生きてて観…

犬ヶ島

後ろにあるプロメテウス火山みたいなやつってフジヤマ? テキトーなあらすじ ドッグ病の蔓延によりすべての犬がゴミ島に移されることになったメガ崎市。市長の養子である小林アタリは自分の犬のスポッツを探しにいく。 このあらすじ見て犬が死ぬ映画だったら…

NW-ZX300にMDR-1AM2を添えて

昨日バランス接続のイヤホンを買ったら云々って話をしてましたが、ヘッドホンを夜にぽちりまして、届いたので載せます。色は共にシルバー! ビックカメラで視聴したのがまさにこの組み合わせで、「バランス接続とは如何なるものなの?」と思って視聴したらす…

日帰りユニバ

USJ

本当は1泊2日の予定だったのでのんびり新幹線で東京を発ち昼に着いたのですが、JR運休のニュースを目にして急遽日帰りに。今ニュース観てるとやっぱり帰ってきて正解でした。大体今日はユニバも休業だし。 よりによって私の旅行中になあ……。 そんなわけで…

ウィッチャー3 ワイルドハント

PS4持ってるRPG好きの必修科目です。 まあもうDLC含めてクリアもして、そもそもそれも結構前の話だし、なんで今更ブログに書こうと思ったかというとこんなに面白いのに記事にしていないことに愕然としたからです。 PS4を買うにあたって、すぐにでもプレイし…

ラ・ラ・ランド

これが公開されたとき、ファッション誌に載っていた記事で、 「男友達と観に行って、私は面白くなかったけど彼は感動したらしい。男性には響くロマンスの形なのかも」(適当) って書いてあった。 観終わると、その記事にも納得がいく……。 テキトーなあらす…

BOSEのSoundlink revolve、SONYのXperia Ear Duo

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 私が買ったのはラックスグレーだけど……。 量販店で聴くより…

Nintendo Switchを買った

昨夜ぽちっとしたらば朝には届きました。早い! あまりにも早いので慌てて近所のヤマダに行ってホコリカバーを買ってきて取り付け。 ドック、HDMIやACアダプタのケーブルを隠せるのが素晴らしい!ここがむき出しだと醜いよな! でも、もし携帯機モードで遊ぶ…

Detroit:Become human

【PS4】Detroit: Become Human 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント 発売日: 2018/05/25 メディア: Video Game この商品を含むブログ (8件) を見る テキトーなあらすじ アンドロイドが人間社会に溶け込んで久しいデトロイト。 近頃…

リメンバー・ミー

テキトーなあらすじ ミュージシャンを目指すミゲルは、音楽を禁止する家族に反発して家で、死者の国に迷い込む。 すごくよかった。頭痛くなるほど泣いた。 でもこういう映画ってなぜか2度観ようとは思わないんだよね……ズートピアはもう何回も観てるけど……。…

ピューロ夏フェス2018

今回は友達と参加。 タキサムと写真撮るだけが目的だったけど他のこともめっちゃ楽しかった……。やっぱりピューロは楽しいね~。屋内だし。 9:00から有料の海の家グリーティング整理券を購入するために並ぶ。 一番最初に売り切れたのがプリンで次が日焼けキテ…

ジュラシック・ワールド 炎の王国

テキトーなあらすじ ブルーを助けてあげるしブルーが助けてくれるし悪人は皆死んでくれるしブルーがかわいい 2時間半噴火から逃げ続ける映画じゃなくてよかったです笑 前回はあのジュラシックパークがついにオープンした!ということで恐竜の風船を持ってい…

NANA KITADE 15th ANNIVERSARY PRINCESS OF PUNK NOT DEAD Side B

@チェルシーホテル 初のライブハウス……オールスタンディング……。 ライブハウスってこんななんだ~~と思いました。概ね想像通りだった。 収穫は墜落を生で聴けたこと、これに尽きる。 幕開けがWish in the bloodなのがもう既にヤバいB面ライブなんだこれが……

聲の形

正直あまり面白くなかった……。 テキトーなあらすじ 小学生の頃クラスメートをいじめたことがなぜか高校生になっても影響している。みんな記憶力よすぎか 私の小学校にも障害者っていたんだけど、やっぱりいじめられてたんですよね(いじめといっても徹底的に…

ノケモノと花嫁

テキトーなあらすじ 美少女と熊の着ぐるみが華麗なるカケオチ ……あらすじなんて見ても絶対わかんないよ読んでてもわからないのに 今から読もうか考えている人はとりあえず1巻等と言わずに一気読みして。 前回ピンドラの記事でノケモノと花嫁は同時期に動い…

ピンドラ旋風真っ只中だよ

星野リリィアートワークスとアートオブピングドラムと、最早中古でしか手に入らなかったガイドブックを購入。 星野リリィアートワークス ペンギン2号のほっぺむに が可愛すぎて昇天しそうなの……。 小説中巻の裏表紙のむにも好きだけど設定画の笑ってるつも…

輪るピングドラム

テキトーなあらすじ 最初は多分きっとおそらくラブコメ ※小説版のネタバレありです これから観るっていう人は小説も並行して読んでほしい

累(かさね)

1~13巻までの感想。 テキトーなあらすじ 伝説の女優の娘でありながら醜い容姿をもつ かさね は母が遺した口紅の力を借り、美人と顔を入れ替えて舞台女優への道を歩む。 ネタバレありなのでたたみます

帝一の國

テキトーなあらすじ 千葉雄大が「男の子だからね」って言う 私ね……今まで竹内涼真がイケメンだとか思ったことなかったんですよ。 でもこれ観て「少女漫画の実写化かよ」ってなった。 でもやっぱ画像検索するとそんなにかっこいい写真は出てこないので動いて…

キスから始まるものがたり

テキトーなあらすじ キスブースでキスした相手が学校一のイケメン…… はい。 このあらすじ見てそのイケメン、ノアはホント手の届かない雲の上の存在なのかと思いきや親友リー(男)の兄として、妹扱い的なところはあるけどそこそこ仲もよく普通に話もする仲で…

グレイテスト・ショーマン

テキトーなあらすじ 集中投資、ダメ、ゼッタイ。 最初に身分違いのお嬢様と結婚できて、子どももいて家族仲も良好で、貧乏暮らしでも会社が倒産したその日に「この幸福がずっと続けば……」とか言ってくれるめちゃくちゃ無欲な奥さんなのに、なぜそれほど社会…

ロスト・バケーション

テキトーなあらすじ ブレイクVSサメ サメ映画=パニック映画みたいなイメージがありますが、これは全然そんなことなく。なにせ舞台が人の少ないビーチで、サバイバルを強いられるのも主役のナンシーのみ。他の被害者は死にます。 ブレイクの魅力が炸裂してい…

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

テキトーなあらすじ バトルロイヤルの続き。他人の感想さえもネタバレ 仕事帰りに観に行ったのですがあまりにも眠くて、途中20分ほど寝てました。でもだからって話が通じない部分はなかったのでその20分の間に重要なことは起こらなかったんだと思おう……。

婚活パーティーに行ってきました

party☆partyとかいうところに行ってきました。会場は銀座、個室形式のパーティーです。 きっかけは友人が参加するっていうから負けじと……って感じ。 話を聞いたときは「私たちもうそんな歳なの!?」って言いましたよ。私「もうそんな歳なの!?」って言いながら…

この世界の片隅に

うーん、映像は綺麗だね……。 椿とかすごい綺麗だったし……。 でも、いかんせんだらだらと長い。もちろん、日常に戦争が入り込んできてその終戦までと思ったら長くなるのも仕方ないんだけど、「長い」と感じさせるってことはつまりつまんないんだよ……。アニメ…