月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ユニバーサル・クールジャパン2017

2月9日に行ってきたー!この日はハリドリが終日メンテで、雨で、特にイベントもないし寒いし1日でいいやと思っていたけどほんと1日でよかった、寒すぎ。

フライングダイナソーは空いてたよ。雨の日に乗ると生きた心地しないよ。

 

エヴァンゲリオンXRライド

去年のきゃりーぱみゅぱみゅは映像×ジェットコースターというのが新鮮すぎて降りた後も大興奮だったんだけど、映像はエヴァの方が凝っていると思う。KPPは見渡しても別に、、、だったけど、今回はぐるっと見渡したくなる! すごい迫力で初号機の股を何度もくぐる。出てくる使徒サキエル(おそらく使徒と聞いて多くの人が思い浮かべるかわいいアイツ)なのポイント高い。そのかわいいサキエルをシンジくんがフルボッコにしているのを見ながら、すっごいスピードで帰還。私はぼっちだったけど、1回目も2回目も後ろの男の子たちが「うおーすげえー!」と声をあげるタイプの子たちだったので楽しかった。黙って乗るもんじゃないよね……。

MAGIモバイルというアプリをDLすると、待ち時間にミニゲームで遊べる。列がスムーズに進みすぎる開園直後とかはそんな暇ないけど、こういう世界観とリンクした暇潰しはよい。

加持さんのスイカ買いたかったけどあの超かさばりそうなパッケージを見てやめちゃった。

 

進撃の巨人・ザ・リアル4-D:2

原作、途中まで読んだんですけど、人の顔がおぼえられなくて無理だった。なんとなく主要な登場人物と設定だけはわかる状態。去年も行ったけど、去年と展開が似ているので、多分抱く感想も去年観た人は去年と同じなんじゃないかな。

今年は調査兵団ではなく駐屯兵。なにやらイケてる駐屯兵(長?)が出てきたけどモブだったようだ。

 

……生身の体で主観なところがいけないのかなあ。

 

ゴジラ・ザ・リアル4-D

これほんとすごい。午前に進撃を観ているだけに、同じ4Dか?と思ってしまう。思わず口を開けて観てた。待っている間に新聞配られるのも芸が細かい。ゴジラが出現するのが大阪で、決戦はUSJってところがいいんだけど、ゴジラが大きいのでUSJが小さい……。あのUSJのシンボルを壊そうとするところは「そんなことしていいの!?」とハラハラした。

あしあとまん食べたかった。

 

シンゴジラ観た人にゴジラの末路を聞いたのでもう観なくていいと思っていましたが、観ようかな笑

 

 

めぼしいのは以上。

モンハンは最後に行こうかな~でも寒いし~とか思いながらのんきにケーキ食べていたら案内終了していた。モンハンは去年も行っていないんだけど、ゲームしたことないしアイルーくらいしかわからないのに面白いか疑問で……。

 

あとはユニモン観たりアメスパ乗ったりハリポタ乗ったりホットバタービールを飲んだりなど。バタービールは季節ものが好き。寒さしのぎの人が多かったからか、ユニモンの盛り上がりは微妙なところ。

 

去年の今頃にも来ているけど、そういえばその時も小雨だった。でも今回ほど寒く感じなかったのは、やはり去年は友達が一緒にいたからでしょうか……。ぼっちに寒さはこたえる。