読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ユニバーサル・クールジャパン2017

2月9日に行ってきましたー!この日はハリドリが終日メンテで、雨で、特にイベントもないし寒いし1日でいいやと思っていましたがほんと1日でよかったです、寒すぎ。

フライングダイナソーは空いてましたよ。雨の日に乗ると生きた心地しないよ。

 

エヴァンゲリオンXRライド

去年のきゃりーぱみゅぱみゅは映像×ジェットコースターというのが新鮮すぎて降りた後も大興奮だったのですが、映像はエヴァの方が凝っていると思います。KPPは見渡しても別に、、、でしたが、今回はぐるっと見渡したくなる!すごい迫力で初号機の股を何度もくぐります。出てくる使徒もサキエル(おそらく使徒と聞いて多くの人が思い浮かべるかわいいアイツ)なのポイント高い。そのかわいいサキエルをシンジくんがフルボッコにしているのを見ながら、すっごいスピードで帰還します。私はぼっちでしたが、1回目も2回目も後ろの男の子たちが「うおーすげえー!」と声をあげるタイプの子たちだったので楽しかった。黙って乗るもんじゃないよね……。

MAGIモバイルというアプリをDLすると、待ち時間にミニゲームで遊べます。列がスムーズに進みすぎる開園直後とかはそんな暇ないですが、こういう世界観とリンクした暇潰しはよい。

加持さんのスイカ買いたかったけどあの超かさばりそうなパッケージを見てやめちゃった。

 

進撃の巨人・ザ・リアル4-D:2

原作、途中まで読んだんですけど、人の顔がおぼえられなくて無理でした。なんとなく主要な登場人物と設定だけはわかる状態。去年も行ったんですが、去年と展開が似ているので、多分抱く感想も去年観た人は去年と同じなんじゃないかな。

今年は調査兵団ではなく駐屯兵。なにやらイケてる駐屯兵(長?)が出てきましたが、モブだったようです。

 

……生身の体で主観なところがいけないのかなあ。

 

ゴジラ・ザ・リアル4-D

これほんとすごい。午前に進撃を観ているだけに、同じ4Dか?と思ってしまいます。思わず口を開けて観ていました。待っている間に新聞配られるのも芸が細かい。ゴジラが出現するのが大阪で、決戦はUSJってところがいいんだけど、ゴジラが大きいのでUSJが小さい……。あのUSJのシンボルを壊そうとするところは「そんなことしていいの!?」とハラハラしました。

あしあとまん食べたかった。

 

シンゴジラ観た人にゴジラの末路を聞いたのでもう観なくていいと思っていましたが、観ようと思います笑

 

 

めぼしいのは以上ですね。

モンハンは最後に行こうかな~でも寒いし~とか思いながらのんきにケーキ食べていたら案内終了していました。モンハンは去年も行っていませんが、ゲームしたことないしアイルーくらいしかわからないのに面白いか疑問で……。

 

あとはユニモン観たりアメスパ乗ったりハリポタ乗ったりホットバタービールを飲んだりなど。バタービールは季節ものが好きです。寒さしのぎの人が多かったからか、ユニモンの盛り上がりは微妙なところでした。

 

去年の今頃にも来ているんですけど、そういえばその時も小雨でした。でも今回ほど寒く感じなかったのは、やはり去年は友達が一緒にいたからでしょうか……。ぼっちに寒さはこたえます。