エンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

Britney Spears LIVE IN CONCERT

@代々木第一体育館

 

f:id:entertainmentstar:20170604210459j:plain

昨日買ったTシャツ(プリントくさい)とギャルいキーリングを身につけて、いざ!!

 

f:id:entertainmentstar:20170604210440j:plain

物販情報が直前までなかったのでもしやないのかと思いましたよ。発表されたらされたでなんか微妙っていうかセンスが古臭いっていうか、キーリングなどはその最たるもので、見てこのひと昔前のギャルみたいなセンス。このラインストーンの紐!

でも着ける。

 

f:id:entertainmentstar:20170604210417j:plain

私はS席ですがアリーナでした。プレミアムの後ろなので期待できないな~と思っていたけど(実際アリーナの一番後ろのブロック、後ろから2列目)、意外と見えた。むしろ画面上の演出とかがよく見える分、距離は遠くてもSの中ではかなり当たり席だったような気がする。まあ本人そっくりさんが出ていてもわからないくらいには遠かったけど。口パクだしモニターも引き気味だし。顔をドアップにしないっていう契約なのか?

 

会場が暗くなった瞬間立ち上がる観客、歓声。そーだよこれだよ。ブリちゃんが出てきたときにはまた歓声。これだよ……!

Work B**chで幕開け。セトリネタバレを見て行ったのですが、昨日はI Love Rockn'Rollやったの?今日はなかったけど。Everytimeとか、あると思っていて意外となかった。

残念だったのが、メドレー形式で、フルで歌われなかった曲が結構あったこと。その中にあってGimmie MoreとかTouch of My Handはフルで、それは嬉しかったんだけど。

MCは、早口だし声が高くて全然聞き取れなかった……。

私は初めて行ったコンサートが1Dなのでコンサート行くとつい1Dと比べてしまうんだけど、1Dに比べてサービス精神に欠けるというか、観客に対する愛をあまり感じなかった……。コンサートというよりショーだった(演出はダンサーも含めて力入ってるし金もかかっていると思う)。別にそれが悪いわけじゃないんだけど、ちょっとがっかりしたよね……。

それにアンコール含めて2時間足らず、曲もメドレー多めでは、1,4000円が少し高く感じられてしまうのです……。……昨日の北出菜奈の3時間弱は長すぎってちゃんとわかってるよ!笑

 

それでもアンコールのTill The World Endsはホントに(ファンが)熱かった!最高潮の盛り上がりでした。あれくらいずっと手を挙げていたかった笑

アリーナは傾斜がないから手を挙げてもよいものかと思っていたけど、挙げても見えるわ。アンコール前に帰っていった人いたけど、もったいないな~。

 

カメラは持ち込み禁止だけど、撮影自体は禁止ではなかったようですね。まあiPhoneで撮るより目に焼き付けたいので撮ってませんが。iPhoneで撮ってもそんなに良くないって1Dのときに実感したし。1Dのときはプロ仕様でなければ(?)普通のカメラOKでしたが、今回はレンズが3センチ以内だっけ? なんか規定があったんですよね。

 

もし次にブリトニーが来日することがあるとしたらその時ももちろん行くけど、「こんなにいいなら是が非でもプレミアム取らなきゃ!」という気にはならなかった、そんなコンサートでした。一度彼女を生で見たかった、そんな思いはきちんとかなえられました。ダンスもキレてた。でもやっぱり物足りないよ~!贅沢かな?

 

あ~6月の楽しい幸せ週末が終わってしまった~~~。たまにはコンサートに行くべきだと思いましたね。なんか血の巡りが良くなったような気がするもん。