月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

チェキが欲しいよぅ

ハロウィンだったねー。

私も今年は(も?)ディズニーランド、シーでのDハロ、ユニバのホラーナイトにピンクセンセーションと、やりたいことは大体やった。

ハロウィンって楽しいよね。最近活気付いているイベントだからクリスマスに比べて若者のお祭り騒ぎ感が強くて特に好き。っていうかクリスマスって繁忙期だし年末だし楽しくはない

 

ピンクセンセーションでも見かけたしディズニーでもキャストさんに撮ってもらったりして気になったのが、チェキ。以前欲しいって思ったけど使わなくなるかな?と思い直して、結局買わなかった。でもやっぱり欲しい。

小さい頃こどもチャレンジか何かでポイント貯めると貰えるプレゼントの中にこういう、写真がすぐ出てくるインスタントカメラがあって、それが欲しかったんだよね。チェキではなかったと思うけど、オレンジっぽいやつ。

 

ところでチェキって言うとおそらく一番ポピュラーで価格も安く手を出しやすいのがinstax mini8+なんだけど、これって海外ではカラバリが異なるらしい。

日本ではストロベリー、バニラ、ココア、ミント、ハニー。名前まで可愛い。それにチェキの中でも明らかに8+のページだけが若い女性を狙い撃ちにしている。

 

海外ではこれ(instax mini9という商品名だけど特徴を見るに8+と同じ)

コバルトブルー、スモーキーホワイト、ライムグリーン、フラミンゴピンク、アイスブルー。

 

黄色が欲しけりゃハニー一択ですが寒色好きは迷うね~~。ライムグリーンかアイスブルーかミントか……。私はアイスブルーかライムグリーンかフラミンゴピンクで揺れてる。しかしながら8+の実物を日本で見たら写真を見て抱いていた色の印象と結構違う物だったので、写真だけを見てカラーを選ぶのかと思うとちょっとリスキーな気も……。amazonで買う分には、商品価格だけならそこまで値段の差はないけど(1ドル114円計算で)なんか……amazonとはいえ海外のサイトにクレジット情報入れるの怖いなって思うの、偏見かな。しかもカラーだけで。

 

そういえばチェキの中にはSQ10っていうチェキなのにデジタルといういいとこどりみたいな商品があるんだけど、割と癖のある商品でなぜかフィルムが四角い。しかもその四角いフィルムが高い上に可愛くない(miniサイズにはキャラクターコラボのフィルムとか、白無地以外も多い)。一番よく売っているフィルムサイズでハイブリッドにしてよ!そしてあくまでもチェキなのに「デジタル」とついた瞬間Wi-Fiがなくっちゃとか思う笑

あと、結構高い。amazonで28,000円なんだけど私ならそのお金で単焦点レンズ買う。……とか書いていたら単焦点が欲しくなってきた。

 

来年2月にアメリカ行くのでお金なくて今月は何も買わない、支払う先はNetflixとHuluのみと決めているのでブログでも書いてこの行先のない物欲を一時的にでもおさめようという記事でした。