月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ブラジリアンワックスしてきました

VIOの毛なんてなくなればいいのに……。

 

突然ですが私、全身脱毛(光脱毛)に通っていました。冗談ではなく、物心ついたときからムダ毛のことばかり考えて生きてきています。

しかし光脱毛って結局自己処理したところに光を当てて、その内薄くなるねって話なんです。つまり、VIOも自己処理がある程度は必要なんです。

 

でもVIOを自己処理なんてできません。技術的な面でなく、精神的に、自分のアソコのぞき込むの辛くないですか?私はめちゃくちゃ辛いです。

辛いからVラインは放置してました(そこに光を当てるか当てないかは選べる。私みたいな理由かどうかはともかく多分残す人も多いと見た)。

でも、ツルッツルにしたい……。

そこで、自己処理を経ずに、他人にツルッツルにしてもらおう!と思ったのがブラジリアンワックスに行ってきた理由です。

 

ブラジリアンワックス でググると1番上に出てくるサロンに行ってきました。アヤシイ雰囲気の入り口で入りづらかったですがスタッフさんは親切だったのでとりあえず安心して受けられました。

やる前に「VIOが全身で1番痛いですよ」といわれてビビりましたが、実際は眉毛の下側の毛を抜く方が痛いと思います。あの量の、それなりに太い毛を一気に抜いたらそりゃ痛いよね、くらいの痛みで、想像の範疇で常識的に痛かったです。もちろん痛くないとは言えません。Oはまるで痛くなかったけど。

 

そんなこんなでツルツルになり、最後に鏡を持たされ「ご確認ください」といわれたときは「え……見たくないから人に頼んでんのに……」と思いましたが、恐る恐る確認すると、赤くなってて痛々しかったけど確かにツルツル!触ると感動。1~2日で赤みは引くそうです。

 

家に帰って施術箇所を確認したら、アンナトコロにほくろを発見したり、「私のアソコの形、おかしくない?」と思ったりしました。アソコの形は人それぞれだから安心してね、という思春期の女の子向け記事を読む23歳。

でもやっぱおかしい気がする……

なんか毛から解放されたら今度は色々と露わになったアレに悩まされることになりましたが、まあなくなってよかったです。自分のアソコを直視しながら生きていきます。精神面はともかく絶対衛生的だし。

洗いやすいし、生理の時もビデの恩恵を十分受けられるでしょう。

 

今度はツルツルになったとき手放しで喜べる脇とかにしようかな。