月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

WDW

f:id:entertainmentstar:20180228233139j:plain

Hollywood Studiosにあるロックのコースターは結構楽しい。キューラインで流れてきたたDon't Stop Believin'を後ろのグループが歌っていて、やっぱりアメリカ人てこの曲が好きなんだ……と思った。ファンタズミックの時にもこれが流れて歌っている人がたくさんいて、ちょっと感動(ディズニー関係ない)。タワテラは日本より控えめな感じ。

 

f:id:entertainmentstar:20180228233214j:plain

WDWの中で1か所おすすめ選んでと言われたら間違いなくここ、Animal Kingdom

パンドラ、夜は夜でかなり素敵なのでぜひ。バンシーに乗るの超楽しいし最先端!って感じがします。バンシーの呼吸を感じるから!

動物を間近(かどうかはタイミングによる)で見られるKilimanjaro Safarisがよかった。テレビで観ると可愛いとは思えないハイエナが、実はかわいい顔だということを発見した。

日本で絶対受け入れられないであろうIt's Tough to be a Bug!、体験すると目が点になります。蜘蛛が天井から下がってきたときは会場が阿鼻叫喚。

他にもニモのミュージカルとかあって、楽しかった!

木が多いからか、涼しく感じる。

 

Epcot

アナが可愛かった。酔うと噂のMission:SPACEのオレンジミッション、一応平気でした。Epcotは胃袋が無尽蔵だったら楽しいかなあ、という場所でした。輸入雑貨とか見るの大好きなのでウインドウショッピングは楽しかった。各国のお菓子が売られているけどカルディで買った方が安いです。

 

Magic Kingdom

4パークの中で最も広いけど、TDLと大体一緒。ディズニー大好きっ子さんには「全然違うよ!」といわれそうですが、特にディズニー好きでない私からすると、せっかくフロリダまで来てここに1日費やす意味はないかなあ……。行ったから言えることだけど。日本と同じ名前のアトラクション、ホンテ以外は日本の方が良いと思ったし。

良いか悪いかは別としてミッキーが喋る。

 

WDWはファミリー向けで(実際小さな子供連れがダントツで多い)日本よりぬるいアトラクションのオンパレードなので、アトラク派はAnimal Kingdomにだけ行けばいいかな。子ども連れは安心していけるテーマパークですが、絶叫行ける友達同士はユニバの方が絶対楽しいです。アメリカだから日本よりすごいんじゃないかという期待は裏切られました。東京のディズニーって頑張ってるな~~。