月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】飛行機内で観た映画たち

作品ごとに熱意にムラがあるざっくり感想ですが勢いでネタバレしているかもしれないので一応たたみます。

観た作品は行きと帰り4本ずつで8本!

「IT/それが見えたら、終わり。」「ダンケルク」「ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密」「銀魂

「ソー/バトルロイヤル」「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「キングスマン」「キングスマン/ゴールデンサークル」

 

以上、ネタバレ見たくない作品がある場合は要注意。

要約するとみんなキングスマン観て……

 「IT/それが見えたら、終わり。」

話題になっていたホラー映画ですが、ホラーというよりホラー要素有りの青春映画として面白かったです。

ビルが、ジョージーが消えた日からずっと苦しみ続けていたことを仲間の前で吐露する場面がホラーっぽくないというか、彼にとってジョージーを失ってそれからの日々が怪物に対する恐怖以上の苦痛だったんですよね。(ペニーワイズの変装だったけど)ジョージーと相対する場面はもう涙が、、、、、。

あと、ベンのベバリーに対する恋心には終始泣かされました。ラスト、ひっそり失恋してるし。ベバリーってすっごく魅力的な女の子に描かれていますよね。浴室の血を洗い流してくれる友達って貴重だと思う。私の心にはベンのアプローチめちゃくちゃ響いたけど、何なのヒロインは主人公に奪われてしまう運命なの? なんかもう、最後のキスシーンは胸の痛みで泣いちゃったよ……。ベンに肩入れしすぎてビルとベバリーが惹かれあっているとか全然気が付きませんでした。顔なの?

 

ダンケルク

凄惨な映画だった。退屈ではないけど面白いとも言い難く、さりとて緊迫感があるわけでもなく、ただ凄惨だったとしか言いようがない。

 

「ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密」

ノリはいつものナイトミュージアムでした(誉め言葉)がストーリーは微妙。

あるあるだけど1作目が一番面白かったな……。でも最後のパーティーシーンは良かった!

 

銀魂

神楽ちゃんは超カワイイ(声が特にかわいい)けど、それだけだった……。

俳優は結構再現度高いんじゃない?って思いましたが、CGなどわざとらしくB級っぽくしてるのが伝わってきすぎて……。銀魂ってジャンプに載ってる単発回っぽい時だけ読んでいたくらいの知識なのですが、ギャグ諄くない??途中寝落ちしてしまいましたよ。ジャンプの実写化で刀振り回し系はるろうに剣心が良すぎたのでついつい比べてしまいます。

 

「ソー/バトルロイヤル」

どうしたら邦題をバトルロイヤルにするんだと思ったけど、観たらちょっと納得しました。ロキが可愛すぎてしぬかと思った。……他にもいろいろ書きたいのにロキが可愛い以外の感情が何も浮かんでこない。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

こういう話だったんですね。

キーラ・ナイトレイオーランド・ブルームで身分違いの恋を演じるのがもう豪華すぎて叫びそう。キーラは気の強いお嬢様役本当にはまりますね。そしてオーリーの顔面が素敵すぎて画面華やかだし、めちゃくちゃロマンスでした。

 

キングスマン

今回観た映画で一番掘り出し物に思えたのはこれ。監督も原作もキック・アスと同じようですが、この悪趣味なバイオレンスはどちらのカラーなのだろう。

人に勧めづらいわ。

エグジーが犬を撃つのか?っていうシーンでハラハラが頂点に達して涙出てきました。犬はどんな時でも信頼の目を飼い主に向けてますよね……。空砲だとしても引き金を引いたら犬に顔向けできない。ここでエグジーが撃たなくて本当によかったです。ハリーもロキシーも撃ったんだ……と思いましたが、ハリーに関しては苦渋の決断だったんだってことが次作で身に染みて分かりました。犬ってかわいいよね。

 

キングスマン/ゴールデンサークル」

機内食を摂りつつ観ていたのでミンチシーンはほんと食欲失せました。完食したけど!敵役としてポピーのキャラクターはいまいちでしたがウイスキーはよかった。言い分はよくわかるし。

食事中に国王を怒鳴りつけるシーンが面白いのにその直後にJBとお友達とロキシーと、とにかく色々犠牲になるのが唐突で、この緩急のお陰で観ていてホント飽きないなって思いました。でもJBもロキシーも前作の活躍が嘘のようなあっさり退場だったので3作目で生きていたことにしてほしいです。あとマーリンも……。1作目との落差はやっぱり敵キャラかなって思いますね。敵、大事。前作で本当は観たかった師弟共闘、今作で叶ったのはいいんだけど、あの、犠牲はちゃんと次でなかったことになるんですよね?