月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】下妻物語 - ロリータ×ヤンキー×Tommy heavenly6

テキトーなあらすじ

ロリータ深キョンとヤンキー土屋アンナの可愛い友情物語

 

この世界観でtommyの曲めっちゃいい……。

桃子もイチゴも素直。お互いを勝手に思いやってすれ違うみたいなあるあるだけどつまらない展開がなくて、常にまっすぐ正直に相手と接してるの、それも自然に。

 

桃子はふわふわ女子ですが深キョンの声で「自分が幸せならいいじゃん♡」とか言われるとそうだよね~~って感じなんです笑

毎回語尾に♡つけてるみたいな喋り方で、実在したら多分キモイけど深キョンがやるからかわいい。それに、本当はこういうメンタリティで生きていきたい。甘いものしか食べたくない。

深キョンの役で天然以外をみたことがないんだけどどれも好き。

 

実際高校生がロリータするのって大変だろうなあ。

 

そういえば、下妻物語を紹介するとき、たまに……いや、結構たくさん、桃子を「ゴスロリ少女」と紹介している記事があって気になる。桃子はゴス要素持ってないよ……ただのロリータだよ……。

公開当時はその辺の区別が一般には認知されていなかったのだろうか……。

ちなみに私はゴスでもロリでもなければそういう洋服着たいとも思わないけど北出菜奈の連載が載ってた時KERA読んでたのでブランドだけは割と知ってます。見てる分には可愛いよね。センチメンタルサーカスがアリパイとコラボしてることあるけど、だからってこの世界には選ばれしものしか飛び込めない雰囲気があります……。