月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー - サノスの内面にちょっぴり迫れる

テキトーなあらすじ

バトルロイヤルの続き。他人の感想さえもネタバレ

 

仕事帰りに観に行ったんだけどあまりにも眠くて、途中20分ほど寝てた。でもだからって話が通じない部分はなかったのでその20分の間に重要なことは起こらなかったんだと思おう……。

 

 

 

これを観る前、Twitterでさんざん目にした「衝撃的な結末」という感想。この文言自体何のネタバレもしていないけど、この情報を頭に入れて観た結果、あの結末は予想の範疇すぎて衝撃的でも何でもなく、しかも「次回作でこの後半部分はなかったことになるな……」とまで思った。

時間を巻き戻すこと自体はタイムストーンを手にしたサノスがちょっとやってるし、滅びた未来はそれはそれであって、次作は何らかの形でパラレルワールドになてそっちの世界でアベンジャーズが勝つとかもありそうじゃない?

どっちにしてもドクター・ストレンジがタイムストーンと引き換えにしてでも生かしたトニーがキーになるんでしょうね……。それがストレンジの観てきた「勝つ未来」なのかな。

 

私はロキが早々に退場して残念……。その分、ガーディアンズの面々と話している時見せたソーの笑顔が痛々しくて、それはそれでよかったんだけど。

 

観ていないせいで顔をしっかり覚えていなくて申し訳ないが、アントマンって出てきてたっけ?少なくともマーベルが時系列=公開順を守っている以上、8月に単独映画が公開されるアントマンは消えていないはずだけど、その8月のアントマンって観るべきなのかな?

アベンジャーズ4のちょい前に公開されるキャプテン・マーベルは観なきゃいけないかなって思ったけど、アントマンは……?

 

ワカンダでの戦闘シーンがよかったしブラックパンサーも気になったけど、まだソフト化されていないようで。

グレイテスト・ショーマンはもうリリースされたというのに……。

 

とりあえず来年までにドクター・ストレンジとアントマンとブラックパンサー観る。