月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ライブレポ】NANA KITADE 15th ANNIVERSARY PRINCESS OF PUNK NOT DEAD Side B

@チェルシーホテル

 

初のライブハウス……オールスタンディング……。

ライブハウスってこんななんだ~~と思いました。概ね想像通りだった。

 

収穫は墜落を生で聴けたこと、これに尽きる。

幕開けがWish in the bloodなのがもう既にヤバいB面ライブなんだこれが……!という高揚。

3曲目が墜落だったので入場料は早々にペイしました。

そして前回もあったけど大好きなm'aidar、論より証拠。

I screamは名曲揃いのアルバムだなあって改めて思い知らされました。

神様、ひとつだけも大好きだし、螺旋も18の中でかなり好きな曲だしほんと最高のライブだった!

 

演出は13日の金曜日がよかったな。

ピカピカライトあてながら姫が「やるか、やられるかだわ」って歌うの最高だったしその後に「目は死んだか?」って言うの……カワイイ……。

 

Lamiaは普通のc/wで収録されていたバージョンの方が好きだったり、マノンも歌ってほしかったとかあるけど。前回のライブで墜落聴きたかったとか思ってた私としては、今回のB面ライブでその想いが成仏したよ。念願のお手紙も渡せたし!!

次のワンマンも行きたいけど、今の仕事を続ける限りピンクセンセーションと両方行くなんて無理だろうしなー。

シフト的に行ける方に行くか、もう、仕事変えようかな……笑