月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

Nintendo Switchを買った

昨夜ぽちっとしたらば朝には届きました。早い!

あまりにも早いので慌てて近所のヤマダに行ってホコリカバーを買ってきて取り付け。

ドック、HDMIやACアダプタのケーブルを隠せるのが素晴らしい!ここがむき出しだと醜いよな!

でも、もし携帯機モードで遊ぶ時間が長いようだと、ドックの本体嵌まる部分にもカバーが欲しくなっちゃうな。機械の端子に溜まるホコリとウエストゴムのスカートを親の仇のごとく憎んでいるので。

 

実は私のTVのHDMI端子はfire stick TVとPS4で埋まってまして、主には携帯機としてか、テーブルモードで使うかな?と思っていたんですよ。

でも実際テーブルモードでやってみたら、角度を変えられないので角度的にちょうどいい距離にしてみたら遠くて字が見えない。距離調整しようと触ると割と簡単に倒れちゃうし。

そして携帯機モードでやると重い。

 

そんなわけで渋々TVに繋ぎましたが、TVに繋ぐと当たり前だけどすごく見やすい。

やっぱりセレクターを買うべきか……?

 

そうしたら次の問題ですよ。

コントローラーにイヤホン挿すとこないやん。

ここないのが想定外すぎてめっちゃ探したし、proコンにはあるっていうなら今すぐproコンぽちるよ!?って思いましたがproコンにもないらしい。why?

テレビから音出さなきゃだめなの?それともテレビにイヤホン挿せばいいと思ってるのか?

ちなみに本体のイヤホンジャック上についてて、まあそうせざるをえない理由は分かるんだけど、どっちにしても痒い所に手が届かないんですよ。

はあ……。

どうすればいいのこれ?

みんなどうしてんの?

 

TVにつないでいるとき必ずしもイヤホン使ってるわけじゃないけど、使いたいシチュエーションの時に機能的にそれが不可っていうのはこんなにも不便なのかと……。

 

特に今やりたいゲームもないのでFE無双を買ってみた。

コラボの無双やるの初めてだけどまあまあ面白い。

次買うのも無双OROCHI3になりそうだから悩んだんだけど、この分だとOROCHI3はPS4で買うかな……?

どっちのハードで買うかっていう選択肢が広がったのは個人的にはいいこと。

あとswitchに求めてるのは3DSで出したスーファミアーカイブスたちを同じように出すことと、ヨッシーウールワールドを移植してくれることかなー!

あと早く牧場物語の新作などを……。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村