月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

BOSEのSoundlink revolve、SONYのXperia Ear Duo

 

 

私が買ったのはラックスグレーだけど……。

量販店で聴くより、自宅で聴いた方がずっといい音に聞こえる!

実はスピーカーって、これまでミュージシャンが使うようなすごく大きいやつ(Marshallみたいな)か、コンポ用のやつ(すっごい深い趣味用)しかないと思ってまして、こんなライトユーザー向けのスピーカーがあること自体、この間まで知りませんでした。

Bluetoothスピーカーってほんとに色んな種類があるね……。

 

掃除しながら流したいと思っていたので360°スピーカーは譲れなかったのですが、

期待以上の音の広がり。

重低音がすごいやつって、重低音は出ているけど、声量のない歌手だと強まった重低音に殺されてることがあるじゃないですか。それもない。そりゃちょっとは攻撃されてるけど。

しっかりスピーカーの前に陣取って聴く派じゃないなら360°かそれに近いやつにしておくのが無難です。それに近いやつ、BOSEじゃないならJBLのCharge3とかよかったですよ。

 

宇多田ヒカルを聴いていても劇的な感動ではなかったのですが、AC/DCを再生したらすさまじくよかった。あとU2も良かった。

ロックにはめちゃくちゃ向いているスピーカーだと思う。

それにデザインがいい。シンプルでどんなテイストの部屋に置かれていたとしてもこのデザインが浮くことはない。男女問わずおすすめ。

 

それにこれ、落としても大丈夫なんですよ。売り場でBOSEの社員がこれをそこそこ高い位置から落とすデモンストレーションを見ているので、うっかり部屋で落としても「おおっと」と思うだけで済む。頑丈。

 

 

 

お次はこれ。私が買ったのはゴールドだけど……。

フルワイヤレスイヤホンってAir Pods以外にもいろいろ出てるんですよね。

その中でもこれは結構高額な方なのですが、発売当初3万とかだったから下がってはいるのかも。

発売時から欲しかったんですよ。リュック通勤だとリュックを背負ったり前に抱え直したりする度にコードが邪魔!

普通(?)の左右繋がっているBluetoothイヤホンも使ったことないのに、いきなり左右独立型にチャレンジ。

 

他のも試しましたが、普段密閉性の低い安いイヤホン使っているので耳の奥に突っ込むのが無理すぎて、これにしました。

私はiPhoneだから使えないけど、androidユーザーはデイリーアシスタントっていうのが使えるらしいです。

使えない機能があると思うと、iPhoneユーザーには割高に感じられる商品かもね。

 

これは音楽を聴くというよりはBGMみたいに聞こえるスタイル。

人との会話も難なくできます。

何より未来感あってかっこいい笑

唯一残念なのは、ゴールドだろうとブラックだろうと、ケースはブラックなんですよ。

ケースがゴールドだったらそれはそれで何だかなって感じですが、もうちょっとゴールドと相性のいい、素敵な色味のケースだと尚よかった。

 

ピアスと干渉する問題ですが、通常つけているくらいのサイズだと干渉は問題ありません。

ただ、キャッチが緩いと装着時に引っかけてピアスを落としかねないとは思いました。

でもホールの位置にもよるし普段から大き目のピアスを着ける人、夏になると流行りだすキャッチが大きなボールタイプは干渉するだろうし、購入前に装着感だけでも確認した方がよさそうです。あと細いチェーンで揺れるタイプとかだと絡まります。

 

 

 

スピーカーとイヤホンとゲーム機を立て続けに買ったので次の請求がマジで怖い。