月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】トイストーリー - 新人とうまくやれるかどうかはどの世でも大問題

トイストーリー観たことないって言うと高確率で驚かれるけどなんでみんな観てんの?

 

観たことないって言って「え、観る必要ないよ」って言う人どんな映画でも絶対いるけど、トイストーリーに関してはこう言ってくる人いないんだよね。

 

20ピー年生きてて観る機会なかったので積極的に視聴した。ビデオマーケットで。

いい時代だよなあ……もうツタヤなんか行かないよ。時代はストリーミングだよ。つまらない注意とか予告とか見させられないもん。返却しなくていいし……。観たい気分はいつも唐突だし……。

 

テキトーなあらすじ

みんな知ってるよねっ

 

 

これを観終わった後、「ペット」はトイストーリーのパクリだって言われたんじゃないの? と思ってググったらやっぱり言われてた。

私「ペット」は映画館で観たんだけど、トイストーリーと大体一緒なんだよ……身も蓋もない……。

でもこういう展開大好きなんだよねー!

お約束かもしれないけど困難乗り越えて最高の相棒に成長するバディものとか大っ好きなんだよねー!ズートピアのことじゃん……みんなズートピア観て……私はあれ2回レンタルした上に結局BD買って10回くらい観てるから……何度観ても飽きない……マジで飽きない……。

 

バズも好きだけどスリンキーとか恐竜も好き。

恐竜の声がかわいい。あ、吹き替えで観たんだけどね。

シドの家でウッディが必死に弁明していて、スリンキーがとても信じられないけど、でも信じたそうにしているのがすごくかわいい……。

ウッディの新人いびりにバズがまるでこたえてなくて、仲間もまるで同調しないので安心して観てられる。

新人を歓迎してあげられないリーダーって……って感じではあるけど、もちろんおもちゃは持ち主に気に入られることがすべて。

壁のポスター、ベッドカバーなど、じわじわと居場所がなくなっていく様子、ウッディが焦るのもわかる。バズがなくなったり壊れたりしたら悲しむのはアンディだけどね。

 

おもちゃが夜中に動いてるかもって、私も小さい頃想像してた。

私はこういうのすごく想像するタイプで、たとえばクッキーの缶とか、「蓋閉めた後このクッキー1種類だけだと寂しいかも……」とか余計な気遣いをして2枚残したり、「このクッキーとこのクッキーは仲が悪いかもしれない……」とか考えたりしてた。ちなみに今はクッキーに対してまでこんなこと考えない。

子ども心に「一生お菓子の缶にこんなこと考えてるの疲れるな」とか思ってたので、いつのころからか考えないようになってありがたいんだけど、この映画観てたら忘れていた謎の幼い気遣いを思い出した。

 

2は本当に面白いのかなあ……ファインディングニモは死ぬほど面白かったけどドリーは普通だったからなあ……。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村