月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】デッドプール2 - R15のファミリー映画

めっちゃよかったわ

 

 (原題:Deadpool 2)

テキトーなあらすじ

ファミリー映画だった……

 

 

デッドプール」は映画館で観たんだけど、期待値マックスだったせいかそんなに面白くなかったので2は観なかった。でもビデオマーケットにあったから観た

 

最初の30分くらいはやっぱりそんなに面白くなかったんだけど、Xフォース結成からは本当に面白かった!

面接の時にきた酸性のゲロ吐くやつがイケメンだったので一瞬で目が釘付けになりましたがすぐ死んだね……悲しみ……。

調べたらペニーワイズの人だった。この人が素顔で長々出てる映画を観たい……顔が……顔がいい……。

そしてヘリから飛び降りる時にThunderstruckが流れたので私のテンションとこの映画に対する評価が上がった。AC/DCの中で一番好きな曲だよ。

でも予告から想像していたよりは、ドミノが目立たなかったかなあ。

そして前作同様、ネガソニックがびじーん!

ユキオの「ハーイウェイド」が可愛い。姿はコスプレ忍者だけど。

 

ケーブルが戻らなくてもぬいぐるみが綺麗な状態になったことで未来が変わったっていう演出が好き。そしてデップーを助けるためにタイムマシンの1回を使うのも。正直制御装置が実は壊れていたとか死んだあとも外せばヒーリングファクターが作用するとかかと思っていたので。ヒーリングファクターも死んでからは作用しないのかな? 作用したら抜け道がありすぎるか……。

 

映画でのデップーって別にそこまでヒーローの枠を外れていないというか、キャラクターとしては異色かもしれないけどストーリー自体は普通にヒーローものと感じるので、自著売るために戦争起こすくらいのことはやってほしいなあ。