月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

Dハロ2018

Dハロに行ってきました~!

今回初めてプリンセス(?)仮装をしたので記事にしてみた!

プリンセスといっても私服のだけどね……オーロラ姫が森でブライアローズとして暮らしていた頃の恰好です!

なんでこんなこと記事にしたかというと予想外に安く済んだので嬉しくて話したい的な。

前までシェリーメイの衣装着てたのですが、

イチから自作→イチから自作→既製コス衣装の購入→一般流通服の中から工夫

と、年々製作費が割安になってます。自作が一番お金かかる。

 

f:id:entertainmentstar:20181004221837p:plain

 

これが全身写真。

頭のてっぺんから

カチューシャ→要らないTシャツの裾で自作

ウィッグ→Brightlalaで¥2,880

ブラウス→もともと持ってたやつ

コルセット→要らないTシャツで自作

スカート→zozoで¥2,149

靴→マルイの楽ちんパンプス。もともと持ってたやつ

バスケット→amazonで¥2,398

ストール→amazonで¥1,599

裁縫上手→¥565

総額 ¥9,591

 

コルセットとカチューシャのTシャツ生地をミシンで縫うのは無理めだったので全部裁縫上手です。

一度既製品を購入したんだけどどうしても質感が好みじゃなくて返品しました。

それにウィッグやバスケット、ストール、カチューシャはついてなかったので服部分はスカート代だけで済んだと考えると随分お安くないですか?

 

なんとなくブライアローズ→靴は黒という先入観があったのだけど、確認したら裸足でした。

パンプスはベージュの方がよかったかな……?

 

平日のためか仮装している人は少なめでした。

多い日だと気合入った方々がいっぱいいるんだけど、今回はそうでもなかった。

アリス、プリンセス、ズートピアが多くてたまにミキミニでしたね。

アリス仮装とも悩んだんだけど、白タイツを履く勇気がない。

でも年齢を重ねるごとにアリスは厳しくなっていく……早めにやらねば……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村