月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【おすすめ】定額制動画配信サービスはどこがおすすめ? 比較してみた

このブログをご覧になっている方はご存じでしょうが、私は大抵の映画は動画サービスか映画館で観てて、ツタヤから借りてくることはもう滅多にありません。

ネット配信も便利になりましたよね! 簡単に登録ができるし、ほとんどのサービスは(この記事で紹介しているサービスの全て)無料体験期間があるので気軽に試せますし、例えば大学生の夏休みなら登録しておけば気になるドラマ一気見→解約なんてこともできるわけですから。

色んなところから提供されているVOD(ビデオオンデマンド)、どれがコスパ良いのか、4サービス(+1)使ってる私がレビューします。他にも色々なところがサービスを出していますが、有名どころはここらへんだと思うし、このブログに来る人達には多分ここで紹介してるサービスが嗜好に合ってると思います。

サービス下のバナーをクリックすると登録ページに飛べるんですけど、ごめん、ネトフリだけは自分で検索してくださひ

 

1.Amazonprimevideo

プライム会員になると年間3,900円なのですが、なんといっても月額になおすと325円なのだからこの上なく安いです。

しかもプライム会員なら動画だけでなく、AmazonPrimeMusicとお急ぎ便無料が含まれているので、VODで観るという視聴形態が自分のライフスタイルに合っているか確認するためだけでも十分価値があるでしょう。

子供向けアニメも多いのでファミリーにも。

会員なら無料で観れるやつとレンタル形式のやつが分かれていて探しやすいです。

あと学生は1,900円で入れますヨ。

私も学生の時から使ってました。今では正規の料金を払う立場……。

 

2.Hulu

月額933円(税抜)

ゲースロが見放題なのは少し前までHuluだけだったのですが、今やamazonprimeでも観れる。最新シーズンの配信はどちらが早いのだろう……。

ゲースロは本当に重厚なファンタジー作品でありながら人間ドラマなので権力闘争とか家単位の争いとか好きな人は絶対好きです。

観れる期間限定のものも多いけど(MCU映画が公開されるとユニバース内の他作品も期間限定で見放題になることが多い)いつまでかきちんと表示があり、いつのまにか消えていたということはないです。

欠点? DLできないことかな。

 

3.U-NEXT

月額1,900円(税抜)

あ、今、高いなって思いましたよね?

高くない理由を説明してあげるので耳かっぽじってよく聞いてね。

コールドケース(米版)が見放題です。

コールドケースというのは日本でもリメイクされましたが、未解決事件を再捜査して解決へ導く刑事ドラマ。当時明かせなかったことが、時間が経ったことにより真実を語る人間が出てきたり、新しい物証が出てきたりします。そして日本版はDVDが出てるみたいですが、本家はDVDが出てないんですよ。というのも、事件が起きた当時のヒットソングを番組内で使用しているためソフト化されないのです。贅沢!

主人公リリー・ラッシュ(キャスリン・モリス)がそれはそれはもうチャーミングな金髪美人で、容疑者を挑発したり登場人物が聞かれたくなさそうなことをズバズバ切り込むので観てて爽快だしMにはたいへんおすすめのドラマ。同時に、加害者と被害者以外にも犯人を知っている人(勘づいてる人や目撃者)がいて、彼らは彼らで事件から現在に至るまで何らかの苦しみを抱えつづけているんですよ。ケースによっては加害者も含めて関係者がみんな苦しんでてかなり心が苦しくなる。あっやべ泣きそうこれはいつか別記事書くかも

とにかく犯罪ドラマに関心ある人は必ず観るべきドラマです。いや、全人類に観てほしい。どこから観ても大丈夫。私はこのドラマの影響で青いシャツ買いました(リリーがよく着てる)。

 

ただ衝動的な殺人が様々な要因が重なって運よくバレなかった系や「あれは不幸な事故だったのよ……」(犯人はいるけど)っていうのもかなり多いので未解決事件だからと言って緻密なトリックとか使ってるわけではないです。

でもトリックに力入れてて動機がしょうもないのとかあんまり好きじゃない私にとってはすごく好きなのこのドラマ。

 

チャングムの誓いが見放題

韓流時代劇の火付け役とか言われているドラマ。最初に放送されたときから何回か再放送されてて、その度に観てますが、何度観て結末を知っててもやっぱり面白いドラマです。何回も観たから結末どころかこの後言うセリフまでわかってるのにその瞬間を固唾をのんで見守ってしまう。なんならテレビ放送時と訳が違ってることまでわかる。アジアドラマにありがち(偏見?)な、女がなよなよ泣き出してバックでたるい歌が流れるという演出もありません。っていうか恋愛ドラマじゃないので。

そしてBGMが全部神なの! みんな大好き陰謀劇復讐劇でありそれでいて爽やかなストーリーだから……!

これはね……とりあえずクミョンが切ないから観て……

騙されたと思って48話まで観てください。すっごい面白いから!!!!

 

昔と字幕が変わってて、私には違和感あるんだけど、これから観る人にはそんなの関係ないから大丈夫だと思います。

これもいつか別に記事書こうかな……。これを初めて観たのは小学生の頃だったんですけど、小学生が観ても面白く、成人した今観ても面白いんですよ。韓流だとか時代劇だとかそういうのを一切とっぱらって一度観れば面白さが伝わるから、絶対、お願い!

 

韓流の現代劇って特に女が、誰が誰だか分かんなくて挫折しがちだけどみんな区別つく顔なので大丈夫です! しかもメイン級とちょい役の顔面偏差値の差があまりにも激しいので「この人美人だから重要な役なんだな、覚えておこう」ってなるので顔覚えるの苦手な人にもおすすめ。ゴシップガールとか重要なのかちょい役なのかさっぱりわからないじゃん?それがチャングムの誓いでは顔見ただけで一発で重要度がわかります。便利!

 

この2作品が観れるだけで1,900円なんて安すぎて吐くレベルです。

それでなくてもラインナップはかなり豊富です。安いVODにいくつか登録するくらいならこれ1つ登録した方がいい。他のサービスではなかなかない作品がラインナップされていることも多いので要チェックです!

DLはできる作品とできない作品があり、また、複数デバイスでの同時視聴はできません。お陰様で部屋でコールドケース観たい私とリビングで宮廷の諍い女観たい母との間でたびたび戦争が起きます。

※ファミリーアカウントを作成することで回避できる問題でした!優秀だ……

おかげさまでノーストレスです。

見放題のとポイント制の作品が特に分かれていないのが不便なところかな?

とりあえず31日間は無料だからコールドケースだけでも今すぐに観て。

あと無料登録したら600円分のポイント進呈されます。太っ腹!

※ 本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT
サイトにてご確認ください。

 

4.Netflix

月額800円、1200円、1800円(税抜)

私がVODというサービスを知ったのはNetflixの日本上陸からでした。

以来、授業中に学校のwi-fi使って映画を観るダメ大学生に……。

今では違うかもしれないけど、ちょっと前アメリカに行ってこれ開いたら日本より豊富なラインナップでした。それと比べると日本のラインナップはちょっと弱い。

オリジナル作品が充実してるけど正直どれもその、アレなので……。

アグレッシブ烈子は面白かった。

オリジナルドラマはマーベル系も割とあるので好きな人はいいかも。

視聴環境に合わせたプラン設定ができるというのは強み。

一人暮らしなら一番安いベーシックプラン(800円)で十分だと思うし、家の4K対応テレビで観たいファミリーにはプレミアムプラン(1,800円)がいいだろうし、普通に制約なく楽しむならスタンダードプラン(1,200円)がいいと思います。ちなみに私が加入しているのはスタンダードプラン。ベーシックだと複数デバイスができません。

アプリも使い勝手いいし、ラインナップ以外は痒いところに手が届く仕様です。

家族で1つアカウントもつならかなりコスパ良いです。

 

5(番外編).VideoMarket

月額500円~2,000円(税抜)

VODではないんですけどね。正確にはプレミアム&見放題コースに登録すると見放題になるものもあるのですが私はプレミアム1000コースなので……(毎月1,080ポイント付与)。プレミアム1000コースだと大体月に2本レンタルできる計算ですが、ポイントは繰越できます。私はめちゃくちゃ貯めてしまってます。これだけVODに登録してると目がいくつあっても足りないんだよ。

VODって、基本的には新作が遅いんです。ツタヤで例えると新作はまずなくて、よくて準新作~旧作くらいから入ってきます。

なので最新の映画や、ディズニー等VODで配信されてないものを観たい人はこれ。

VODサービスと併用するのをおすすめします。どこかのVODで見放題のものなら見放題で観た方がコスパいいに決まってるから。

あとドラマよりは映画に向いてます。PS4で観れるようになってほしい。

iOSだとアプリの使い勝手があまりよくない。

これをTVで観るためだけにfireTVstick買いましたからね!

 

 

 

 以上、おすすめ動画配信サービスでした。

一番のおすすめは上の5つを全部登録することです。実際私はそうしてるので……。幸いどれも無料トライアルができますので(期間はまちまちだよ!)一度全部試してみて。

次のオススメはU-NEXTとAmazonPrime、ビデオマーケットを併用することかな。

ラインナップ豊富なU-NEXTは外せないし圧倒的コスパのアマゾンプライムでゲースロ観て欲しいし、ビデオマーケットは登録しておくと絶対便利ですよ。見逃した映画とかいつの間にか配信されてるから。特にディズニーは待っててもVODには来ないのでとっととビデオマーケットで観るのが賢明です。

 

さあ、みんな週末はインドアになろう!!