月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ビュッフェ】アリスinクリスマス・マジック

お馴染みヒルトンホテル、マーブルラウンジのデザートビュッフェ。

何度行っても新宿駅からヒルトンホテルまでのアクセスが分からない(今回はタクシー……)

参加はシンデレラ以来。

ハロウィーン・トリックの時も行きたさはあったんだけどね~……

ハロウィーンモチーフのデザートって、食欲なくす感じのアレンジ施されてない?

目玉とか人間の手とか……。

もっとかぼちゃ♡おばけ♡って感じのマイルドなハロウィーンにしてほしい。デザートはパンプキン多めな感じで……(私ホイホイ)。

ちなみに今回は軽食のジェノベーゼの説明が「青虫さんのジェノベーゼ」だったのでちょっぴり食欲減退した。

アリスとクリスマスって珍しい組み合わせ。アリスの時点でかなりクリスマス感は薄いんだけど……。

f:id:entertainmentstar:20181109215809j:plain

 

到着して思ったのが、いまだかつてないほど長い列……。ぐるっと折り返してトイレの前まで並んでた。

 

毎度のことながらスープばかり飲んでいたけど、日替わりスープが今日はパンプキンスープで、かぼちゃ好きの私にはたまらない~!

f:id:entertainmentstar:20181109221348j:plain

スイーツも甘いだけではなく少しスパイスや酸味の効いたものもあった。

ホットワインとかおいしかったな~

その中でもパンデピスが美味しかった♡

ジンジャーケーキかな? と思って説明書きみたらパンデピス。

パンデピスといえば失恋ショコラティエで「冬中売れて日持ちがして生ケーキより利益率いい商品」として爽太が開発してたけど、あの説明みたときすっごい美味しそう!って思ったんだよ~ でもなかなか売ってるところ見ないから……

こういう味かあ♡

ピエールエルメに売っていることは知ってる。

 

あと! 毎回お腹いっぱいで食べられないアイスクリームを食べられた!

ストロベリー、言うとベリーを練り込んでくれる。これもおいしかったな。

ケーキ類だと、小さいカヌレののったクッキーがおいしかった。

あとキッシュロレーヌ!

他の人がとってるの見て卵焼きかと思った。

f:id:entertainmentstar:20181109222050j:plain

f:id:entertainmentstar:20181109222212j:plain

学生かな? って感じの人が多かったのもあるかもだけど、

お皿に隙間ないほど載せてテーブルを埋め尽くす勢いの人がたくさんいてびっくり。

私より胃袋小さそうなのに皆よく食べるなあ……。

私は食べきれるか分からないからちょっとずつ。

f:id:entertainmentstar:20181109222249j:plain

汚い皿が映り込んでて申し訳ない。こういうとこだよね、私がおしゃれインスタグラマーになれないのは!笑

気分上がるおしゃれストロー。みんなのテーブルにあったのでよほどおいしいコールドドリンクが……? と思ったけど普通のアイスティーとかアイスコーヒーとかだった。

 

唯一不満だったのはマカロンがなかったことー!!

それだけで損したような気がする……。

カロンってもっとポテチみたいに気軽にばくばく食べたいのに、どうして一つ一つがあんなに高いんだろ。

でもこの前に……

f:id:entertainmentstar:20181109223054j:plain

maison de chocolatでマカロン6個入りを買っていたのでした♡

この後たくさんマカロン食べると思ったのに、買ってたんだよね~慧眼では?

まあ、今日は食べ過ぎたから、食べないけれども。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村