月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

悪くない!!

 

ビジュアルが不安を呼ぶ感じのジョジョ実写。

ジョジョは6部までしか読んでないけど、その中なら4部が一番好き。

第一章ということは次でも終わらないんだろうし、一体何部作なんだ……?

原作だと康一と吉良が好き。億泰も好きだけど。

仗助の制服テッカテカなの気になってたけど映像になると気にならんかった

 

もちろん原作の方が面白いという話は置いておいて、コミックス原作のバトル映画としてはかなり綺麗に纏まってるんじゃないか……?

たとえ意図的なものであってもコミックス原作でB級くさいCG観るの苦手なので、いいCGだった。現実感ない感じがいい方向に作用してる。

 

テキトーなあらすじ

最初の1時間アンジェロの話、次の1時間虹村兄弟の話

 

 

 

由花子さん、小松菜奈のビジュアル的にはかなりいいんだけど、うーーーんなんて言えばいいのかな!

原作(とアニメ)だと、由花子さんって多分康一と何の関わりもなかったよね?

接点ないのに突然見せられる執着っぷりというのがすさまじかったのであって、「お世話係」みたいに名前がついた関係を出されてしまうと、

なんか違うなとだけ言わせてください……

でも小松菜奈の狂気とかナチュラルに怖い感じはちゃんと由花子さんだったよ!

 

康一は最高だった。さすが神木くん。

第一章ではまだ康一の影はちょっと薄めかなー?

吉良VS康一が好きなのでそこは是非気合入れて作ってほしい。

 

キャストはみんな合ってるし、意外とスペインでロケしたのも間違いじゃなかったかもね。杜王町も漫画では普通の町だったからなんでわざわざスペイン? と思ってたけど、少し現実離れした色彩や部屋の内装がジョジョっぽいというか。スペインでロケしようって思った人間凄くない?

音楽も緊張感あってよかった!

ただこの間ヴェノムという今年最高のアクションを観ちゃったからなあ(宣伝をぶち込むスタイル)

 

 トラサルディーの名前だけちらっと出てくるけどやるのかな? 億泰の食レポ……笑

それとも単にファンサービスかな?

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村