月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

お家でロッテリアの”雪見だいふくのガーナフォンデュ”を再現してみた

ロッテリアで期間限定メニューとして出ている雪見だいふくのガーナフォンデュ。

 

どっちもロッテのロッテ尽くし。

 

ところでこのメニュー、身も蓋もないことを言うと、雪見だいふくに溶かしたガーナつければ家でもできるよね?

 

ロッテリアで食べた後、コンビニで雪見だいふくとガーナを買って帰宅。

f:id:entertainmentstar:20181128220518j:plain



 

作り方はこちら

①ガーナを切り刻む

f:id:entertainmentstar:20181128215953j:plain

お店ではきっともっと量があったと思うけど、私はガーナの板チョコ2列分使用。

雪見だいふく2個に対して、過不足なくちょうどいい量だったよ。

 

②湯煎する

写真撮り忘れたけどあらかじめ沸かしておいたお湯に上の器ごと浸してへらでまぜまぜ

 

③へらペロッ

 

④完成

f:id:entertainmentstar:20181128220400j:plain

 

ここにマシュマロを乗っければ完全に雪見フォンデュ。

マシュマロは寄ったコンビニにお気にのがなかったから割愛。

 

お店で食べると320円だけど、自分で作ればそれ以下だし雪見だいふくが大きいです(お店のは小さいの×2)。

でも目の前にガーナがあるからってわざわざ切り刻んで湯煎しようとは思わないな〜。

320円、手間を考えるとかなり妥当な値段と言えるかも……!

ちなみに雪見フォンデュのテイクアウトはできないので、家で食べたい人は自作するしかない。

 

よくスーパーで売ってるミニサイズの雪見だいふくを買えばもっと再現性高まる!

私は大きいやつを食べたいけど、小さいのを一口で食べたい!と思ったらもちろん小さいのがいいよね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村