月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ドラマ感想】富豪刑事 - みんな大好き!おっとり深キョンのドラマ

あの〜、ちょっとよろしいでしょうか

現在1シーズンがアマプラで見放題です。

デラックスもこい……!

 

テキトーなあらすじ

新米刑事の神戸美和子(深田恭子)が難事件を金の力で次々解決していくドラマ

 

大抵は世間を騒がす難事件発生→次も止められなかったら分かってるだろうね……と追い込まれる鎌倉警部→犯人を突き止めるために課のみんなが頭を捻り、パッとしない案が出尽くしたところで美和子が上記のセリフ→金に糸目をつけない奇抜な罠に犯人がまんまと引っかかってお縄→罠のためにしたことが儲けに繋がりおじいさまの資産がまた増える

 

だいたい全部この流れ!

私はお約束が続くドラマが大好きなんだよ〜

このおじいさまは若い頃金のために汚いことも散々していたそうで、孫の美和子が正義のためにそのお金を使い切ってくれることが罪を償うことになると思っているものの、美和子の策を聞くと必要なものも人も一流どころを集めるので、毎回それが功を奏して儲かってしまい、激怒しています。羨ましい話ですな。

 

美和子はその並外れた世間知らずっぷりから課の人間には微妙〜に煙たがられているのに、本人は天然なのと話を聞くタイミングが毎度絶妙(都合のいいときだけ居合わせている)で煙たがられているのに全然気がついていない。

まあ、主に煙たがっているのは鶴岡と狐塚の二人で、あとは別に……そうでもないか?

とにかく、本人が悪意には全く気がついている様子がないので安心して観てられる!

私は課の中だと寺島進が好きです(突然の俳優名)。あの人名前なんだっけ?

 

深キョンのキラッキラの装飾品とファッション、突き抜けた富豪っぷり、それだけでも見る価値があります!!

原作だと主人公男らしいんだけど、深キョン主演だからこそより一層面白いんだろうなって気がする……。ちょっとずれたこと言う深キョンが可愛い。ちなみに、ドラマの話はほとんどがオリジナルらしいです。

 

深キョンといえば専業主婦探偵も面白かったな。Perfumeのスパイスが主題歌だったやつ……。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村