月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【女子一人旅】ニューヨーク 2日目

2月20日(アメリカ)

昨日散々飛行機で寝ていたので夜中の2時に目が覚めて眠れなくなる事態に。お腹がすきすぎてつらい。

 

今回の旅の目的の1つ《Baskin Robbinsに行く》を叶えるべく最寄のBaskin Robbinsを検索するなどしていました。とりあえずホテルの近くにはないことが判明。

 

7時になり、私が去年から日本に展開しないかな〜と願っているファミレス、Applebee'sへ。ここのチーズボウルがさいっこうなんですよ。

f:id:entertainmentstar:20190225151641j:plain

f:id:entertainmentstar:20190225151707j:plain

店内から外。寒っそう

この1年、これを食べたかったんですよ。涙出るほど美味しい。

 

店内で食事を待つ間、この後どうするか考えました。なにせ無計画な旅なのでどこに行きたいとかまるでなかった。

マップアプリを眺めていたらグランドセントラル駅まで徒歩で行ってみるかという気持ちになり、行き先が決定。

 

f:id:entertainmentstar:20190225151954j:plain

道中、日本からは早々に撤退したマグノリアベーカリーを発見。

f:id:entertainmentstar:20190225152103j:plain

グランドセントラル駅に到着

Sが帰ってきたり爆弾が仕掛けられたりすることでお馴染みのグランドセントラル駅。ただの駅かと思っていましたがショップも色々ある!

f:id:entertainmentstar:20190225152256j:plain

近くではシナモンのようないい香りが。

f:id:entertainmentstar:20190225152334j:plain

こっちの人もつけまつげとかするの……!?

f:id:entertainmentstar:20190225152415j:plain

日本のキャラクターも

f:id:entertainmentstar:20190225152457j:plain

こんな物にまで、と思うほどのギフトカード

さて、この後は……。チェルシーマーケットまで行ってみるか。

f:id:entertainmentstar:20190225152603j:plain

エンパイアステートビル

この屋上でチャックはブレアを待ってたんですね。

f:id:entertainmentstar:20190225152948j:plain

ちらほらと犬を散歩させている人が

f:id:entertainmentstar:20190225153040j:plain

チェルシーマーケット

ここの奥にジェラート屋さんがあって、お腹がもう少し空いていたら食べてみたかった。

チェロ? でゲースロのテーマを弾いている人がいました!

私も現金を持っていたらチップをあげたかったけれども。ごめん今日はカードしか……。

 

f:id:entertainmentstar:20190225153246j:plain

チェルシーマーケットを出るとまさかの雪

しかもだんだんひどくなってくる〜〜

ニューヨーカーはみんなノースフェイスのモデルみたいなカッコしてたりニット帽かぶってたりなのでダメージ少なそうでしたが、私はただのウールコートに頭丸出しだったし傘もないので雪が自分に白く積もったり髪が凍ったり散々な目に遭いました。遭難するかと……。

でも今日はもうちょっと足を伸ばしてmarc jacobsの本屋とトリーバーチに行くんだ!

 

写真がないので割愛しますが、まあ一度見ればいいかなって感じでした。

帰りにmacy's へ。こちらも特に収穫はなし。でも日本の百貨店のようにブランドごとではなく、バッグはこのフロア、靴はこのフロア、って分かれていたのが面白かった。

 

この時14時頃ですが流石に雪が厳しいのでホテルに戻ることに。

道中のギフトショップでとあるものを発見。プラス、ニット帽を購入。

うん、かぶったら少しはマシだわ。

とあるものは夜使います。

 

ホテルに戻ってバタンキュー。

ちょっとだけのつもりが布団に入ったら次はもう18時でした。すっかり日も落ちている様子。

さて……。正直もう暖かいホテルから出たくないが、今日やらなきゃいつやる!?

せっかくの小雨なのに!!

 

f:id:entertainmentstar:20190225154029j:plain

f:id:entertainmentstar:20190225154050j:plain

f:id:entertainmentstar:20190225154106j:plain

さっき買った、とあるものとはまさにこの国旗柄の傘。

これらの写真見てピンときた方、友達になりましょう。

正直タイムズスクエアで同じようなことをしている人、他にもいるんじゃないかと思っていたのですが、いませんでした。私の他には。

ここ1年、私のニューヨーク行きたい熱を時々再燃させていたのがこちらの動画。

 ニューヨーク市から金でも貰ってんのか? ってくらいのニューヨークPR動画になっておりますので、ぜひご覧ください。

U2のYou're The Best Thing About Meごっこをしたいというのも旅の目的でしたが、この傘がギフトショップに売っているのではないかというのは希望的観測だったしそもそも小雨が降っていないといけないのでなかなか難易度高いミッションでした。でも無事夜に小雨が降ってくれたので念願叶いましたよ!!

これができたというだけでも成仏しそうでした。

 

この後マックに行ってビスケットなるものを購入。

昨日ホテルのテレビ観てたらCMでやってたんですよ。

f:id:entertainmentstar:20190225155002j:plain

ごめん写真が汚くて

f:id:entertainmentstar:20190225155150j:plain

中身はこれ

アメリカのマックは量がすごいと思ってましたが、別にポテトのMは日本のMと同じくらいでした。ドリンクがすごいのかな?

ビスケットはもう少し表面がカリッとしていたらな〜!

まずくはないけど、てっきりKFCのビスケットみたいなの想像していたから、、、。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村