月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【女子一人旅】ニューヨーク 3日目

2月21日(アメリカ)

朝はやっぱりApplebee's(の、同じメニュー、同じ席)

f:id:entertainmentstar:20190227200754j:plain

スタッフが昨日と同じメンツで気まずい。

でも美味しいよ〜〜〜

 

今日は14時からオペラ座の怪人です。

そして20時からCHICAGO。

 

それまでにブランド物が安く売っていると噂のCentury21、Marc Jacobsの路面店に行ってバッグ買おうかと。

Marc Jacobsのバッグは日本の伊勢丹で吟味してあるので買うのみです。円安でも、こちらで買ったほうが安い。

 

 

 

Century21が開くまでセントラルパークを散策。

f:id:entertainmentstar:20190227200838j:plain

朝のセントラルパークはランナーと犬の散歩をする人とで割と人がいます。

ニューヨークに住んでセントラルパークで朝ランニングするような優雅な人になりたい。

昨日の雪が残っていて、大きな道は大丈夫だけどちょっと外れるとぐしょぐしょ。

f:id:entertainmentstar:20190227200902j:plain

f:id:entertainmentstar:20190227200928j:plain
たまにすれ違う地元民は平然と歩いていますが、雪に弱い東京都民なので恐る恐る歩く。ニューヨーカーなんか特別な靴でも履いてる??

 

結構歩いたところでアッパーウエストサイド側に出ると、あれが。

f:id:entertainmentstar:20190227200957j:plain

ナイトミュージアムの、あれが。

f:id:entertainmentstar:20190227201020j:plain

え〜〜ここなんだ〜〜!! 入りた〜〜〜い!!!

今日はどっちみち14時には劇場にいなきゃなので、明日かな。

 

 

Century21の開店まではまだ時間があるので、この近辺にあるというBaskin Robbinsへ!

 

f:id:entertainmentstar:20190227201047j:plain

一度は通り過ぎたほど地味な外観

中はアメリカンな雰囲気。

f:id:entertainmentstar:20190227201129j:plain

大きい〜

f:id:entertainmentstar:20190227201159j:plain

冬だからか種類は少なめでした。

しかもフレーバー名が書かれていないものも多し。

緑色のアイスを見てあれピスタチオかなあ……と思う私。

店員に「あれは何味?」と聞くと「試す?」と言われて試してみた。うん、ピスタチオだね。英語の怪しい外国人には食べさせたほうが早いと思ったのだろうか。

ちなみに私が食べてるの見て「それどう?」と聞いてきた客がいたので「美味しいよ」と答えると試しもせずに彼はそれを買って行きました。プレッシャー……。お口に合ったかな?

 

日本にもあるフレーバーで試さないと違いがわからないと思ったのでラブポーション31とピスタチオのダブルにしました。

 

f:id:entertainmentstar:20190227201227j:plain

量が多い……!

 

f:id:entertainmentstar:20190227201250j:plain

ピスタチオは若干人工的な味がするものの実がザクザク入ってて美味しい。

ラブポーション31は日本より味濃いな。

f:id:entertainmentstar:20190227204401j:plain

日本の方が……好きかも?

 

Century21は、確かに安かったけどいいものはなかった。まあアウトレットだもんね。

でもサングラスはなかなか良さそうなものもあったかな。

 

セントラルパークを突っ切って路面店へ!

と思ったけど曲がるところを間違えたのでBloomingdale'sに来てしまいました。

まあいいか、ここも見てみたかったし。と思って中をみると、Marc Jacobsが入ってる!

別にここで買ってもいいのか、と思って見ていたら他も気になって目移り。

結局悩みまくってるうちにそろそろ出ないと開演に危ない時間になったので買わずに移動。明日まで悩もう。

f:id:entertainmentstar:20190227222555j:plain

macy'sでもそうだったけど、フロアマップに該当するものがない。 見てこの見づらい表示を。フロアマップを見ながら、「あーこのブランドも入ってるのかあ……行ってみよう」と思うタイプの私は商品カテゴリごとの表示はわかりづらく感じた。

 

近くの路面店で素敵なもの発見

f:id:entertainmentstar:20190227204444j:plain

このバッグも可愛い!

f:id:entertainmentstar:20190227204530j:plain

日本にもあるとか

ここのブランド知らなかったんだけど、ショーウインドウに飾られているものがどれも可愛かったので今度日本で行ってみようかな。別にニューヨークのブランドじゃないみたいだし。でも高そう。

 

f:id:entertainmentstar:20190227204720j:plain

去年このオブジェの前で写真撮ったっけ。

f:id:entertainmentstar:20190227204800j:plain

これは去年泊まったホテル!

わざわざ来たわけじゃなくて、偶然発見しました。


スタバでラテを飲んでからマジェスティックシアターへ。

TodayTixのスタッフに名前を言うとチケットが貰えます。

私のラストネームは日本人にも聞き返されるレベルなのでメール見せました。

席は最後列の真ん中。まあ$45だしこんなもの?

周囲には日本人がいっぱい!今まで会わなかったのに!

安いから? 高校生かな?若い人が多かったです。

 

ちなみにこの席、「見れた」というだけの席だった。 正直、こんな席で観て欲しくない。私は2回目だから、演出の一部が見えてないなってわかるけど、最初がこの席で「ふーんこんなものかあ」と思うなら勿体なさすぎる。表情も見えないし。

そもそも上がりきったシャンデリアの高さが自分の目線の下ですから迫力がない。

 

20時からはCHICAGO。こちらは日本人が全然いない……!!

アンバサダー劇場の方が席数少ないもののほぼ満席。

こちらはRearでも割と前の方でした。

映画と同じような演出アプローチのオペラ座の怪人と違って、こちらは映画とはかなり印象の違う演出! 私は舞台の方が好きかも。ダンサーの腹筋がすごい、セクシー。

シンプルな舞台で、映画よりコミカルなシーン多め(オペラ座の怪人にも同じことが言えるけど、CHICAGOの方が。)

 

観るか悩んでたけど観てよかったです。

f:id:entertainmentstar:20190227204859j:plain

夕飯は去年も行ったデリでクロワッサンサンド。

f:id:entertainmentstar:20190227204925j:plain

本当は違うところで買おうとしたんだけどあまりいいのがなくて。

劇場近くのお店で発見した、大量に入ってるパン類。

このカップケーキの上のカラフルなアイシングがアメリカンよね。勇気はないけどどんな味がするのか気にはなる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村