月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【女子一人旅】ニューヨーク 5日目

2月23日(アメリカ)

今日は帰る日です。

 

短かった。

最後の朝食をApplebee'sで。

f:id:entertainmentstar:20190227223107j:plain

Applebee's、結局これしか頼んだことないけど他のものも美味しいのかな?

朝しか来たことないけど、今度はランチとかでも来てみたいかも。

f:id:entertainmentstar:20190227223150j:plain

ハイテクな端末決済

過去この端末を使ったことがないんだけど、なぜか今日だけこれで決済。

 

食後ホテルへ戻り、チェックアウトしていざ空港へ。

きた時とは逆なのでホームが違う。

去年は地下でホームの行き来ができないことに困惑したけど、今回それがわかった状態なら困ることはなかった。

 

f:id:entertainmentstar:20190227223318j:plain

休日の朝だから? まるで人がいない。

f:id:entertainmentstar:20190227223344j:plain

親切……

地下鉄のホームはアナウンスとかもなくて本当に静か!

f:id:entertainmentstar:20190227223416j:plain

f:id:entertainmentstar:20190227223444j:plain

中が可愛いことになっていた。

 

たまに、「電車の中で居眠りするのは日本人くらい」とか聞きますが、この車両には居眠りしている人がちらほらいた。まあ日本人は下手すると一列まるまる寝てることとかあるので、確かにそこまでではないけど。

 

行きはJamaica St.から直結?だったけど今回は違うみたいで、降りて少し歩く。

f:id:entertainmentstar:20190227223544j:plain

ここはマンハッタンと比べるとやっぱりちょっと郊外っぽさがあります。

郊外の雰囲気もやっぱり日本とは全然違う!

映画とかに出てくるニューヨークってこういう雰囲気だったりするよね(ギャングものとか)。

フロリダに行った時は「田舎ってどこもこんなんなんだな」と思った記憶があるんだけど。

※やたら広い敷地の店、車移動を想定した店の間隔などなど

f:id:entertainmentstar:20190227223612j:plain

朝なので閉まってる店も多い。

ここからAirtrainに乗ってJFK空港へ。

帰りたくない……帰りたくない……

f:id:entertainmentstar:20190227224419j:plain

Airtrainでのメトロカード、初日にもやってるのにまた「逆」って言われました。

 

f:id:entertainmentstar:20190227223655j:plain

空港でシンプルフェイバーの原作発見。この装丁、素敵!

ブレイクは横から見てもこんなに綺麗。頭が上がらない。うっつくしい。

安そうな紙なのに高い。日本は本が安いって言うけど、ほんとなんだね。いい紙使ってるし。

 

機内食

f:id:entertainmentstar:20190227224056j:plain

 

機内では本も買ったことだし、シンプルフェイバーをもう一回鑑賞。

の、あと爆睡。

f:id:entertainmentstar:20190227224211j:plain

ハット目を覚ますと周りが何か食べていたので持ってきてもらいました。

セーフ!また2回目を食べ損ねるところだった。

この時あと2〜3時間で着くって感じだったんだっけ、よく覚えてない。

食べ終えてからまた寝て、隣の人に突かれて起きるともう着陸していて、降りようと列を作っているところでした。早いな!!

 

 2月24日(日本)

去年は飛行機で何本も映画観たり、全然寝れなかった記憶があるんだけど今回空ではほとんど寝てた。やっぱり直行便が楽だわ。

結局シンプルフェイバーを2回観ただけという……。

でもすごく良かったから映画が公開されたらパンフレットだけでも買いに行こうと思ってます。

 

今回の旅行は去年より充実していたと思うし、一人旅が性に合っていることがわかりました!一人って最高。誰に気を遣う必要もない!

次もまた行きたいと思ってるけど(もう少し暖かい時期に)、その時はもう最初から誰のことも誘わないと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村