月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【アフタヌーンティー】ハイティー、ル・ジャルダン@椿山荘

ハイティーとは夕方から夜にかけての食事を兼ねたお茶のことをさしていてアフタヌーンティーの夜verみたいなもののこと。

 

アフタヌーンティーに行くつもりだったんだけど日中の都合がつかずに夜になった。

メンツは前回の帝国ホテルと同じ。

 

entamestar.hatenablog.com

 

今度は椿山荘の庭でも見ましょうという話になっていたのに夜なので庭は……

f:id:entertainmentstar:20190513133013j:plain

3段オードブル

ニコラ・フィアットというシャンパンもついた。シャンパンがすごく美味しかった!オードブルも美味しかったけど、サーモンクリームのシューだけは受け付けない味だったな……。茸のマリネが好き

 

f:id:entertainmentstar:20190513133107j:plain

ローストビーフ

お次はステーキかと思うような分厚さのローストビーフ

塩、ソース、わさびが用意されていた。塩が美味しかったな。最近歳のせいか許容できる肉の量が少ないのだけど、これはあっさりしていたので余裕で食べきることができた。 

 

f:id:entertainmentstar:20190513133136j:plain

イングリッシュ・ブレックファストと苺とピスタチオのタルト

タルトも美味しいけど上に乗ってるチョコレートもすごく美味しい!紅茶は普通。どこのだか知らないけど、マリアージュフレールの方が美味しい……。このケーキにはもっと美味しい紅茶を合わせたい。 

 

カップノリタケの花更紗。仕方のないこととは言え、金彩の剥げが目立っていたせいで生活感あって残念。皿はともかく飲み口のは気になるんだよ……。

 

とは言っても小花柄あまり好きじゃないからこんなこと思うのかもしれない。ワイルドストロベリーも値段一発でバレる代物だし金彩もあるけど、それで出てきても「素敵」って思う気がする。値段は2倍違うけど。

 

 

トイレは椿山荘の方が綺麗だった。