月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ゲーム感想】Marvel's Spider-Man - ファンサービスの塊【結末のネタバレあり】

 

発売日に買って少しはやってたんだけどその後発売されたアサクリに夢中になってるうちに、操作を忘れて気が進まないゲームになってしまったスパイダーマン

知らない間に廉価版出ちゃってるし。

 

マーベル界のニューヨークをビュンビュン飛び回れるオープンワールド

スパイディが速いからあまりファストトラベル使わない。探索して犯罪見つけたいし……。でもファストトラベルは地下鉄を使っているので地下鉄に乗るスパイディが見れる。

マーベルヒーローの中でスパイダーマンが一番好きだから動いてるだけで楽しい。

それにスーツが色々あって、コミックのスーツもあるんですよ。スパイディだけコミックみたいになって面白い!

 

ビビりなので最初の頃はウェブスイングしてる時に自分の後ろにあるウェブを「射線!?」と思って無意味に避けようとしちゃってた。自分の影を幽霊と思う人みたいだな。今もたまにやってしまう。

ストーリー中、一時期を除いて街中でいきなり襲われることはない。

 

メインストーリー、すっごく面白いかと言われるとそんなこともないけどうまく色々登場させてると思う。主だったヴィランは出てくるし、サービス精神を感じる。

映像も映画っぽいのにムービー多すぎって思うことないし、退屈させないように頑張ってると思う。強いていうなら見つかったら即アウトの潜入が面倒だったかな。結構頻繁にあるし。まぁ敵の警戒はポンコツなんだけどね。

 

遅ればせながら、最近メインストーリークリアした。

でも、この時期になってやってよかったのかもしれない。

スパイダーバース観る前だったら絶対マイルズのこと好きじゃないと思うもん……なんでこんなよく知らない子供を操作しなきゃならんのと思うに違いない……

 

でもそもそも私の放置していたタイミングが偶然マイルズ初登場の直前だったので、「え、出てたんだ!?!?」っていう嬉しい驚きに変わった。

そして最後のエピローグね……! スパイダーバースの円盤いつ発売だっけ?!と思ってググった。また観たいよ〜〜〜!!

f:id:entertainmentstar:20190514223820j:plain

このシーン変な声出た

f:id:entertainmentstar:20190514223925j:plain

戦闘指南するスパイディ

f:id:entertainmentstar:20190514224022j:plain

スパイダーマンを殴ってしまった…!

マイルズくん可愛い。

アニメより顔整ってる気がする笑

 

MJが戦えもしないのに首突っ込んでくのイライラさせられたけど(しかも操作任されるの私だし)、最後にスパイダーマンが間に合うかどうかギリギリのタイミングで高層ビルから飛び降りることができる彼女を見て、「あ〜〜〜ヒロイン〜〜〜」ってなったね。この信頼。これがあるから彼女はヒロインなんだよな……。

 

シルバーセーブルが好き。かっこいい……。かっこよくて強い……。

f:id:entertainmentstar:20190514224134j:plain

私このキャラクターよく知らないんだけど。

ミスター・ネガティブとかも知らなかった。この二人は聞いたこともないって感じの二人だったな。他のキャラクターは名前だけは知ってるとか映画以外の媒体で見かけたとかそんな感じ。スパイダーマンのコミックの方はさっぱりなもので……。

 

f:id:entertainmentstar:20190514224211j:plain

逆光。うまく撮れなかったやつだけどフレームつけたのこれしかなかったので。

自撮りライトつけることもできるんだけど光りすぎて変だったんだよね。そういうところだけやたらリアル…。

f:id:entertainmentstar:20190514224301j:plain

マイルズ君も自撮りできる。やってないけどMJもできるのかなぁ?

 

映画ではスパイダーマン2が本当に好きなので博士が最終決戦でよかった!

f:id:entertainmentstar:20190514224648j:plain

エピローグのこれ、本当にあってよかったよ!!嬉しい!!

分かりづらいけどこれ、二人とも天井に張り付いている。決して画像が逆さまなわけではない!

 

トロフィーは、本編では難しいのはなさそうだけどとりあえずめんどくさいのが多い気がする。トロコンできるかなぁ。 

(6/22追記:トロコンした。めんどくさいだけでトロコン自体は楽だった。)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村