月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ハッピー・デス・デイ - 爽快系ホラー

あけましておめでとうございます。

去年観て感想書こうと思って忘れているうちにだいぶその時の感想も薄れてしまったんですけど、とりあえずあげるだけあげておく。

 

 

テキトーなあらすじ

ツリーは誕生日にマスクをした人物に殺されるが、また誕生日の朝に目がさめる。ツリーは自分を殺した犯人を突き止め、このループを止めようと試みるが……。

 

 

小学生の頃、こういうホラーを読んだことがある。主人公は実は嫌われ者で、死んでからも地獄で何度も自分が危害を加えたクラスメートに仕返しされ続けるみたいなストーリーだったかな……結構怖かったので、こういう設定でもちゃんと料理すれば怖い話になるんだと思うけど、主人公のツリーはパワフルな性格なので基本的に怖くない。

殺される前の不気味な演出も控えめ。最初のオルゴールだけかな?

 

誰がツリーを殺そうとしているのか、何度も誕生日を繰り返して突き止める若干のサスペンス要素もあり、カーターの方は昨日のことなど覚えていないのに次第にツリーと惹かれ合うところとか「この二人うまくいってくれ〜〜〜」っていうラブロマンス観ている時の気持ちにもなったりして。

 

ちなみに2Uと続けて観てほしい。

2Uの方がSF要素強めなんだけど、こっちでもやっぱりツリーを応援してしまう……

こういう人大好き〜〜

ゴシップガールのブレイクみを感じる。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村