月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ペット2 - 普通に普通の無難な続編だなって感じ

 

もう私は続編を観るのをやめろ……。

でもほら稀に、稀〜〜〜〜に、続編めっちゃよかったな!?!?っていう時があるじゃん。ファンタビみたいに。

 

(原題:The Secret Life of Pets 2)

テキトーなあらすじ

マックスとデュークの飼い主ケイティが結婚し、リアムが生まれた。マックスはリアムを心配しすぎてストレスを溜めてしまう。

 

ペットの世界、相変わらず女子が強い。ギジェットは前から強い犬だったけど今回新登場の犬・デイジーもまたスノーボールに助けを求めにきた割にスノーボールよりも戦闘能力高め犬。ギジェット、クロエに猫になるためにスイートピー(鳥)を食べてと言われたら口に入れるからね……。

 

マックスは農場で出会ったルースターのお陰でリアムを心配しすぎることがなくなり、リアムが幼稚園にいくという時にもすんなり送り出すことができるように。

 

多分私が「まあまあ、普通」と感じた理由は割と個々のストーリーが独立していたからかな〜と思う。絡み合った短編集みたいというか。

マックスが農場に行くからギジェットはおもちゃを預かる、スノーボールとフーが家に入ってくるからマックスは成り行き上セルゲイとその狼達と対決する羽目になる。そういう意味では繋がっているけど視点があちこち飛びすぎる。飛びすぎるし個々の話がそれほど濃密なわけでもない。

っていうところが「まあまあ?」って思ってしまう一因かな。

でもまあまあだな〜と思ってボーッとしていたらエンドロールで実際の世界のペットと子供たちの映像(多分YouTubeとかから持ってきた動画)が色々流れて、犬って可愛いなあ私が小さい頃にも何か意思疎通できるような動物を飼っていたらな〜〜とか、愛犬との愛別離苦を思って涙を流すなどした。

動物は可愛い。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村