月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【コラボカフェ】センチメンタルサーカス@池袋虜 - 秘密のストロベリーパーティー前夜祭

 

f:id:entertainmentstar:20210225202705j:plain

コロニャとのコラボカフェ。これは3月4月に大阪・東京でやるカフェのプレオープンイベントだそうで、提供はドリンクとポップコーンのみのフードなし。

コラボ商品の販売がちょっとある。で、サンエックスの方でもコラボぬいぐるみとかアートボードとかが販売されているね。

イチゴテーマ被ってんなと思ってたけどこういうことだったのか〜と思いつつ、コロニャの方の集客力ってどうなん??と思ったり。

f:id:entertainmentstar:20210225202455j:plain

シャッポのふわふわいちごみるく

これが提供のイチゴミルク。メニュー名が可愛い。なんか画質悪いな……

この紙が可愛いので写真を撮った後即抜いて拭いて保管。

生クリームはやっっすい生クリーム。イチゴミルクは水で薄めたような味。ポッキーはポッキーだから美味しい。美味しいが、いくら手を消毒するとはいえ、手で触って口に運ぶようなもの、外では食べたくない……。

 

今回はプレイベントなので本来よりもだいぶ気の抜けた仕様だったとは思うんだけど、原画展示もなく内装もなんかイチゴっぽい装飾いくつか天井に並べただけで、1枚のチラシを特典と言って100円の入場料と取るのなかなかな商売だと思った。

 

私はシャッポが大好きなのでこんな舐めたイベントされてもホイホイ行ってしまうけれども、

もっと気合入れて商品開発してくれないかな!?!?

 

今回のイベントだったらイチゴのフルーツサンドイッチを何個か皿に並べて2000円取ればいいし、そもそも前のコラボカフェだって公式が既にカフェメニューにできそうな見た目のイラストたくさん出してきてた(お菓子なサーカス、双子星カフェ等)のに全スルーして客に2期連続同じハヤシライス食べさせるし、本当何考えて……何も考えてないのか…………??

 

コラボカフェのご飯って安いご飯にライセンス料を上乗せしているから高いのだとは思うんだけど、もっと高くしていいからまともなもの食べさせてほしい。

あるいは、多少味がアレでも作中に出てくるパフェとか再現してくれていたら喜んで食べるよ。

 

ファンとしてはコラボカフェ本当に嬉しいしね……どうせ4月もまた行くよ、行くんだけれども、もっと気を引き締めてやってほしい…………