月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【スイーツビュッフェ】ガーデンラウンジ@ホテルニューオータニ

 

抹茶もチョコレートもメロンも好きなので行ってきた〜!

 

そもそも平日に来るのが初めてなのでなんかめっちゃ空いてるな!と思った。

平日は安いし、その上人が少ないなんて最高だな……。

よくよく考えたらコロナ以降来るの初めて。

 

f:id:entertainmentstar:20210517103725j:plain

せっかくの庭園側なのに生憎の雨。

目の前に大きな木があるので窓側の中では微妙目な席かもしれないけど、いつもは遠くに庭園を見ているので良席。

 

f:id:entertainmentstar:20210517103701j:plain

今回のMVPはこれ!

生ハムマンゴーのバーガー(左上)!

マンゴーの甘さと生ハムの塩気をクリームチーズが中和してめちゃうま。

親に話したら「その組み合わせは絶対美味しい〜」と身悶えていた。

私マンゴー自体はあまり好きではない(苦手でもないけど)のでコンセプト的にもメロンにすれば良かったのにとか思ってたんだけど、これが意外なほど美味しかった。

 

スパイシードリア、いつも豆こんなに入ってるっけ!?

これも定番のはずだけどやたら美味しく感じられた。

ちなみに写真にはないクロワッサンは私が毎回引っかかってしまうんだけど、ここで胃のキャパを使ってまで食べたいかというほどのものではないので(焼き立てならいざ知らず)スルー推奨。結構大きいしな。

 

そしてスイーツ〜

f:id:entertainmentstar:20210517103744j:plain

チョコレート系にはあまり手を出せなかった。

スイーツも2皿目いくつもりだったんだけど、チョコレートブリュレに体力持っていかれた。

私はもともとクリームブリュレが苦手なんだけど、それがチョコレートになっても苦手だということがわかった。量が多い……。あまい……。

 

手前のオペラはチョコレートだけど定番なので約束された美味しさ。ちなみにメロンショートも定番。いつきてもある。

いつきてもあるって知ってるけど毎回とってる。

あとなんか今までは紙皿みたいなのに載ってたけど、紙皿は消えてトングで1個ずつとる形式になっていた。グラススイーツだけ手でとる。

 

デペイゼはサブレ台が特に美味しかった!

新edo抹茶ショートケーキも美味しかったけど、きちんと1ピースで買うとマカロンがついてくるらしいので、小さいのでいいからマカロンつきを食べてみたい。

 

チョコレートブリュレに殺された口にメロンのパンナコッタとジュレが爽やかだった。

 

小さいタルトも毎回中身を変えてあるけど、今回はメロン。タルト生地がおいしいので好き。

 

スタッフも余っていると言えるくらいあちこちにいて、コーヒーカップを少し空にするとすぐさま注ぎ足してくれる。牛乳がなくなったかどうかまで見てくれている。いつも(※土日)呼ばなきゃ来ないのに!?

 

 

このあとロビーで電子書籍を読んだあと汐留へ。

劇団四季のアラジンを鑑賞しに。

前半80分かけてジーニーと洞窟から脱出するまでを演じるのでかなり冗長に思える。

曲も1曲1曲がかなり長いんだよね……。

それを抜きにしても演出面ではもう少し豪華さを期待していたので拍子抜け。

まあまあだったけど二度はいいかな〜〜

大人数で出てくる場面が少ないからかダンサーは結構出ずっぱり。

 

ガーデンラウンジでしっかり食べていたおかげで夕飯食べなくても大丈夫だった。

 

15日にはオペラ座の怪人を観てきた。

ポストカード貰えたけどファイルとか持っていなかったのでバッグの中で曲がってしまった……。

やっぱり私はオペラ座の怪人が好きだ……有名な曲が多いしね……。