月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】Bloodborne - 聖杯ダンジョン〜トロコン

 

「そういえばビルゲンワースにユリエとかいう強い敵がいるらしいが……見ていないな」と思ったのでビルゲンワースへ。探しまわってもいないし、でも見落とすほど広くもないし、もしかしてロマを倒すといなくなってしまうのか? と思いながら攻略動画を見てみたら、普通に倒した記憶あったわ。協力NPCが頑張ってくれたのかな? 苦戦しなかったのであれがユリエだとは思いもしなかった。

ボス以外の敵って名前出てこないからわからないよ〜

 

■病めるローランの聖杯

ここがHP半減なのかと思ってHP99で挑んだ。

この長い体力ゲージが慢心を招くのか、意外と2回くらい毒ねずみの集団に殺されたし、リトライの時にきていないエレベーターに突っ込む死に方もした。

f:id:entertainmentstar:20210615212250j:plain

もうこれで死ぬのやめたい。

ローランの聖杯って室内のはずなんだけどどこからか風が吹き、なんか粒子みたいなのが舞っているんですよね。

f:id:entertainmentstar:20210615212311j:plain

クリスタルスカルの魔宮感

若さの泉が見えそう

 

本編であんなに苦労した血に渇いた獣に比較的苦戦しなくて、「お前……あんなに強かったのに」という気持ち。

まあ本編であんなに負けて、避けかたを学習したというのはある。ヤツが振りかぶったら右斜め前にローリングっすよね!みたいな

苦戦したやつはモーション覚えてるね……ゴリ押ししたのとかエミーリアとかは忘れたけれども

 

■呪われたトゥメルの冒涜

f:id:entertainmentstar:20210615212351j:plain

儀式の血4が足りんぞ!見落としたか!?買えない!!もう探しに行くの嫌だ……と思っていたら儀式の血4マラソンなるものがあるらしく、深きトゥメルの人攫いが落とすのだとか。瞳のカレル2つつけていざ!マラソンだぜと思ったら1回目でドロップ。終了。

 

f:id:entertainmentstar:20210615212900j:plain

冒涜聖杯怖いよぉ

 

どのボスも初見クリアとはいかなかった。

旧主の番人はパリィでなんとかなったので、苦戦したのは番犬とアメンドーズかな。

f:id:entertainmentstar:20210615212554j:plain

f:id:entertainmentstar:20210615212620j:plain

アメンドーズは本編同様頭狙いではなく脚にはりつきしていたんだけど、プレス攻撃で一発アウトなのでこれに当たったらおしまい。ギリギリ勝てたけれども……

アメンドーズは一人で挑んだほうがよいかも。

 

■深きローランの聖杯

f:id:entertainmentstar:20210615212947j:plain

周回しているなら来る必要ないけど、私はまだ1周目のデータなので。

レッドゼリーだけ回収したら帰る。

一層ボスのローランの銀獣が雑魚っていうか道中の雑魚のHP高いverでしかなかったね。

f:id:entertainmentstar:20210615213716j:plain

 

二層では私が超苦手な恐ろしい獣とタイマンするはめになって辛かった。

f:id:entertainmentstar:20210615213021j:plain

狭いしさ〜〜
ここまでで一番苦労したかも。

f:id:entertainmentstar:20210615213048j:plain

初めてノコ鉈使った。

なんでこんなのと2回も戦わないといけないのだ〜〜〜

 

この後レッドゼリーを回収し、黒獣は無視。用は済んだので帰還

f:id:entertainmentstar:20210615213300j:plain

いよいよこの聖杯が終わったらトロコン!

っていうかレベルやば

1周目ですよこれ

 

■トゥメル=イルの大聖杯

f:id:entertainmentstar:20210615212412j:plain

むしろモブが怖いトゥメル=イルですがボスにパリィしようとしていたら惨敗。

f:id:entertainmentstar:20210615212715j:plain

これは余裕だったんだけど、自分でも何してるのかわからないくらいめちゃくちゃ武器振り回していたら勝てた。とにかくこの目の前の塊を殴れ!

f:id:entertainmentstar:20210616124718j:plain

結構一撃が痛いボスだったけど……でも恐ろしい獣とかに比べれば全然。

オレック途中いなくなってたからもう死んだかと思っていた

 

というわけでこの後武器を買ってトロコン。

葬送の刃はゲールマン倒さないと買えないものなので、一応ついでに幼年期の始まりエンドをもう一度見てスクショを前回の記事に追加したよ。

 

■イズの大聖杯

トロコンには関係ない場所だけど、イズどんな感じか気になったので入ってみた。素材あったし。

f:id:entertainmentstar:20210616205832j:plain

こういう聖堂街上層にいた系の敵がいる

f:id:entertainmentstar:20210616205854j:plain

f:id:entertainmentstar:20210616205920j:plain

弱いくせに……ッ

ちなみに二層は星界からの使者ですが撮り忘れた

f:id:entertainmentstar:20210616205948j:plain

禁域の森とかで会った時こんなにアグレッシブな敵でしたっけ?

f:id:entertainmentstar:20210616210034j:plain

多分今まで見たことないよね? このNPC

f:id:entertainmentstar:20210616210107j:plain

画像ではなんで死んでいるのかわからないと思うけど、ここを転がってくる大玉に轢かれて死んでいる。インディ・ジョーンズ

移動を欲張りすぎてはいけない

f:id:entertainmentstar:20210616210203j:plain

未知の植物がたくさんはえていてセンターオブジアースっぽさ満点。

ここはディズニーシーだったのね……

f:id:entertainmentstar:20210616210259j:plain

三層のボスはエーブリエタースで、この尾びれの真ん中に張り付くと比較的安全

f:id:entertainmentstar:20210616210341j:plain

 

ちなみに三層でレッドゼリー2個拾える。うろうろしていたら拾えたので別にどこかの脇道というわけでもない。

ほんとに……深きローランよりイズの方が絶対簡単なので、レッドゼリー足りない人はイズに来た方が楽だと思う。恐ろしい獣にあんなに苦戦した昨日の私は一体……。


いや〜おわりましたね!?!?

ゲーム買った時は正直失敗したな(合わないやつ買っちゃったな)と思ったのに、結局トロコンするまで遊んでるし笑

DLCはね……悩んだけどやめておく。もしDLC単体でセールにでもなっていたら買うかもしれないけど、とりあえず今はやめておく。雰囲気本編以上に怖そうだし。

 

この後総評記事的なの書いてブラボは終了にする〜 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村