月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【体験記】ほくろ除去してきました

 

ちょっと美容医療系の話題!

※目元とほくろの跡の写真が出てきます

 

気になるけど気にならない、気にならないけど気になる顔のほくろ。

とるならマスクをしている今がチャンス!

そう思ってとってきた。

 

麻酔が痛いという口コミは色々見ていたけど

麻酔も痛いしレーザーも痛かった私は。

 

頬には肉があるから痛くないんじゃないかと思ったけど普通に頬も痛い。

最近の注射がコロナワクチンだったせいで(あれって痛くないよね)余計痛く感じた。

っていうかブロック注射って痛いよね。

しかもレーザーも結構痛い。我慢できないわけじゃないけどじりじりした痛みがそこそこの長さ続くな……って感じ。削られてんな〜って感じ。

あ、でも目元は全然痛くなかった。目元にしか麻酔きかなかったのかもしれん、、、

あと眩しさの心配してたけどこれは本当に全然眩しくなかった!私ほんと眩しがりなので、、、サロン脱毛でも顔はギブアップしたくらいなので(今は医療脱毛に切り替え済み。医療の方が眩しくない気がする)。

ちなみに施術から1ヶ月経っていれば脱毛もしていいみたい。

 

削り終わったら軟膏塗ってテープ貼って終了。

あとは日焼けしないように気を付けるだけ!!

ちなみに費用は7個とって4万弱くらい。

 

小さいほくろはきれいになりそうな感じするけど、広範囲のほくろは傷も広範囲で心配。きれいに治りますように……

テープ保護がいるのは2週間くらいだけど、その後も赤みは残って、半年〜1年かけて消えるらしい。長くない!?ちゃんと調べるまで、ぽろっと取れるものだと思ってた。

 

今日で2週間目なのでテープを外せた。

テープを剥がした後の状態はメイクで隠せるくらいですよと言われていたけど、私基本ファンデ使わない人なので、少し色のついた下地+パウダーでは隠せるはずもなく、コンシーラーを購入。

 

f:id:entertainmentstar:20210925195246j:plain

すっぴんのすがた。お目汚し失礼します。これが一番広範囲でぱっと見濃い跡です。

f:id:entertainmentstar:20210925195256j:plain

どう!?(拡大しすぎて画質は死んでる)

f:id:entertainmentstar:20210925195503j:plain

シュウウエムラのステージパフォーマー、Diorのコンシーラー0N(一番明るい色)、Diorのパウダーです。

結構このステップの少なさの割には隠れてない!?

よくよく見ると「これか?」っていうのはあるけど私の元の顔をよく知っている人じゃないとわからない気がする。

一応載せたけど別に下地もパウダーもなんでも大丈夫だと思う。

パパが「化粧ってすごいな……」って言ってた。

 

Diorのコスメカウンターでまともな接客を受けられたことがないのでオンラインでなんとか色を選ぼうとしていたけど、やっぱり肌にのせる系は店頭で実際に試さないとと思ってイセタンミラー(セレクトショップ)に行ってきました。

イセタンミラーの店員さんに「これを隠したいんです」って言って隠し方のコツを教わったのでなんとかかんとか隠せているような!今度からオンラインじゃなければイセタンミラーに行こ。多分オンラインだったらもうちょい暗い色選んじゃってた気がするので行ってよかった。

 

あと使ってないので上の写真には載せなかったけど、このコンシーラーがよれたら困るということでクラランスのフィックスメイクアップなるものを購入した。評判の良い化粧崩れ防止ミスト。絶対崩れさせないという覚悟。これは近所のインポートコスメ扱ってる店で購入。ちょっと安く買えた。