月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - リムグレイブ〜接ぎ木のゴドリック

 

そもそも買うかどうかというところから悩んでいたけど、買ってしまった。

SEKIROの狼さんは強かったな〜〜〜と思いながら、このゴミジャンプに耐えている。

狼さんの無限スタミナと跳躍力はすごかったよね。

 

ストーリーはよくわからないし今もわかっていないし買う前もわかってなかったし公式サイトのプロローグ見ても「は?」って感じだったけど、とりあえずここまで進めてプロローグ見たらなんとなく分かった。

エルデンリングが砕けて今王がいないから、破片を持っているやつらを全部倒してエルデンリングを手にして新しい王になってね、ということらしい。

褪せ人はかつて黄金の祝福を失ったというけれど、多分エルデンリングが砕けた時に祝福を受けていた人たちというのは気が狂ったんだろう。だから当時影響下になかった褪せ人たちが正気を保てて、今王になるチャンスを与えられている、ということぽい。多分。普通に歩いていても褪せ人は差別される側のようだけど、この感じ、ブラボを思い出す……。

 

オープンワールドということで、最初からかなり色々なところにいける。馬に乗っててスルーできないフィールド上の敵はほぼいない(よね?)。

一度雑魚を突っついたら巨大なクマに変貌し、逃げども逃げども追ってきてめちゃくちゃ怖かった。もちろん死んだ。

f:id:entertainmentstar:20220302223846j:plain

初撃破ボスはダリウィル。でもトロフィーないから中ボス扱いかな。

 

f:id:entertainmentstar:20220302224051j:plain

マルギットはNPC呼んでくらげ呼んでゴリ押し。

マルギット戦はマルギットに直接殺されるより、落下死が多かったかもしれない。

f:id:entertainmentstar:20220304170015j:plainこの城の中長くて怖かった

ブラボを完全オフラインで頑張ってしまったけど今回はオンラインも時々使おうかなと思っている。まだ発売直後で人いっぱいいそうだし。

マルギット戦は協力する方でいってルーンの弧を手にしたけど、協力いるのか?っていうくらいホストが強かった。

マルギット戦は1回協力呼んでみたけどうまくいかず、なんか申し訳なくなったのでNPCでがんばった。

 

ゴドリック戦はなんと協力NPCと敵対するというポカをやらかし、一縷の望みに縋って協力を呼んでみたところ、激強さんを呼べてしまい一発撃破。なんか強力な遠距離魔法を使う人で、多分あの人しかダメージ与えてないと思う。2人呼んだんだけど1人はすぐ帰っちゃって、でも残った1人だけですごい強さだった。

f:id:entertainmentstar:20220304170059j:plain

f:id:entertainmentstar:20220302230342j:plain

玉座の大きさおかしくない?


「ゴドリックを倒したなら円卓に行って二本指に見えよ」と言われ円卓に向かうと……

f:id:entertainmentstar:20220303011001j:plain

キモッ

敵のビジュアルじゃん。

f:id:entertainmentstar:20220304170146j:plain

ここにいる人はエンヤ婆。二本指の言葉を代弁してくれる人。

彼女曰くゴドリックはデミゴットの中でも最弱……らしい。

 

f:id:entertainmentstar:20220304170349j:plain

f:id:entertainmentstar:20220304170416j:plain

最初にあった人がバラ協会というところに移動していて、二本指に会ってどうでした?と聞いてくる。「違和感がある」と答えると、この人も同意見のよう。

 

f:id:entertainmentstar:20220304170207j:plain

そして神授塔のてっぺんにいくと、朽ちた二本指?が……。

こっちが本物で円卓にいる方偽物とかなのでは……!?

 

今後の順路的にはリエーニエかケイリッドにいけそうな感じ。

2周とかしたくないのである程度まで進んだらエンディング分岐用セーブデータを取っておきたい(ヘタレ)