月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - リエーニエ〜満月の女王、レナラ

前回からだいぶあいてしまって、この2ヶ月ノータッチすぎて操作忘れてた。

 

とりあえず魔術学院レアルカリアまではきてたのよ。3月初めくらいに。

……写真合ってるよね?

で、内部で(リンチにあって)すすめない箇所があって萎え詰み状態だったんだけど、久々にやってみたら逃げ切れたのでそのまま進めた。

見てこのぎりぎり勝ちを、、

 

レナラがいるところまでは相変わらずインディジョーンズみたいな仕掛けがあったり、レナラ第一形態では学徒と思しき敵がブラボの教室棟よろしく床に這いつくばっていたり、学院……なのか? って感じ。

第二形態で突然世界観がFFみたいになる

4〜5回目のトライで勝ったのかな? 結構レベルも上がっているしね。

でも第一形態が煩わしいのではやく勝って終わらせたい〜という思いが強かった。

 

大ルーンを2つ手に入れたので指様(とエンヤ婆?)に褒められました。

この後はアルター高原に向かうものらしい。

アルター高原へは大昇降機で向かう。

これに乗るには割符というものが必要で、1つはリムグレイブに、もう1つはケイリッドにある。ちなみにここにいるNPCがぶつぶつつぶやく独り言は割符のヒントではなく、ここをスルーしてアルター高原に向かうルートのヒントらしい。なんでだよ。割符のヒント言わせろ。ここまで来たらこれに乗りたいでしょ。

 

アルター高原に着いたはいいけど、アルター高原に深入りする前にラダーン倒したいかな。

ケイリッドかなり嫌いなマップなんだけど(敵怖いし)もうちょっと探索しておきたい。

 

エルデンリング、使えるアイテムや必要なフラグ、行けるルート、行き先の選択肢、武器、ステ、装備、育成とか考えることが多すぎて疲れる……自由度高いということなのかもしれないけど……。また続きやるかもだけど気長に……。