月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - 火山館周辺〜アルター高原〜王都ローデイル

いや〜ほんとにボリューミーだね。他のよりプレイ日記細切れにしているということもあるけれども。

ラダーン祭り終わる前に撮っておいた。そういうの知らなかったから敵がわんさかいる時に特攻していっていたことが懐かしい。

NPCイベント

ルーン稼ぎのためにモーグウィン王朝へ行くべく、ヴァレーイベントを進めようと侵入したのだが、戦う気のない二人。いちゃいちゃしてたら他の人に殺されました。

 

アルター高原の変な仮面。

撮り忘れたけどこの先の風車村で神肌の使徒を倒した。黄金樹の麓にいるボスっぽいの全部無視してたけどここでだけ戦った。

 

セレンイベント。トロフィー対象の魔術が立て続けに手に入る!

すべての頼みを聞き入れてセレンと共闘するとセレンもエルデの王になれといってくる。

報酬的にはセレンの敵になる方が得だったのかなあ……この後祝福で休憩するとレナラが戻り、セレンは生命への冒涜のような形状に。ああ……。

 

■日陰城

性格の悪い構造の城。

こいつの手前のエレベーター前に犬3匹とマレニア騎士がいて、マレニア騎士はエレベーターに乗っても死なない。下手に無視しようとしてもついてきてしまうので、もうここでちゃんと倒しておいた方が安全かもね。

一度死んでもマリカの楔から復活できるので、マレニア騎士とわんちゃんズには会わなくて済む。もう二度と会いたくない。

これがトロフィー対象なので、トロコン目指すなら戦わなくてはならない敵。

 

■火山館周辺

火山館周辺。いや〜〜〜〜

ここの溶岩土竜にめちゃくちゃ苦戦したのにこいつ……。

火山館の依頼も2つかな? こなしたよ。ここはライカードがいるんだっけ。

 

■王都ローデイル

門前のツリーガード2体は早々に諦めたけどここは倒さないと進めないので、呼べる限りの仲間を呼んで撃破。ツリーガード苦手すぎる。毒にするのがよいかもね。こいつ、動きが鬼庭刑部だというのだがそうかなあ!? なんでこんなに難しいんだ?

 

さすが王都。ファンタジーの王都を裏切らない感じ。この中探索するのめんどくさそう。

キングスランディングみたいな感じのとこだね。

 

アルター高原は封牢もあって、そこでトロフィー対象のタリスマンがもらえるんだけど、赤獅子連打でそこそこ気持ちのいい敵だった。赤獅子しか勝たん。