月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - 灰都ローデイル〜トロコン

※エンディングのネタバレを含みます

 

この土日に頑張るか〜と思ってたけどローデイルは敵もほぼ出ないしサクサクっとボスまでいけるので終わってしまった。

でもSEKIROだったら1体のボスに半日とかかけてたものだが……ゴリ押しできるかできないかの違い?

といっても全部負けそうだったけどね。

 

■ギデオン=オーフニール

こいつはノーダメ

屍山血河連打

 

■戦士ホーラ・ルー

かっこいいが、強い

かっこよくて強い

 

ネフェリ、せっかく仲直りまでしたのにその後ないがしろにしすぎて忘れてて、しろがね村に見に行ったら装備落として死んでた。

一撃も与えていないのに労ってくれる。優しい。さすが王

ティシーやられちゃって、焦った

 

強くてもう一度戦えって言われたら嫌だけど一番かっこいいよね

 

■黄金律ラダゴン〜エルデの獣

聖カットタリスマンとなんか防御の祈祷を使うんだ! これのために産まれ直した。

初めて戦場に入った時にはマリカだったのが、戦う時にはムキムキのラダゴンの姿になっている。ずるいぞ。

 

エルデの獣は、なんかきもい。

 

これも辛勝だったね〜〜

見て、死にそう

 

クリア時のステータスはこんな感じ

 

■星の世紀

このエンディングのトロフィー率が一番高いんだけど、

「勝った!メッセージ見よ」と思った褪せ人たちがうっかり召喚サインを踏んだと推察する。

 

なんかよくわからないけどラニ様についていくエンド

 

■狂い火の王

狂い火そもそも貰ってなかったのでもらいにいくところから。

メリナが生きているとエンディングにも出てくるらしい。

え、メリナいつ死んだよ?? 生きていると思ってたのに

 

こんなに頑張ってここまできたんだからちゃんとした王になりたい

 

■エルデの王

せっかくミリセントイベント終わらせてミケラの針を入手したんだから狂い火の治療もやってみたいな!と思い、竜王プラキドサクスの祝福へ。

 

思ってたよりずっと地味。とにかく治ったようだが、傷はそのまま。

 

黄金律を修復するが、NPCイベントで獲得した修復ルーンによって地味〜〜に変化があるエンド。

一番オーソドックスなやつだと壊れかけの時代。

何の修復ルーンも持たず、付け焼き刃な修復をしたからまだ壊れかけということなのだろうか。裸の王様。

 

死王子の修復ルーンでこれ。寒々しい。なんかいやだ、こんな時代は

 

完全律の修復ルーンで律の時代。

先生! ご覧ください!!!!

なんかこの時代が一番良さそう 知らんけど

 

壊れかけの、という枕詞にレイディオ以外が続いていると変な気持ちになる日本人

 

というわけでトロコンした。

また総評記事書いて終わり。長かったけど実質……やっぱ1ヶ月くらい?だね。

 

敵のいないタイミングで怒涛のメッセージ評価。 

 

(6/26追記)

エルデの獣撃破後でも忌み呪いの修復ルーン入手できた。

 

 

これでエンディングコンプリートできてるかな?