月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

買ってよかった2022

 

私今年バッグ買ってなくない?と思ったけど普通に買ってた

2つ買ったけど2つともバレンシアガだった(1つは選外)。

 

①レディーガガのChromatica Ballのチケット

entamestar.hatenablog.com

世界に通用するパワーと魂を浴びてしまった。多分寿命が延びた。

でもライブ体験に要求するレベルが上がってしまった気がする。

より強い薬じゃないと効かない体にされた。

ガガ様がなぜガガ様なのかわかった

 

バレンシアガのネイビーカバ

このブルー大好きすぎる!!

大きさもちょうどよくて使いやすいし、財布の色とも同じような感じだしどんな服にも合う〜

ちょっと荷物の多いデートの日に最適。映画の日に膝掛け持っていくとかそういうこともできて最高。

ただ私の持ち物水色が多いので水色大好きっ子(間違ってはいない)になってしまうのと、割と安見えバッグ(友達に褒められると同時に3万円くらいかと思ったと言われたこと複数回)。

カッコ悪いけど肩掛けもできる。

キャンバスのブランドバッグ持ってないから新鮮!!

バレンシアガは私好みの色出す率が高い。

それとバレンシアガのロゴにいやらしさを(個人的には)感じないのでそこも好き。

 

モデル自体はめちゃくちゃ巷でかぶるけどとりあえずこの色持ってる人は自分以外に見たことない。

これといい去年のバーバリーのポケットバッグといい、私結構メインコンパートメントはオープンであって欲しいタイプなんだなって思った。

 

③VCAのフリヴォルミニエメラルド

エメラルドが綺麗。鏡面もチェーンもきらきらしてて、本体だけ見ると小さい気がしたけど肌にのると存在感ある。これリリースされた時、ニュース見て心を撃ち抜かれた。しかもすごく使いやすい。チェーンは2段階に長さ調節できるけど微々たる差なのでもっと差を設けてほしかった、アルハンブラくらい差があると胸元の開き具合によって調整しよ、ってなるけど……。

 

④melotte(メロット)

私あまりカラコンが似合わないのだけど、これは似合うカラコンに遭遇してしまった……!と思った。似合うというより、ナチュラル。

ブラウン系瞳の人は気づかれないレベルのナチュラルに仕上がると思う。

ヒロインルールはナチュラルすぎてしている意味がないのではレベルだったけど、ロマンティックローズはちょい盛れという感じ。でもロマンティックローズでも「え?してる?」というレベル。色をつけるというよりは瞳を大きく見せたいんだけど、大きすぎなくていい感じ。

シークレットベアーは縁があるからわかると思う。ビーブロンドも瞳の色と相性いい人にはちょい盛れ系なんだろうけど、私にはちょっと……悪い意味で動物っぽい目になったし色素薄い瞳になったので微妙だった。私は目の色を薄くすると老け見えする(白内障みたいになる)タイプなので……。

 

トップガンマーヴェリックのBD

entamestar.hatenablog.com

観るプロテイン

NHKでやっていたコントLIFE!秋を観てから絶対あのコントが脳裏をよぎる体になってしまった

 

⑥SING2のBD

観るお菓子のお家

entamestar.hatenablog.com

 

 

こんな感じでございました!!

今年は映画当たり年というか、SING2とTGMが数年に一度レベルなのに同じ年にくるというミラクルを起こしてくれたので映画館に行った回数の割には鑑賞種類が少ないという事態に……。ジョーカーは布教はしなかったけど、この2本は他人を安心して連れていけるタイプの映画なので同行者を変えて何度か観に行っちゃったね。

でもって私が観たのは年明けてからだけどスラダンも2022年じゃん……?

この記事書いてるの3日だけどもうスラダンは年明けてから2回観に行ってるわけですよ。エンターテイメント当たり年だと思っている。スラダンはソフトは今年の終わりらへんにはきてくれるのかな〜

 

バッグは今年こそグッチかバーバリーかサンローランのカメラバッグを買うことと、バーバリーのローラバッグが欲しい。カメラバッグをバーバリーのローラにすれば一発で解決では?という気もするけど……。ジュエリーはショーメとミキモトで今狙っているものがあるので、これをお迎えしたら終わりにしたい。

昔は海外旅行欲だったのがコロナですっかり物欲に転じてしまい、時間とお金と両方いる海外旅行だとなかなか実現しないけど物欲はお金さえあれば簡単に叶うので叶っても新たな欲が即芽生えて止まらない。助けて。