月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー - 主人公が破天荒なら大体面白いよね

現在公開中のリミックスではなく、2014年のやつ。

 

すごく面白かった!

リミックス予告に出ていたグルートは、最後の方に出てきたミニグルートなんだね。あれは本体から派生したやつっていう解釈でいいのかな……細胞分裂的な……。

 

最初から最後までスピード感のあるアクション続きで飽きない作り。

これ4DXだったら面白そう!

ロケット(アライグマ)の可愛さには終始メロメロ……。

ドラックスが、グルートが死んで?落胆するロケットを慰めている姿なんかもかわいかった。

 

ピーターたちが無限の石を触ってうわああああああああ!ってなっているとき、めちゃくちゃ周りで渦巻いてて、これザンダー星滅んでるのでは?と思ったけど、半径数メートルの規模だったようす。ラストでピーターがこの石に触れて死ななかったのは古代人とのハーフだからとか言われていたけど、父親何者なんだろうね。タイムスリップしてきたとかでもない限りその父親にも先祖がいるはずで、そうなると絶滅しているわけでもないのに「古代人」はおかしい気がする。現代人じゃないか。

リミックスにはピーターの父親を名乗る人物が出てくるそうなので、もしかしたら古代人の謎が解けるのかもしれない……。

 

ガモーラがすごい美人だし行動がかわいい。

ロナンと対峙しているとき気をそらすためにピーターが踊ろう、と誘ったときの首ふるふる。かわいい……。美醜に肌の色は関係ないなと痛感したよ。たとえ緑色でも!

でもピンクだったらちょっと気持ち悪いかな

 

リミックス観に行きたいけど今公開中のだと帝一の國も気になるし、そもそも映画観に行く時間が最近ないんだよな……。