読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

現在公開中のリミックスではなく、2014年のやつです。

 

すごく面白かった!

リミックス予告に出ていたグルートは、最後の方に出てきたミニグルートなんですね。あれは本体から派生したやつっていう解釈でいいのかな……細胞分裂的な……。

 

最初から最後までスピード感のあるアクション続きで飽きない作り。

これ4DXだったら面白そう!

ロケット(アライグマ)の可愛さには終始メロメロ……。

ドラックスが、グルートが死んで?落胆するロケットを慰めている姿なんかもかわいかったです。

 

ピーターたちが無限の石を触ってうわああああああああ!ってなっているとき、めちゃくちゃ周りで渦巻いてて、これザンダー星滅んでるのでは?と思いましたが、半径数メートルの規模だったようです。ラストでピーターがこの石に触れて死ななかったのは古代人とのハーフだからとか言われていましたが、父親何者なんでしょうね。タイムスリップしてきたとかでもない限りその父親にも先祖がいるはずで、そうなると絶滅しているわけでもないのに「古代人」はおかしい気がする。現代人じゃないか。

リミックスにはピーターの父親を名乗る人物が出てくるそうなので、もしかしたら古代人の謎が解けるのかもしれない……。

 

ガモーラがすごい美人だし行動がかわいい。

ロナンと対峙しているとき気をそらすためにピーターが踊ろう、と誘ったときの首ふるふる。かわいい……。美醜に肌の色は関係ないなと痛感しましたよ。たとえ緑色でも!

でもピンクだったらちょっと気持ち悪いかな

 

リミックス観に行きたいけど今公開中のだと帝一の國も気になるし、そもそも映画観に行く時間が最近ないんだよな……。あとお金がない。観に行くかどうかは神のみぞ知るところです。