月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2020-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】魔女がいっぱい - Start a new life!平和なファミリー映画

(原題:The Witches) テキトーなあらすじ ある日食料品店で魔女に遭遇した少年は、魔女から逃れるため高級ホテルに向かう。しかしそこは魔女の集会場になっていた。 めっちゃ面白かった。 主人公の少年はレイモンドと作中で呼ばれていたような気がするが、…

【ドキュメンタリー感想】塀の中の少年たち-なぜ彼らは殺人を犯したのか-

面白い!! 仮釈放なしの終身刑を言い渡された少年たちが、2012年に少年犯罪者への絶対的終身刑の判決が違憲として再審請求できるようになったことをきっかけに、釈放されるのか?されないのか?というドキュメンタリー。アマプラで観られる。 釈放されたり…

【劇団四季】オペラ座の怪人 - 新劇場での公演

新劇場での上演。 NY旅行がなくなってオペラ座の怪人を観ることもなくなっていたけど、「もう日本語だとか何だとかには目を瞑って劇団四季でもいいからオペラ座の怪人を観たい」という気になりチケットを取った。 entamestar.hatenablog.com entamestar.hate…

【コラボカフェ】センチメンタルサーカス@池袋虜 - 月色子鹿と真夜中サーカス夢色迷宮の一夜

今回も行ってきた! 前回と異なり、席は客同士が向かい合わせにならないように配置されていたのでソーシャルディスタンスもさることながらお一人様にも優しい空間に仕上がっていた。 その分展示スペース減った??かな?? っていうか遠い。 スピカの隣の席…

【映画感想】シカゴ7裁判 - これが配信なのはちょっともったいない

「悪魔はいつもそこに」みたいな、ただ俳優陣が豪華なだけのつまらん映画だったらどうしよと思っていたけど杞憂だった。 (原題:The Trial of the Chicago 7) テキトーなあらすじ 反戦デモを扇動したとして逮捕された7人は判事が敵対的という不利な裁判に…

【映画感想】ドクター・スリープ - 面白いけどホラーじゃないな

シャイニングの続編。 面白いといえば面白いし、シャイニングの続編と思うと「こういうのかあ(プチ落胆)」みたいなところもあるし、冗長だし、でも絶対に駄作ではない。 シャイニング観たのこのブログ始めてからだったので記事あった entamestar.hatenablo…

【映画感想】鬼滅の刃 無限列車編 - アニメ勢としては別に泣けはしないんだけど面白かった

これ観るためにアニメ観たみたいなとこある。 テキトーなあらすじ 炭治郎たちは40人消えているという噂の列車に乗り、炎柱の煉獄と合流する。 以下ネタバレ

【アニメ感想】鬼滅の刃 - 鬼殺隊の報連相ヤバイ

乗るしかないこのビッグウェーブに!!!!(もう最初の波は過ぎた感) 鬼滅の刃、なんかの試し読みで1話?かな?だけ読んだことあるけど、別にその先が気にならなかったのでそのままにしていた。 でもなんか映画が……やるっていうからNetflixで視聴。 流行り…

【映画感想】ペット2 - 普通に普通の無難な続編だなって感じ

もう私は続編を観るのをやめろ……。 でもほら稀に、稀〜〜〜〜に、続編めっちゃよかったな!?!?っていう時があるじゃん。ファンタビみたいに。 (原題:The Secret Life of Pets 2) テキトーなあらすじ マックスとデュークの飼い主ケイティが結婚し、リア…

【漫画感想】私はシャドウ - 投げっぱなしの人物たちが気になる……

深田恭子主演のドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ〜」の原作漫画。 これ、主題歌がPerfumeのスパイスだったんですけどめちゃくちゃ合ってた。 あまりドラマを(特にリアルタイムでは)観ない私が珍しく毎週ちゃんと観ていたドラマで面白かったので、原作と…

【映画感想】パラノーマルアクティビティ - ミカは遅かれ早かれ死んでいた

アメリカ人て(キリスト教徒って?)悪魔とか好きだよね (原題:Paraormal Activity) テキトーなあらすじ ケイティは彼氏のミカと同棲を始めるが、怪奇現象と、人の話を聞かずにいついかなる時でもカメラを回し続けるミカにフラストレーションをためていく…

【映画感想】悪魔はいつもそこに - ミーハーの妄想みたいに豪華な俳優陣だけどストーリーと演出面がイマイチ

Netflixオリジナル映画。 トム・ホランド主演ということしか知らなかったけど、トムホ一強ではなく脇を固めるキャストもかなり豪華。ミステリーかな?と思っていたけどスリラー寄り。 あんまりこういう暗さの映画も、暴力主体の映画も好きじゃないけどな〜 …

【アニメ感想】アグレッシブ烈子シーズン3 - 片想いのあの子か、趣味が合って脈ありっぽいあの子か……

8月の唯一の楽しみかなというくらい待ってた。 前シーズンの感想はこちら entamestar.hatenablog.com テキトーなあらすじ 只野との恋が終わってVR彼氏に潤いを見出す烈子だったが、課金沼にハマってしまい家計がピンチに。さらにその直後運転ミスでやばそう…

陥入爪の手術してきました

今日。 もうちょっと経過見てからこんな感じだぜというのを記事にしようと思っていたんだけど、後になればなるほど「痛かった〜」って書きそうなので、今書いておく。 今自分の傷がどうなっているかはガーゼでグルグル巻きなのでわかりません。 陥入爪の原因…

【音楽】今世紀最大のボーイズグループOne Directionの話します

1Dの話していい〜〜!? いいよ〜〜〜!! 今日はOne Directionのアルバムをね……紹介する。 今年で結成10周年。 っていうか私1Dの話になるとめちゃくちゃ語りモードになるけど許して 私の青春そのものなので……。 走馬灯を自分で選べるならこれにする。 アイ…

【ドラマ感想】アンブレラ・アカデミー シーズン2 - アポカリプスの後、今度は過去へ

(原題:The Umbrella Academy) テキトーなあらすじ ヴァーニャによる世界滅亡から逃れた兄弟たちはバラバラの状態で1963年付近にたどり着き、兄弟たちはそれぞれの生活を始めた。新たな世界滅亡を見た5号は滅亡の10日前に戻り、兄弟を再び集めようとする…

【映画感想】ブラック・ミラー:バンダースナッチ - この題材だからこそ面白いインタラクティブ映画

配信だからこそできる、視聴者が展開を選択する映画。 イマーシブシアターとかに代表されるように、最近のトレンドは消費者に選択の余地を与えることなのだろうか。 スマホかタブレットで観るのが楽。選択肢タップするだけだから。 (原題:BLACK MIRROR:Ban…

【ライブレポ】「New Dawn」リリース記念オンラインライブ/北出菜奈

このご時世なのでオンラインライブ。 LINE LIVE内のサブスクLIVEっていう、7月から始まった月額課金制のサービスで配信。月額580円というかなり良心的な価格。しかも1ヶ月は無料という。 ちなみに5月にSuper Juniorのオンラインライブも観ているけどそっち…

【お食事】神楽坂にある甘味処、紀の善

久々に出社してと言われたので出社した。 ここ2ヶ月以上、まじで外食をしていない。最後に行ったのが3月下旬だ。 この機会に、私は絶対に外食をしたかった。家の皿をもう見たくなかったし、人に何から何まで用意してもらいたかった。もう今、カップ麺にお湯…

【映画感想】アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 - 一番感情移入できるのが赤の女王っていう

意外なほどよかった。 (原題:Alice thorugh the Looking Glass) テキトーなあらすじ アリスはハッターの家族を助けるため、タイムからクロノスフィアを盗み、時間を遡る。 鏡の国というのはチェスの世界のはずだが、それを感じさせるのは本当に最初の最初…

【映画感想】わんわん物語(実写) - 犬好きは100000点をつけるであろう映画

ディズニープラスの配信なのがもったいないくらいいい映画だった (原題:Lady and the Tramp) テキトーなあらすじ 飼い主に可愛がられていたレディの家族に子供が生まれる。ある日飼い主の帰省とともに屋敷に残されることになったレディは、意地悪な親戚の…

【映画感想】アナと雪の女王2 - 続編だなって感じ……

ディズニープラスに入ったので鑑賞。 (原題:Frozen2) テキトーなあらすじ 昔アナとエルサは両親から「魔法の森」の話を聞いた。ある時エルサは聖霊の声を聞く。 作るつもりのなかった続編を作ったんだなあって感じ……。 エルサがどうして力を与えられたの…

【映画感想】聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア- スリラー的なサイコホラー

最近夜ベッドで映画やドラマを観てからそのまま寝るっていう怠惰極まるルーチンをしているのだが、これは特にジャンルを確かめないままに再生し始めて、暗い上に胸糞悪い感じのホラーだったのでさすがに夢見が悪かった。 (原題:the KILLING of a SACRED DE…

【映画感想】コンテイジョン - 今だからよりリアルに感じられるパニック

6月にVirtual Riotが来日するけど本当にするのかな〜?っていうかクラブに行ってもいいのかな?いいとして、マスクで踊るの??と思っていたら延期だって。だよね。 っていうか外タレは入国できない?しても待機期間があるのかな?? 私も7月にまたニューヨ…

【ドラマ感想】梨泰院クラス - 主人公に共感できれば爽快かな?(ネタバレ)

韓国ドラマの話してるからついでに言うけど、セブチのドーム公演もなくなっちゃったね。私はもし5月に行けたら初の生セブチだったのでがっかり……次また来ることがあるとして、その時私はチケットを当てられるのだろうか。 まあうっかりペンラとかポチる前で…

【映画感想】狩りの時間 - 下手なホラーよりゾッとする

Netflixで公開されている映画。 (英題:Time to Hunt) テキトーなあらすじ 刑務所から帰ってきたジュンソクは友達と賭博場の金を盗み、成功するが謎の男ハンに追われるようになる。 一瞬「昔の話? それにしてはギフンの髪型今風だな」と思いきや、ディス…

【映画感想】タイラー・レイク 命の奪還 - 脚本はアレだが気楽に鑑賞できる

Netflixの映画。 考えるな……感じろ……。 書いてあること全部文句に見えるかもしれないから一応最初にいっておく。 まあまあ面白かったし100点満点中60点って感じ。 カーチェイスシーンは100点。 (原題:Extraction) テキトーなあらすじ 傭兵のタイラー・レ…

【コラボカフェ】センチメンタルサーカス@池袋虜

これは3月末のお出かけ。中止にならなくて本当によかった。 場所は池袋虜、ライブハウスみたいな場所。池袋アクセス悪いから原宿とかでやってくれればよかったのに……。 いい歳してキャラクターに夢中な姿を見せるの恥ずかしいなと思わないでもなかったので…

【アフタヌーンティー】トゥエンティエイト@コンラッド東京

忘れてたけど昨年末行ったんだった。下書きにあったので投稿しておく。 半年前の話じゃん。この頃は平和だったね……。 た・食べかけ〜〜!! パークハイアットに迫るくらいのお値段だったが、う〜〜〜〜〜ん…… まあ景色はいいよ。お台場見えるし。 でも肝心の…

【映画感想】容疑者Xの献身 - 主題歌が「最愛」たる理由がある映画

U-NEXTで見放題で観られます〜 主題歌が「最愛」なんだけど、「サスペンスにこのラブソング……??」という長年の謎が解けた。 なんとなく福山と柴咲コンビで安直に主題歌にしたのだと思っていた。ゴメン。 でも私は福山verが好きだ……。 テキトーなあらすじ …