月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ライブレポ】「New Dawn」リリース記念オンラインライブ/北出菜奈

このご時世なのでオンラインライブ。

LINE LIVE内のサブスクLIVEっていう、7月から始まった月額課金制のサービスで配信。月額580円というかなり良心的な価格。しかも1ヶ月は無料という。

ちなみに5月にSuper Juniorのオンラインライブも観ているけどそっちはFC会員で3,000円だっけ?それくらいだった。

 

超うろ覚えセットリスト。

Wish in the blood

13日の金曜日

I Love You And Kiss Me

Limited Edition

key

Post Pink

Killed

消せない罪

Under Babydoll

月華-tsukihana-

pureness

赤い花

-アンコール1回目-

悲しみのキズ

撃たれる雨

-アンコール2回目-

Limited Edition

 

リリライだったらViolet Blazeの時の方が曲数多くやってくれていたけど、これはオンとオフの差なのかな??(あの時は3時間……)

でもなんか調子悪かったのか音響のせいなのか(生じゃないしね)、声がなんかいつもより……掠れている?と言うか、喉痛めてないよね??って言う感じの声だった。そこがなんか心配……。

 

いきなりWish in the bloodで始まるっていう、B面ライブなの……!?っていう選曲にびっくり。好きだけどね……!!

何度も言うけどB面なら墜落がダントツで好きなので墜落を聴きたかったあ

あとシングルでは希望のカケラも……なんでやってくれないんでしょうね……。

そういえばViolet Blazeからの曲はゼロだったね。

 

やってくれなかった曲のことはともかく、やってくれた曲のことを話すと今回もやっぱり月華のライブアレンジが最高なんだよな。

何度も聞いた曲とは思えない感じ……。

 

あと、私はKISSERS未履修なので今回初めて知ったんだけどI Love You And Kiss Meがすごく好きな曲だった!!っていう発見をした。

これ今まで私が行ったライブではやっていなかったよね……?

 ちょっと……ちゃんとKISSERSも勉強しなくちゃだな。

 

オンラインライブって、個人的にはライブDVDと何が違うんだよと思っていて少々否定的なんだけど、Super Juniorの時は個人カムがあったのでそれをガン見していて、そこがライブDVDとの差異だった。

でも今回北出菜奈はソロなので、ライブDVD感は否めなかったかな……。

早く生で見られるようになってほしいね。