月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレイ日記】エルデンリング - 火山館周辺〜アルター高原〜王都ローデイル

いや〜ほんとにボリューミーだね。他のよりプレイ日記細切れにしているということもあるけれども。 ラダーン祭り終わる前に撮っておいた。そういうの知らなかったから敵がわんさかいる時に特攻していっていたことが懐かしい。 ■NPCイベント ルーン稼ぎのため…

【プレイ日記】エルデンリング - カーリア城館〜シーフラ河〜ケイリッド

リエーニエを十分探索できていない感じがしたので探索の続きをしつつ、カーリア城館へ。 ここがまたレアルカリアほどではないにしろ広い。広いし敵がなかなか強い。特に巨大な手。 ストーリークリアには必須ではないようだが、ラニイベントを進めるためには…

【アニメ感想】Tiger&Bunny2 - 待望の続編だが……

※期待の裏返しで辛口気味 entamestar.hatenablog.com 前シーズンが最高傑作といっていいほど完璧なラストを迎えていただけに、今回は蛇足っぽいというか、取ってつけたような続編感が拭えない。 バディシステムというものでタイバニ以外のメンツも例外なくコ…

【プレイ日記】エルデンリング - リエーニエ〜満月の女王、レナラ

前回からだいぶあいてしまって、この2ヶ月ノータッチすぎて操作忘れてた。 とりあえず魔術学院レアルカリアまではきてたのよ。3月初めくらいに。 ……写真合ってるよね? で、内部で(リンチにあって)すすめない箇所があって萎え詰み状態だったんだけど、久々…

【映画感想】RE:cycle of the PENGUINDRUM[前編]君の列車は生存戦略 - 何者かになれる

TVアニメの劇場版あるある・前編は9割総集編。 こちらもご多分に漏れずそんな感じなのだが……。 記憶をなくした幼い冠葉・晶馬が、水族館で目を覚まし、「ここどこ? 僕たちは誰?」というところから始まる。水族館で大人の(高校生の)自分を見ていると、ペ…