月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの2021!!

今週のお題「買ってよかった2021」 ■バーバリーのポケットバッグミニ jp.burberry.com これキャンバス素材のやつが安いしかわいくていいかなあと思っていたんだけどそれがびっくりするほど私には似合わなくて、オールレザーのものにした(値段が5万くらい上…

【愚痴納めです】遅刻はするな、絶対に

この秋、ある誤LINEによって昔の友達(仮に宮本と呼ぶ)と会うことになった。 予備校時代のクラスメートで、LINEの交換をし、会えば話す仲だったが卒業後は別に会うことはなかった。 しかし誤LINEがきっかけとはいえ絶たれたかに思えた縁が再び復活したので…

【映画感想】キングスマン:ファースト・エージェント - 親の心、子知らず

待ってた…… 2年待ったんだなあと思うとまだ何も起こらないうちから涙が出てきた。 本当に、2年間高まり続けた期待を裏切らない。 前2作に比べるとエッジのきいたアメコミ的過激さは薄れている(多分時代背景的なものかと)けど、それでもこれはキングスマン…

【アニメ感想】アグレッシブ烈子シーズン4 - 言葉にしないからすれ違う、でも言えるわけない

け、経理部~~~~!! サンリオのアニメでキャラが裏帳簿とか探し始めると思わなかった。 待ちに待ったシーズン4!前回はなんか甘酸っぱいような方向性でしたが今回はちょっとダークな感じ。 entamestar.hatenablog.com entamestar.hatenablog.com あらす…

【映画感想】ラスト・ナイト・イン・ソーホー - おしゃれ映画の皮を被せたおかげでエグみ増し増し

これずっと楽しみにしてた〜! ただ予告を見ておしゃれスリラーだと思って友達誘って来たタイプの女の子は大丈夫だったのだろうか。絶対いると思うんだけど。私ももっとネオンデーモンみたいな話かと思っていたし 人によっては大きくもやっとするだろうし、…

【映画感想】ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ - ファンサービスはあるけど、全てが期待を上回ってこない

関係ないけどシング ネクスト・ステージの予告で泣いた。 プチ辛口 前作 entamestar.hatenablog.com (原題:VENOM:Let There Be Carnage) テキトーなあらすじ 死刑囚のシリアルキラー、クレタス・キャサディに取材をしたエディは、ヴェノムのおかげでクレ…

【アニメ感想】東京リベンジャーズ - 武道以外全員ヒロインじゃん

絶対私向けじゃないと思っていたけど試しに観たら夢中になった テキトーなあらすじ 花垣武道はぱっとしないフリーター。ある日中学時代の交際相手・橘日向と弟の直人が東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡したというニュースを目にする。武道は翌日駅のホーム…

【読書感想】ベイビィ、ワンモアタイム/南綾子 - 癖になるこの読後感

図書館でなんとなく棚を眺めていたら目に入ったこちら。 へ〜Baby,One More Time? すばらしいタイトルだ。中身がどんなんであろうと読まねばならない。 これあらすじを、、、なんと説明したものか、、、 結論からいうと読後感最悪。 イヤミスともちょっと違…

断捨離の一環で買取店に行ったら嫌な思いをした

お題「断捨離」 先週の話なんだけど、多分口頭で言ってもあまり伝わらないような内容の気がしてしまって誰にも話せていないので愚痴らせてくれ……文章でも伝わらないかもだけど…… 最近断捨離をしていて、もう趣味じゃなくなったバッグとかこれから使わないで…

【体験記】ほくろ除去してきました

ちょっと美容医療系の話題! ※目元とほくろの跡の写真が出てきます 気になるけど気にならない、気にならないけど気になる顔のほくろ。 とるならマスクをしている今がチャンス! そう思ってとってきた。 麻酔が痛いという口コミは色々見ていたけど 麻酔も痛い…

【ドラマ感想】イカゲーム - すっごく良いと思う気持ちとなんだこれと思う気持ち

胸糞 テキトーなあらすじ 碌な職に就けず借金をし、お金に困っているギフンはある日謎のコン・ユからお金を賭けたメンコ勝負を持ちかけられる。メンコ勝負に何回戦目かで勝利したギフンに、コン・ユは「もっとゲームをしたいなら連絡してくれ」と言って連絡…

【読書感想】禍いの科学 - アインシュタインが人道的な人だったということがよくわかる本

一番面白かったのはトランス脂肪酸の章かな……っていうか、私が生まれる何十年か前にはマーガリンが健康に良いと思われていたという衝撃の事実……そして今は健康に悪いという事実…… 多分うちがマーガリンとは縁遠い食生活の家庭ということもあり、安物以外のイ…

【体験記】コロナのワクチン打ったよ

ちょうど1週間前にワクチン2回目を完了。 医者の話によると、もうワクチンが入ってこなくて、予約ストップしているみたい。ニュースによれば2回目の接種の予約がキャンセルになる例もあるらしいから家族全員無事2回打ててよかった! 若い人にも接種券が届…

サボンの空き瓶でハーバリウムを作ってみた

サボンのシャワーオイルいい香りだし好きなんだけど常々瓶容器に不満をもっていて(捨てにくいから)、シャワー室で母が倒して割ったのを機に「今度こそサボンに意見を送るぞ!」と息巻いていたが、どうやらサボンは瓶容器に並々ならぬブランドとしてのこだ…

【ゲーム感想】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE - さすがゲームオブザイヤー、最高のアクションゲーム

トロコンしたので総評記事。 プレイ日記はこちら entamestar.hatenablog.com entamestar.hatenablog.com めっっちゃ面白い。 今までPS4で出たゲームの中ではウィッチャー3が一番面白いと思っていたけど、SEKIROの面白さはそれに迫りますね。いや、超えてい…

【プレイ日記】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE【後編】 - 修羅ED〜トロコン

終わった〜〜〜! ■2周目 1周目で取れる要素は全部とっておいたので2周目はマッハ。任意の中ボス全部スルー、攻め力落とす敵だけ撃破。あんなに苦戦した忌み手も一発撃破。なんやったんや。 葦名の底、1周目は落ち谷からのルートでいったけど2周目は身…

【プレイ日記】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE【前編】 - 1周目のエンディングまで

書こう書こうと思っているうちに1周クリアしてしまったので、1周目を前編、トロコンまでを後編ということにしよう。トロコンまで最低2周は要るらしいので。 もうものっすごく面白い。 Bloodborneと違って基本的に世界が暗くないので、怖くないし。 親切か…

ラクサス - 買うか迷ってるバッグを試したいのに

持ってるバッグの1つ小さいサイズを買うか悩んでいたので日常での使い勝手を確認するため、ラクサスを利用した。 下記記事。 entamestar.hatenablog.com 買おうかな〜どうしようかな〜としつこい私に親が「レンタルしてみたら」と言ってきたのがきっかけ。…

【ゲーム感想】サイバーパンク2077 - タケムラを生かせ

エンディングのネタバレあります! いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜…… これ発売前から楽しみにしていたんだけど、そもそもインストールが長い上やっと起動したと思ったらエラー頻発、放置していたらアップデート(長い)→ちょっとやったらまたエラー→アップデート(…

【ゲーム感想】Bloodborne - ホラーが苦手だと結構きつい

トロコンしたので総評を! プレイ日記はこちら↓ entamestar.hatenablog.com entamestar.hatenablog.com entamestar.hatenablog.com entamestar.hatenablog.com 夢見が悪くなったから休むってかいてたけど、プレイ日記とか書き始めてしまうと早く終わらせない…

【ファッション】ヴァレンティノのロックスタッズトートサイズ比較

ヴァレンティノのロックスタッズトート、サイズ比較記事。 ラクサスで自分が持っているバッグのサイズ違い借りたので記事にしてみた。 左がミディアム、右がスモール。 ミディアムは私物だけど、スモールは借りたものなので私物ではない。 今度ラクサスの記…

【プレイ日記】Bloodborne - 聖杯ダンジョン〜トロコン

「そういえばビルゲンワースにユリエとかいう強い敵がいるらしいが……見ていないな」と思ったのでビルゲンワースへ。探しまわってもいないし、でも見落とすほど広くもないし、もしかしてロマを倒すといなくなってしまうのか? と思いながら攻略動画を見てみた…

【ゲーム感想】GHOST OF TSUSHIMA - アサクリとか好きな人は好きなはず

去年下書きしたまま忘れていた。 アサクリ、日本を舞台にして出してくれないかな〜!と思っていたけど 出ちゃいました、それっぽいのが。 正直題材(元寇)と舞台(対馬)が地味だなと思っていたんですけど、対馬意外と広くてね……。 海外の人たちにとっては…

【プレイ日記】Bloodborne - ビルゲンワース〜聖堂街上層〜メンシスの悪夢

休む休む詐欺 もう私の話なんて信じなくていい エンディングのネタバレありま ■深きトゥメルの聖杯 はい。三層のボスはビルゲンワースのボス・ロマなんだけどこっちで先に戦うことに。予習してしまった。 古狩人のおかげでロマ戦では死ななくて済んだけど、…

【プレイ日記】Bloodborne - 禁域の森〜カインハースト〜悪夢の辺境

休息期間とは ■黒獣パール やっと倒せた!! 人攫いをひたすら倒して血の二欠片で武器強化、ついでにレベル上げもして囮にアンタルも呼んで……ってやっていたらなんだかわからぬ間に勝てた。 でもなんかアンタルがめっちゃ焼いてくれていたような気もする。 N…

【映画感想】新感染ファイナル・エクスプレス - ダジャレ邦題

展開が早く、常に緊張感があり、生き残れそうな属性の人だけが生き残れて自己中な人は死ぬ、お約束すぎるくらいお約束な映画。でもお約束をきちんと踏まえている分エンターテイメントとしてかなり質が高い。 テキトーなあらすじ 娘ソヨンを釜山にいる妻に会…

【プレイ日記】Bloodborne - ヤーナム市街〜聖堂街〜ヘムウィック墓地街

「死にゲー」と称されるゲームには耐性がないので(根性がない)絶対買わないんだけど、「今セール中で安い!」という言葉と、ストアの「RPG」との説明に騙されて(嘘ではないが……)購入してしまった。 あとホラーっぽいのも苦手なのに…… 基本ゲーム買うとき…

【スイーツビュッフェ】ガーデンラウンジ@ホテルニューオータニ

抹茶もチョコレートもメロンも好きなので行ってきた〜! そもそも平日に来るのが初めてなのでなんかめっちゃ空いてるな!と思った。 平日は安いし、その上人が少ないなんて最高だな……。 よくよく考えたらコロナ以降来るの初めて。 せっかくの庭園側なのに生…

【映画感想】SEARCH /サーチ - PCやタブレットで観るのがおすすめ

逆にこれ映画館の大スクリーンで観たら没入感が薄れる気がする (原題:Searching) テキトーなあらすじ 母パムを亡くしてから、父デビッドと娘マーゴットの心には少し距離があった。失踪したマーゴットを探すうち、デビッドは自分が知らなかった娘の姿を発…

【小説感想】推し、燃ゆ - 推しがいたことない人にも通じるのだろうか?

私って意外と本の感想書かないんだなってカテゴリみて思った。 DMMのセールで買った。 最初に言っておくけど人が死なない小説ってそもそもそんなに好きだと思わないし、心理描写ウニャウニャで主人公に主体性がない小説も割と苦手。 なので読んでいる最中か…