月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】Coda あいのうた - 全部V先生のおかげだった、V先生に幸あれ

え〜〜もう中盤まで登場人物全員キライだった。V先生以外。 予告が全部ネタバレしているような予告だったので特に畳まないでおくね。 (原題:Coda) テキトーなあらすじ ルビーは家族で唯一の健聴者。通訳のために家族から離れられない生活を送っているが、…

【総括記事】2021年総括! - あけましておめでとうございます

もう明けて久しいが、1月中はお正月。ということで何か起きたようで起きていないこの1年のことをさらっと振り返ろうと思う。 1月 新年早々母が再入院、犬も入院。家族が半分に。 2月 池袋でセンチメンタルサーカスのコラボカフェ前夜祭に行った。くらいかな…

【映画感想】ハウス・オブ・グッチ - 同族経営は難しいよなあ

ん〜〜〜〜あ〜〜〜〜う〜〜〜〜ん……。 いや悪くはないと思う。全然悪くない。 求められていたものはちゃんと提供されたと思う。でも、なんというのかな……パトリツィアとマウリツィオの出会い〜結婚まではよかったけど、その後は散漫な印象を受けた。 Papara…

【映画感想】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム - これは……夢?

なんとかネタバレを目にすることなく劇場までいけたけど、多分これはネタバレを見ていても信じなかったと思う。 まあ……とにかくスパイダーマンの総決算という作品で、これが観られるとは思っていなかったし今でも「それは夢だよ」って言われたら「夢か……」っ…