月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2019-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】グッバイ・シングル - 立場が全然違う人同士の、連帯から始まる絆大好き

キム・ヒチョルがカメオ出演しているので「ヒチョルが出ているのを確認したら観るのやめるか」と思って再生しはじめたんだが、絶妙なオシャレ演出に見入っている内に物語に引き込まれ、想像していなかったほど展開が激エモだったので結局最後まで再生してし…

【映画感想】愛がなんだ - 原作よりはずっとマイルド

原作読んだ時あまりの底辺突き抜けっぷりに吐き気を催した「愛がなんだ」、映画はあれよりずっとマイルドになっているので悪く言えば観た後何も残らない感じになっている。 テキトーなあらすじ テルコは友人の結婚式の二次会で知り合ったマモちゃんのことが…

【ライブレポ】Joshua Tree Tour 2019(1日目)/U2

@さいたまスーパーアリーナ!!! ついにこの日がやってきた〜〜〜!! あわわわわ……。 楽しみにしすぎて何回かは夢に見た。 私のチケットはスタンディング前方。アリーナもスタンディングも初めてだったので整理番号、Aブロック700番台が早いのか遅いのかも…

【ライブレポ】SUPER SHOW 8(11月2日)/ Super Junior

@さいたまスーパーアリーナ! 行ってきた! 行けた笑 あまりアイドルのグッズにお金をかけようという気はないのだが、前日にスカイツリーでタオルとうちわを購入。まあ今回顔が良かったので……。タオルもなんとメンバー別。夕方、ペンラは売り切れていた。 …

【映画感想】英雄は嘘がお好き - ご機嫌なラブコメが観たい時にはこれ!

ジョーカー観た時に流れていた予告が良かったので観てきた〜 新宿ピカデリーで観たのですが空いていてびっくりした。 もうあの予告の通りに面白いし何よりテンポがよくて全然中弛みしない……! (原題:Le Retour du Heros) テキトーなあらすじ 妹ポリーヌの…

【映画感想】ジョーカー - ホアキンのダンスがすごく良い

観てきたよ。 バットマンの知識ほとんどないしきちんと観たのバートンバッツだけだし後の知識はGOTHAM由来でバッドマンビギンズは30分で挫折した人間なんだけど、まあなんらかのバットマンを観たことがあれば全然余裕で話通じるし観たことなければwikiでも見…

【アフタヌーンティー】ピークラウンジ@パークハイアット

新宿にあるホテル、パークハイアットにあるピークラウンジのアフタヌーンティー。天井がガラス張りで光が差し込む作りになっているので、窓際の席以外でも日光を感じて結構暑い。 写真だと一部ですが、こうしたトレーサービスがあり、セイボリーのほかスイー…

【展覧会感想】恐竜博2019

先月の話。わざわざ10月まで開催している展覧会を混雑必至のお盆の時期に観に行くという愚行の結果、入場までにチケット持ってても90分待ちとか言う表示を見て踵を返した。 平日の夕方仕事終わりに行ったらそこそこ空いていたので観てきたのですが、常設展も…

【展覧会感想】みんなのミュシャ

日本人は(でかい主語)大体みんな好きな画家、アルフォンス・ミュシャ。 Bunkamuraって会場規模的にこぢんまりとした小規模な展覧会なんだけど、結構いつも広告が派手なんだよね〜。 去年スラヴ叙事詩が来た時は行かなかったんだけど(連日凄まじい混雑だっ…

【カフェ】代官山Princiに行ってきた

7月末にオープンしてから混んでいると噂のパン屋。 中目黒にあるロースタリー東京で提供されているパンのお店らしく、パン好きとしては早めに行かなきゃなと思っていたんだけどなんだかんだ今日まで行っていなかった。 並ぶのが嫌いなので朝ごはんを抜いて…

【ビュッフェ】Happy ハニー・ホリック

はちみつ×チーズ×サマーフルーツ……美味しそう!!! 行ったのが7月第1週なので情報が古い。でもせっかく書いたのを下書きで見つけたのであげておく。 どうでもいいけど最近、イエローのスカートに白のトップス合わせも案外いけるものだと気がついた。今まで…

【映画感想】WE ARE LITTLE ZOMBIES - 夏休み最後の日にこれを観るのですか

自殺者数が増えるという9/1を目前として、夏休み最後の日っていう学校が多いであろうこの日に無料公開されている映画。上映中の映画の無料公開に踏み切るのすごい決断だなって思ったけど、監督が電通社員って聞いて「ああ〜〜しそう〜〜」って思った。 テキ…

【夏のお出かけ】川越氷川神社 縁むすび風鈴

埼玉の気温は38度との予報が出ていたので空いているだろうという甘い見通しのもと、連日盛況と噂の川越氷川神社に行ってきた! こうした風鈴回廊が7月から境内に設置されているんですよー。 日光の当たり具合でも煌めきが違うな……。 明るいためよくわから…

【映画感想】ライオンキング - 思い入れがある人にはいいのかもね

冒頭からBBCかな?!って感じの圧巻の映像で始まるライオンキング。 アニメ観たことないしストーリーも知らなかったんだけど、なるほど、ジャングルブックとめちゃくちゃ似てるな……。私ディズニーのアニメ、多分ピクサーの以外観たことない……あっミッキーの…

【映画感想】アザーフッド私の人生 - 波瀾万丈でもなんでもない、この人生こそがドラマ

Netflixオリジナル。 こういうのが観たかったの……! この前のTOO YOUNG TO DIE観たあと再生された予告が面白そうだったから観たんだけど、すごく期待通りの作品だった! いやもう……ニューヨークが舞台というだけで私の判定は甘くなるけど、期待を裏切らない…

【映画感想】TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ - 酔っ払いのカメラワーク

テキトーなあらすじ 大介(神木隆之介)は修学旅行の最中にバス事故で死に、地獄に落ちる。 ん〜〜〜〜 どうなのこれ。寒いギャグを延々見せられるのって結構つらいな、と思ったけど終わってみればそんなにひどくなかった気もするし、でももう一度観てって言…

【映画感想】ロング・グッドバイ - ギムレットには早すぎる

原作のネタバレも映画のネタバレもするのでこれから読もうとする人は注意 原作を読んだことがない人はいますぐ読んでほしい。 「ギムレットには早すぎる」っていうのは原作であるチャンドラーの『長いお別れ』終盤に出てくるセリフで、セリフだけはよく知ら…

【映画感想】トイストーリー4 - 変わらないものなんてない

賛否両論あるようだから自分がどっち側か知りたいという思いだけで観てきたのだが、最高だった。 あなたはまだ本当のトイストーリーを知らない、っていうキャッチコピーがまさにそれで、3の結末からしてこうくるとは思わなかった。3を観て、「製作陣と私の…

【アニメ感想】アグレッシブ烈子シーズン2 - 相変わらず抉ってくるな…

Netflixオリジナルアニメ。 前半は新入社員の穴井、後半は教習所で知り合った只野との話。 いやもうホラーか??ってくらい穴井が怖い!! あのトン部長が敵わないくらいにサイコ……。 もう誰の手にも負えないのか? ってところにシーズン1ではただのおしゃべ…

【映画感想】君の名は。 - RADWIMPSのMVだと思えば…

劇場で『天気の子』の予告見て面白そうだな〜でも新海監督ってどうなんだろ? と思って観ることにしたのがこの大ヒット映画『君の名は。』でございます。 なんかあらすじ聞いても全然そそられなかったからこれまで観てなかったんだけど… 結論から言うと、天…

【映画感想】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム - MCUフェーズ3の締めくくり

今度の舞台はヨーロッパ! (原題:Spider-Man:Far From Home) テキトーなあらすじ エンドゲームの続き☆ 下記はホムカミの感想 entamestar.hatenablog.com 公開間もないのでたたみます。

【イタリアンレストラン】IL PONENTINOに行ってきた【ロケ地】

銀座駅から5分ほどの場所にあるレストラン。 「スマホを落としただけなのに」のロケが行われていた場所。 映画内でも、周りのホテルとかは名前変わってるのにここだけこのままなんだよな……。 映画に出てきた時に雰囲気良さげだったのでググってみたら食べロ…

【映画感想】アオハライド - ファッション誌の着回し企画みたいなストーリー

(昨日に引き続き)千葉雄大が可愛い〜〜〜〜!!!! テキトーなあらすじ 可愛いのに女子に嫌われるのが怖いから女子力低いふりをしている双葉(本田翼)は、中学時代の初恋の相手、馬渕洸(東出昌大)に再び恋をする この双葉の設定を実写に持ってくると普…

【映画感想】スマホを落としただけなのに - 千葉雄大が可愛いいいいいいい

面白かった、千葉雄大も可愛いし顔ちっさいし可愛い テキトーなあらすじ 麻美(北川景子)の恋人、富田がスマホを落としたせいで麻美がめちゃくちゃ害を被る スマホを落としたらそこから個人情報が漏れて、知人のSNSアカウントになりすまされたり自分になり…

【映画感想】アラジン - ジャスミンがマジ無理

『ティファニーで朝食を』を観て「いや万引き」って思うタイプの人は多分ものすごくもやもやする(自分) (原題:Aladdin) テキトーなあらすじ 罪を償え…… エキゾチックな音楽に衣装、住宅。画面が全力でロマンをぶつけてきてくれた。 アニメ観たことない…

【感想】ファクトフルネス - さっくり読める話題の本

最近本屋に平積みになっているのをよく見かける本なので、ご存知の方も多いのでは。 どういう内容かっていうと「人口は増え続けているのか?」「地球の平均気温は今後100年どうなっていくのか?」とかそんな感じの内容なんですけど「まぁそうだよね」ってい…

【映画感想】バッド・ジーニアス 危険な天才たち - 緊張感と透明感

すっごく面白かった…………!!! テキトーなあらすじ 成績優秀で奨学生のリンは、大金と引き換えに友人のカンニングに協力する。 タイの映画らしい。タイの映画ってはじめて観る?かも? 評判がいいことは知っていたのに、どうしてもっと早く観なかったのか………

【映画感想】アメリカン・アニマルズ - 宣伝の仕方が悪い

これ公開劇場数が少ないんだよね〜〜 私も行ったことない劇場まで行った。できればTOHOシネマズで観たいのに。 (原題:American Animals) テキトーなあらすじ 大学生4人が刺激を求めて図書館に所蔵されている貴重な本を盗む計画を立てる う〜〜〜〜〜ん…… …

【ゲーム感想】Marvel's Spider-Man - ファンサービスの塊【結末のネタバレあり】

発売日に買って少しはやってたんだけどその後発売されたアサクリに夢中になってるうちに、操作を忘れて気が進まないゲームになってしまったスパイダーマン。 知らない間に廉価版出ちゃってるし。 マーベル界のニューヨークをビュンビュン飛び回れるオープン…

【アフタヌーンティー】ハイティー、ル・ジャルダン@椿山荘

ハイティーとは夕方から夜にかけての食事を兼ねたお茶のことをさしていてアフタヌーンティーの夜verみたいなもののこと。 アフタヌーンティーに行くつもりだったんだけど日中の都合がつかずに夜になった。 メンツは前回の帝国ホテルと同じ。 entamestar.hate…