月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿の天使の話

新宿駅で財布を落とした。多分ATMに置き忘れた。 私は給料が入るとほぼ全額をおろして、各クレジットカードの支払いができるATMに行って支払いをし、残りをゆうちょに移す。 この”各クレジットカードの支払い”をおこなった最後の最後のATMで置き忘れた。 こ…

【ゲーム感想】Detroit:Become human - トロコン!4年も経つと感想変わる

トロコンめんどくさああああああ 攻略みてトロコンするなら、条件自体はそこまで厳しくもないので トロコン自体が面倒というより周回が面倒なんだよな。 マーカスがジェリコに行く道中も特に選択の余地もなく面倒だし(道知ってるのに)アマンダに会うのも毎…

【映画感想】ザ・メニュー - 与える側の傲慢さが炸裂

ディズニープラスで配信中だが、ジャンルがホラー/コメディになっている。 コメディ要素……どこだ。ホラーというのもサスペンスというのもなんだか違う気がする。理不尽ホラーって感じ。鑑賞後の気持ちだと聖なる鹿殺しに近い。聖なる鹿殺しのホラー薄い版っ…

買ってよかった2022

私今年バッグ買ってなくない?と思ったけど普通に買ってた 2つ買ったけど2つともバレンシアガだった(1つは選外)。 ①レディーガガのChromatica Ballのチケット entamestar.hatenablog.com 世界に通用するパワーと魂を浴びてしまった。多分寿命が延びた。 で…

【映画感想】THE FIRST SLAM DUNK - 試合はすっごくいいし感動したし泣いた

これ観るために原作読んだ。 Twitterでは「スラダン初見だけど泣いた……マジよかった」みたいなツイートも散見され、私も半分くらいしか知らない状態で観にいこうとしていたけどスラダンファンに「絶対原作読んでからだ」と言われたのでちゃんと読んでから観…

【漫画感想】スラムダンク - 主人公がめちゃくちゃ主人公

実はスポーツ漫画は「テニスの王子様」しか読んだことがない。 (ちはやふるからはスポーツ漫画の香りがするが……) で、読んだことがない人にはネタバレで申し訳ないがテニプリというのは主人公の学校が全国制覇まで一直線でとにかく負けない。団体戦なので…