月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】君の名は。 - RADWIMPSのMVだと思えば…

劇場で『天気の子』の予告見て面白そうだな〜でも新海監督ってどうなんだろ? と思って観ることにしたのがこの大ヒット映画『君の名は。』でございます。 なんかあらすじ聞いても全然そそられなかったからこれまで観てなかったんだけど… 結論から言うと、天…

【映画感想】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム - MCUフェーズ3の締めくくり

今度の舞台はヨーロッパ! (原題:Spider-Man:Far From Home) テキトーなあらすじ エンドゲームの続き☆ 下記はホムカミの感想 entamestar.hatenablog.com 公開間もないのでたたみます。

【イタリアンレストラン】IL PONENTINOに行ってきた【ロケ地】

銀座駅から5分ほどの場所にあるレストラン。 「スマホを落としただけなのに」のロケが行われていた場所。 映画内でも、周りのホテルとかは名前変わってるのにここだけこのままなんだよな……。 映画に出てきた時に雰囲気良さげだったのでググってみたら食べロ…

【映画感想】アオハライド - ファッション誌の着回し企画みたいなストーリー

(昨日に引き続き)千葉雄大が可愛い〜〜〜〜!!!! テキトーなあらすじ 可愛いのに女子に嫌われるのが怖いから女子力低いふりをしている双葉(本田翼)は、中学時代の初恋の相手、馬渕洸(東出昌大)に再び恋をする この双葉の設定を実写に持ってくると普…

【映画感想】スマホを落としただけなのに - 千葉雄大が可愛いいいいいいい

面白かった、千葉雄大も可愛いし顔ちっさいし可愛い テキトーなあらすじ 麻美(北川景子)の恋人、富田がスマホを落としたせいで麻美がめちゃくちゃ害を被る スマホを落としたらそこから個人情報が漏れて、知人のSNSアカウントになりすまされたり自分になり…

【映画感想】アラジン - ジャスミンがマジ無理

『ティファニーで朝食を』を観て「いや万引き」って思うタイプの人は多分ものすごくもやもやする(自分) (原題:Aladdin) テキトーなあらすじ 罪を償え…… エキゾチックな音楽に衣装、住宅。画面が全力でロマンをぶつけてきてくれた。 アニメ観たことない…

【感想】ファクトフルネス - さっくり読める話題の本

最近本屋に平積みになっているのをよく見かける本なので、ご存知の方も多いのでは。 どういう内容かっていうと「人口は増え続けているのか?」「地球の平均気温は今後100年どうなっていくのか?」とかそんな感じの内容なんですけど「まぁそうだよね」ってい…

【映画感想】バッド・ジーニアス 危険な天才たち - 緊張感と透明感

すっごく面白かった…………!!! テキトーなあらすじ 成績優秀で奨学生のリンは、大金と引き換えに友人のカンニングに協力する。 タイの映画らしい。タイの映画ってはじめて観る?かも? 評判がいいことは知っていたのに、どうしてもっと早く観なかったのか………