月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】この世界の片隅に - 取り敢えず人々は優しいという救い

うーん、映像は綺麗だね……。 椿とかすごい綺麗だったし……。 でも、いかんせんだらだらと長い。もちろん、日常に戦争が入り込んできてその終戦までと思ったら長くなるのも仕方ないんだけど、「長い」と感じさせるってことはつまりつまんないんだよ……。アニメ…

【ライブレポ】Katy Perry Witness The Tour

なんかもう最高でした……。行ったのは昨日です。初日! さいたまスーパーアリーナは1D以来。 1Dの時はSSであまり見えなかった(近かったけど横すぎて……)ので心配していましたがちゃんと見えました。 セットリストは他の公演とほぼ同じでThinking of Youの…

【映画感想】さくらん - 安っぽい小道具が下品さに拍車をかける

土屋アンナ繋がり。 大外れでしたのでぼろくそ書いてます。監督が悪い。好きな人ごめんね。たたむね。 テキトーなあらすじ 土屋アンナ扮する花魁・きよ葉が椎名林檎の曲に合わせて趣味の悪い極彩色の遊郭に生きる。何かが起こっているが何も起こっていない。

【映画感想】下妻物語 - ロリータ×ヤンキー×Tommy heavenly6

テキトーなあらすじ ロリータ深キョンとヤンキー土屋アンナの可愛い友情物語 この世界観でtommyの曲めっちゃいい……。 桃子もイチゴも素直。お互いを勝手に思いやってすれ違うみたいなあるあるだけどつまらない展開がなくて、常にまっすぐ正直に相手と接して…

【映画感想】飛行機内で観た映画たち

作品ごとに熱意にムラがあるざっくり感想ですが勢いでネタバレしているかもしれないので一応たたみます。 観た作品は行きと帰り4本ずつで8本! 「IT/それが見えたら、終わり。」「ダンケルク」「ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密」「銀魂」 「ソー/…

オペラ座の怪人

もともとこのアメリカ旅行、ブロードウェイに行きたいと言ったのが発端で、そこにユニバやらWDWやらくっついててんこ盛りな旅行になっただけでこれが最初にして最大の目的です。 映画「オペラ座の怪人」が大好きでいつかブロードウェイにと思っていたので夢…

ニューヨーク

遅れてきた時差ボケで体が怠かったので少々間があきましたが、ニューヨークのことを。 素晴らしいところでした、ニューヨーク。足りなかったからかもしれないけど、もう一度アメリカに行く機会があれば絶対にまたニューヨークに来たい。行ってないデリがたく…

アメリカ旅行食事編

シカゴ空港で食べたREGGIO'S PIZZA。 タルトみたいな生地だー!と飛びつきましたがそういう食感ではなかった。シカゴにしかないっぽい。 THE TOOTHSOME CHOCOLATE EMPORIUMのパスタとオニオングラタンスープ。スープはおいしかったけどパスタは味が単調で辛…

WDW

Hollywood Studiosにあるロックのコースターは結構楽しい。キューラインで流れてきたたDon't Stop Believin'を後ろのグループが歌っていて、やっぱりアメリカ人てこの曲が好きなんだ……と思った。ファンタズミックの時にもこれが流れて歌っている人がたくさん…

ユニバーサル・オーランド・リゾート

USJ

アメリカに行ってきたのでしばらくそのことを書きます! 成田からシカゴを経由し、オーランドへ~ 飛行機の中でいろいろ映画観たので、帰りの分と合わせてそれも後で感想書きます。 着いたのは深夜だったのでその日は爆睡、翌朝Volcano Bayへ。ユニバーサル…