月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】カメラを止めるな! - よろしくでーす

この間美容師さんに「カメラを止めるな! って映画観ました? 面白いって言ってるお客さんが多いんですよ」って言われて、私が「プーさん観ようと思ってたけど迷ってきた」と言ったらアシスタントが「両方面白かったけどカメラを止めるなの方が面白かった」…

白鳥の湖(ヌレエフ版)

パリ・オペラ座バレエ団 ブラック・スワンっていう映画を観たことある? あれは主役に抜擢された主人公が、生来の性格だとオデットは踊れるけどオディールの魅惑的な踊りを演じきれないというプレッシャーに耐え兼ねて次第に幻覚とか見始めるというストーリ…

【映画感想】デッドプール2 - R15のファミリー映画

めっちゃよかったわ (原題:Deadpool 2) テキトーなあらすじ ファミリー映画だった…… 「デッドプール」は映画館で観たんだけど、期待値マックスだったせいかそんなに面白くなかったので2は観なかった。でもビデオマーケットにあったから観た 最初の30分…

【映画感想】トイストーリー - 新人とうまくやれるかどうかはどの世でも大問題

トイストーリー観たことないって言うと高確率で驚かれるけどなんでみんな観てんの? 観たことないって言って「え、観る必要ないよ」って言う人どんな映画でも絶対いるけど、トイストーリーに関してはこう言ってくる人いないんだよね。 20ピー年生きてて観る…

【映画感想】犬ヶ島 - 犬はどんな時でも人間の友

後ろにあるプロメテウス火山みたいなやつってフジヤマ? テキトーなあらすじ ドッグ病の蔓延によりすべての犬がゴミ島に移されることになったメガ崎市。市長の養子である小林アタリは自分の犬のスポッツを探しにいく。 このあらすじ見て犬が死ぬ映画だったら…

NW-ZX300にMDR-1AM2を添えて

昨日バランス接続のイヤホンを買ったら云々って話をしてましたが、ヘッドホンを夜にぽちりまして、届いたので載せます。色は共にシルバー! ビックカメラで視聴したのがまさにこの組み合わせで、「バランス接続とは如何なるものなの?」と思って視聴したらす…

日帰りユニバ

USJ

本当は1泊2日の予定だったのでのんびり新幹線で東京を発ち昼に着いたのだが、JR運休のニュースを目にして急遽日帰りに。今ニュース観てるとやっぱり帰ってきて正解だった。大体今日はユニバも休業だし。 よりによって私の旅行中になあ……。 そんなわけで何…