月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括!

今年も一年お疲れ様でした〜。 いつもこのブログはしれっと年を越して「あっそういえば新年初記事だわ」みたいな感じなのでこんな記事書くのも新鮮な気が。 さらっと一年何があったかおさらいしようかな! 誰得記事 1月 「今年の目標はTOEICでいい点取るこ…

【ゲーム感想】アサシンクリード オデッセイ - シリーズ集大成!

10月発売のアサクリ最新作! 昨年のオリジンズはエジプトが舞台でしたが、今回の舞台は古代ギリシア。 オリジンズでアサシン教団の起源を描く、って感じだったからあれ以上古くなることはないと思いきや、さらに時代を遡ることに! プレイヤーはアレクシオス…

【映画感想】くるみ割り人形と秘密の王国 - クリスマスに間に合わせようとした結果かな?

? 予告と映像はめちゃくちゃいい出来なのに肝心のストーリーが弱いの、アリスを彷彿とさせるな……。 ネズミが嫌いな人は注意。 (原題:The Nutcracker and the Four Realms) テキトーなあらすじ クララはクリスマスプレゼントとして贈られた卵型ケースの鍵…

【映画感想】ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 - ストーリーの流れ

2作目を観るにあたって、過去記事がまるで参考にならなかったのでもう1度観直して記事書いた。 なんか……クリーデンスがこんな重要キャラだとは思わなかったからさ…… さっくり話の流れ説明。 ”黒い魔法使い”鑑賞の上でこういう伏線だったんだなってところは…

【映画感想】ファンタスティックビーストと黒い魔法使い - 魔法界の血縁は濃い

entamestar.hatenablog.com 前作の記事がこのブログ初記事だったんだよなあと思うと少し感慨深い。 読み返してみたらさっぱり内容に触れられていなくて何の役にも立たなかった。 何の役にも立たなかったのでもう一度観る羽目になり、せっかくだから書き直し…

お家でロッテリアの”雪見だいふくのガーナフォンデュ”を再現してみた

ロッテリアで期間限定メニューとして出ている雪見だいふくのガーナフォンデュ。 どっちもロッテのロッテ尽くし。 ところでこのメニュー、身も蓋もないことを言うと、雪見だいふくに溶かしたガーナつければ家でもできるよね? ロッテリアで食べた後、コンビニ…

【映画感想】ボヘミアン・ラプソディ - Queenミリしらの私でも楽しめた!

ゴールド・ディスクをケツに入れろ! (原題:Bohemian Rhapsody) テキトーなあらすじ えーーーーおっ 観客が歌うとか手拍子するとか、参加型のアクションを取り入れようとしているのが良かった……Queenのライブって楽しかっただろうね~~~! たとえ1曲で…

【ビュッフェ】ガーデンラウンジ@ホテルニューオータニ

大学時代の友達がガーデンラウンジのビュッフェご馳走してくれた! ここで窓際のお席に座れたことがない(窓際あくまで待てない) サンドウィッチをはじめとするたくさんのパンたち! そしてデザート! ここには載ってないけど、ラムレーズンのアイスがあっ…

【映画感想】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

悪くない!! ビジュアルが不安を呼ぶ感じのジョジョ実写。 ジョジョは6部までしか読んでないけど、その中なら4部が一番好き。 第一章ということは次でも終わらないんだろうし、一体何部作なんだ……? 原作だと康一と吉良が好き。億泰も好きだけど。 仗助の…

【ビュッフェ】アリスinクリスマス・マジック

お馴染みヒルトンホテル、マーブルラウンジのデザートビュッフェ。 何度行っても新宿駅からヒルトンホテルまでのアクセスが分からない(今回はタクシー……) 参加はシンデレラ以来。 ハロウィーン・トリックの時も行きたさはあったんだけどね~…… ハロウィーン…

【映画感想】ヴェノム - MRAVEL随一の(ある意味)バディもの!

期待通り、すっごく面白かった……!! ヴェノム主役のスピンオフという構想自体はライミ版スパイダーマンの頃からあったものが、ここへきてようやく実現した。そのうちトムホスパイディとは共演の可能性が……? ヴェノムがスパイダーマンと一時融合していた話…

【映画感想】ビブリア古書堂の事件手帖(映画) - 東出昌大を鑑賞する映画

もちろん偏見だってわかってるけどこういうラノベ一歩手前みたいな小説って大抵面白くないんだよね……ライトミステリみたいなやつ……。 カメ止め観た時の予告で東出昌大がものっすごくイケメンだったのできゅんときてうっかり公開日に観に行ったわけですが、や…

【映画感想】プーと大人になった僕 - ぬいぐるみとの友情が大人になっても続く……

大人からくまさんを奪うなんてひどいやつだ! (原題:Christopher Robin) テキトーなあらすじ クリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は寄宿学校入学を機に100エーカーの森を離れる。大人になったクリストファーは家族との時間もとれないほど仕事に忙…

【おすすめ】定額制動画配信サービスはどこがおすすめ? 比較してみた

このブログをご覧になっている方はご存じでしょうが、私は大抵の映画は動画サービスか映画館で観てて、ツタヤから借りてくることはもう滅多にありません。 ネット配信も便利になりましたよね! 簡単に登録ができるし、ほとんどのサービスは(この記事で紹介…

【ゲーム感想】無双OROCHI3 - OROCHI2がいかに名作だったか再確認するなど

PS4でプレイ! 無双OROCHI3 - PS4 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス 発売日: 2018/09/27 メディア: Video Game この商品を含むブログ (2件) を見る 長らく発売を待ちわびたタイトルで、OROCHIシリーズは本当に外れがないので今回も楽しみにしてた。 …

【ビュッフェ】ハロウィン・ホラー・ナイト

ユニバに行ってきたよー! 今日で年パが切れてしまった……。 今回は新しいことを複数したよ! ①一人ビュッフェ 一人っていうか、複数人でも言ったことのないユニバのビュッフェ、ロンバーズ・ランディングの「贅沢イタリアンとハロウィン・デザートビュッフェ…

Dハロ2018

Dハロに行ってきました~! 今回初めてプリンセス(?)仮装をしたので記事にしてみた! プリンセスといっても私服のだけどね……オーロラ姫が森でブライアローズとして暮らしていた頃の恰好です! なんでこんなこと記事にしたかというと予想外に安く済んだの…

【映画感想】カメラを止めるな! - よろしくでーす

この間美容師さんに「カメラを止めるな! って映画観ました? 面白いって言ってるお客さんが多いんですよ」って言われて、私が「プーさん観ようと思ってたけど迷ってきた」と言ったらアシスタントが「両方面白かったけどカメラを止めるなの方が面白かった」…

白鳥の湖(ヌレエフ版)

パリ・オペラ座バレエ団 ブラック・スワンっていう映画を観たことある? あれは主役に抜擢された主人公が、生来の性格だとオデットは踊れるけどオディールの魅惑的な踊りを演じきれないというプレッシャーに耐え兼ねて次第に幻覚とか見始めるというストーリ…

【映画感想】デッドプール2 - R15のファミリー映画

めっちゃよかったわ (原題:Deadpool 2) テキトーなあらすじ ファミリー映画だった…… 「デッドプール」は映画館で観たんだけど、期待値マックスだったせいかそんなに面白くなかったので2は観なかった。でもビデオマーケットにあったから観た 最初の30分…

【映画感想】トイストーリー - 新人とうまくやれるかどうかはどの世でも大問題

トイストーリー観たことないって言うと高確率で驚かれるけどなんでみんな観てんの? 観たことないって言って「え、観る必要ないよ」って言う人どんな映画でも絶対いるけど、トイストーリーに関してはこう言ってくる人いないんだよね。 20ピー年生きてて観る…

【映画感想】犬ヶ島 - 犬はどんな時でも人間の友

後ろにあるプロメテウス火山みたいなやつってフジヤマ? テキトーなあらすじ ドッグ病の蔓延によりすべての犬がゴミ島に移されることになったメガ崎市。市長の養子である小林アタリは自分の犬のスポッツを探しにいく。 このあらすじ見て犬が死ぬ映画だったら…

NW-ZX300にMDR-1AM2を添えて

昨日バランス接続のイヤホンを買ったら云々って話をしてましたが、ヘッドホンを夜にぽちりまして、届いたので載せます。色は共にシルバー! ビックカメラで視聴したのがまさにこの組み合わせで、「バランス接続とは如何なるものなの?」と思って視聴したらす…

日帰りユニバ

USJ

本当は1泊2日の予定だったのでのんびり新幹線で東京を発ち昼に着いたのだが、JR運休のニュースを目にして急遽日帰りに。今ニュース観てるとやっぱり帰ってきて正解だった。大体今日はユニバも休業だし。 よりによって私の旅行中になあ……。 そんなわけで何…

【ゲーム感想】ウィッチャー3 ワイルドハント - これよこれやりたいRPGはまさにこんなやつなの

PS4持ってるRPG好きの必修科目。 まあもうDLC含めてクリアもして、そもそもそれも結構前の話だし、なんで今更ブログに書こうと思ったかというとこんなに面白いのに記事にしていないことに愕然としたから。 PS4買う前からやってみたいゲームだったので、本体…

【映画感想】ラ・ラ・ランド - ロマンチックといえばロマンチック……なのか?

これが公開されたとき、ファッション誌に載っていた記事で、 「男友達と観に行って、私は面白くなかったけど彼は感動したらしい。男性には響くロマンスの形なのかも」(適当) って書いてあった。 観終わると、その記事にも納得がいく……。 テキトーなあらす…

BOSEのSoundlink revolve、SONYのXperia Ear Duo

Bose SoundLink Revolve Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー トリプルブラック 出版社/メーカー: BOSE 発売日: 2017/04/28 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 私が買ったのはラックスグレーだけど……。 量販店で聴くより…

Nintendo Switchを買った

昨夜ぽちっとしたらば朝には届きました。早い! あまりにも早いので慌てて近所のヤマダに行ってホコリカバーを買ってきて取り付け。 ドック、HDMIやACアダプタのケーブルを隠せるのが素晴らしい!ここがむき出しだと醜いよな! でも、もし携帯機モードで遊ぶ…

【ゲーム感想】Detroit:Become human - アンドロイドの人権について考えよう

テキトーなあらすじ アンドロイドが人間社会に溶け込んで久しいデトロイト。 近頃変異体と呼ばれるアンドロイドによる事件が頻発している。 もう…………っ プレイしている間はデトロイト一色で、頭の中がこれのことでいっぱいだった。 もうほんと面白い。面白い…

【映画感想】リメンバー・ミー - 珍しくいい邦題

(原題:Coco) テキトーなあらすじ ミュージシャンを目指すミゲルは、音楽を禁止する家族に反発して家で、死者の国に迷い込む。 すごくよかった。頭痛くなるほど泣いた。 でもこういう映画ってなぜか2度観ようとは思わないんだよね……ズートピアはもう何回…