月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(原作)

映画公開が楽しみすぎて待ちきれず、原作本を購入。 ハードカバーは買うのためらうから文庫はいいねえ……。ハードカバーの邦題は『ハヤブサが守る家』だけど、映画公開に合わせてか直訳になってる。 映画と原作は設定が微妙に変わっているそうで、原作の話を…

【ドラマ感想】ダウントン・アビー シーズン1&2

1話放送当時、人の顔を覚えられなくて挫折した。情けない……。今なら全員が重要人物だとわかるんだけど! 我慢して3話まで観たらだいたい覚えた。カーソンとベイツが似ているんだ……。 3話で出てきたイケメントルコ人が(話の都合上重要なハプニングとはいえ…

【アニメ感想】Tiger&Bunny - アメコミ好きはみんな観るべき、試しに1話だけでも!

私はこれの放映当時ちゃんと録画してたんだけど、容量一杯だし観きれなくて消したんだよね……。7年間このアニメを知らずに生きてきた自分がかわいそう。 ヒーローもの好きで観たことない人にはぜひ観てほしい。これから新鮮な気持ちでこれを観ることができる…

【映画感想】キック・アス - 誰しもヒーローに憧れる

アーロン・ジョンソン……聞いたことがある気がする。そう思って調べてみたらアンナ・カレーニナのヴロンスキー伯!たしかにあのぱっちりとした印象的な二重とグリーンの瞳、一度見たら忘れられない(カモ)。 あの役の数年前にこんな映画でオタク少年を演じて…

【映画感想】チャーリーとチョコレート工場 - 貧しくても家族の愛があれば

チャーリーっていうのが工場長の名前だと思ってた。 (原題:Charlie and the Chocolate Factory) テキトーなあらすじ 謎に包まれたウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場。しかしゴールデンチケットが封入されたチョコレートが流通し…