月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アフタヌーンティー】ピークラウンジ@パークハイアット

新宿にあるホテル、パークハイアットにあるピークラウンジのアフタヌーンティー。天井がガラス張りで光が差し込む作りになっているので、窓際の席以外でも日光を感じて結構暑い。 写真だと一部ですが、こうしたトレーサービスがあり、セイボリーのほかスイー…

【展覧会感想】恐竜博2019

先月の話。わざわざ10月まで開催している展覧会を混雑必至のお盆の時期に観に行くという愚行の結果、入場までにチケット持ってても90分待ちとか言う表示を見て踵を返した。 平日の夕方仕事終わりに行ったらそこそこ空いていたので観てきたのですが、常設展も…

【展覧会感想】みんなのミュシャ

日本人は(でかい主語)大体みんな好きな画家、アルフォンス・ミュシャ。 Bunkamuraって会場規模的にこぢんまりとした小規模な展覧会なんだけど、結構いつも広告が派手なんだよね〜。 去年スラヴ叙事詩が来た時は行かなかったんだけど(連日凄まじい混雑だっ…

【カフェ】代官山Princiに行ってきた

7月末にオープンしてから混んでいると噂のパン屋。 中目黒にあるロースタリー東京で提供されているパンのお店らしく、パン好きとしては早めに行かなきゃなと思っていたんだけどなんだかんだ今日まで行っていなかった。 並ぶのが嫌いなので朝ごはんを抜いて…

【ビュッフェ】Happy ハニー・ホリック

はちみつ×チーズ×サマーフルーツ……美味しそう!!! 行ったのが7月第1週なので情報が古い。でもせっかく書いたのを下書きで見つけたのであげておく。 どうでもいいけど最近、イエローのスカートに白のトップス合わせも案外いけるものだと気がついた。今まで…